仕事内容
★受付やデータ入力からスタート
★残業ほぼナシ
★20代~30代が活躍中!
★マニュアルも完備で未経験でも安心
★ほぼ全員が未経験スタート
★お昼休憩は1時間半
★恵比寿・広尾&西荻窪・杉並エリアで募集中
当社が運営する歯科医院での、受付や予約の確認、診療のサポートなどを行います。
《具体的には》
*受付対応
患者様から保険証を預かり、カルテを出して準備をします。
*予約の確認・データ入力
予約の確認や次回の来院日のご連絡、お会計やカルテへの入力などを行います。
*診療のサポート
書類の用意、先生の横に立って器具を渡すなど、診療のサポート全般を行います。
*その他付随する業務
売上や在庫の管理、お掃除など運営に関するお仕事を行います。
《OJTでしっかり指導します!》
当院の主任がマンツーマンで指導をしていくため、未経験からでも安心していただけます。実際に先輩はほぼ全員未経験から歯科受付デビューをしています!
《独自のマニュアルもご用意!》
器具の名称や使い方、滅菌方法など、業務の基本が記載されたマニュアル完備しています。マニュアルはPDF化されており、Youtube上での動画マニュアルも作成しているのでいつでも確認できます◎また、先輩や上司にスグに質問が送れるチャットツールもあるので、的確なアドバイスをもらいながら安心してお仕事を進められます!
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
仕事の魅力
◇歯科受付スタッフと歯科衛生士は全員女性です
◇恵比寿・広尾歯科は20代後半~30代の落ち着いたメンバー中心
◇西荻窪・杉並歯科は20代~30代前半の元気なメンバー中心
明るい雰囲気で、お仕事でわからないことがあってもすぐにサポートし合える歯科医院です!お仕事について質問や相談をしながら一緒に帰ったり、趣味や推し活について盛り上がったりするメンバーもいます♪
◇月10日休み&年間休日120日以上!
◇5連勤なし!有休の取得もしやすい環境でシフト調整をしています。
◇有給消化率100%
◇公休と合わせての連休取得OK。旅行や帰省も可能です!
◇GWや夏季休暇なども用意
=====
休日が豊富な当院では、休日に推し活やライブなどの趣味を楽しんだり、連休を作り海外旅行や帰省をする先輩が多数!また、残業は月平均3時間程度と仕事終わりの時間も充実させることができます!
アピールポイント
資格取得にかかる費用やセミナーへの参加費用は、当院で負担しています!実績として、トリートメントコーディネーター講座の費用を全額負担し、2名が取得しました。この資格取得をすれば、「歯科医の説明は専門用語が多くて難しい…」と感じている患者様に、処置内容をわかりやすく説明したり、患者さまの要望を歯科医師や歯科衛生士に正しく伝えたりすることができるようになり、スキルアップにも繋がります!