仕事内容
弁理士法人 光陽国際特許事務所は、日本の産業界を知的財産面から支える知的財産のプロ集団です。7月中旬よりフレックスタイム制も導入しますので、柔軟に働くことができます!
国内特許事務業務全般をお任せします。
特許などの知識・業界経験は不問です。
経験・スキルに合わせて以下の業務をお任せします。
<具体的な仕事内容>
◇国内クライアント案件の日本特許庁への出願手続き
◇特許(実用新案・意匠・商標)出願事務手続き
◇データ入力、各種期限管理、ファイリング
◇電話、メール等での顧客対応
◇所内技術担当者の支援業務
◎先輩はほぼ全員未経験スタートです!
◎教育体制が整っていますのでご安心ください。
仕事の魅力
土日祝は完全にお休みなので家族やお友達との時間を大切にして、
プライベートを充実させながら働くことができます。
現在8:15~10:30の間で時差出勤を行っており、
1日の実働7.5Hで基本残業は少なめ!
さらに7月中旬よりフレックスタイム制も導入!
産休・育休制度も整い、実績は多数。
事務職は大半が女性で育児との両立をしている方も活躍中です。
【 お休みを取得しやすい環境 】
例えばお子さんの学校でのイベントや突然の発熱で、急にお休みを取らなければならくなった時も、「気にせず休んでいいよ」と言ってくれる風土です。そういった急な場面以外でも、有給はしっかりと消化できるので、安心してください。(ほとんどの所員が100%近く有給を消化できています)
◎女性が働きやすい勤務環境です!
◆特許事務の経験は一切不問です!
◎PCの基本操作ができて基本的なビジネスマナーをお持ちの方ならOK。特許事務の経験は一切不問です。
◎縁の下の力持ちとして頼られる存在となって 事務所を支える業務に携わりたい!という方、ぜひご応募ください。なにより「やる気」を大切にします。
◆通勤便利でお仕事帰りも楽しめます!!
◎日比谷駅から徒歩3分で通勤にはとても便利!
◎銀座から近く、東京ミッドタウン日比谷はスグ隣りなのでお仕事帰りに食事やショッピングも楽しめます!
アピールポイント
入所して1カ月間は当事務所のことや特許などに関する基本知識を学んでいただく研修を実施します。その後はOJTをおこない、実務の中で業務の進め方などを身に付けていきます。先輩スタッフもしっかりサポートしますので安心して始めてください。