仕事内容
◆週1日ノー残業デー
◆経験業界不問
◆創業50年以上、世代を超えて愛されるブランド
◆生産から販売まで一貫して自社で行っているためお客様からの声が届きやすい
◆年2回新作展示会あり
◆自社工場内で勤務
「母から娘へ継承されていくバッグ」を作るIBIZA(イビサ)で、バッグや革小物のデザインをお任せします。
***≪具体的には?≫***
~2つの部門でデザイナーを募集します~
■バッグ
本革の特性・新たな素材を活かしたハンドバッグなどのデザイン業務をお願いします。2WAY・3WAYなどの多機能的なショルダーバッグをはじめとし、お客様のニーズとあなたのアイデアを組み合わせて、新しいバッグを生み出してください。また適性によっては、革小物に特化したデザイナーとしてご活躍いただくこともあります!
■革小物
革小物に特化したデザイナーとして、それぞれの特性を理解し、バリエーション豊かなオリジナル製品を生み出してください。
***≪制作スケジュールは?≫***
新作が出る春夏・秋冬シーズンに合わせて制作に取り組み、1シーズンに1人あたり5シリーズほどのデザインを出し、社内でのプレゼンで通ったデザインを制作していきます。
仕事の魅力
当社は創業当初より、「長くご愛用して頂く」ことを一番に考え、大量生産よりも一つひとつの商品を手作業で作り上げていくスタイルをとっています。また、創業時から修理対応にも取り組み、お母さまが使っていたバッグを譲り受けて使っていただけるなど、世代を超えてご使用いただいています。この他、革のロスを最小限にするべく、自社工場では最新機種の自動裁断機を導入。一つの商品を長く使っていただくというサステナブルの精神と共に、エコロジーな取り組みにも力を入れています。
POINT02 お客様からの声がダイレクトに届きます。お客様のニーズに沿った商品を作りやすいのが当社の特徴です。その理由は生産から販売、修理まで一貫して自社で行っているから。店頭の販売員は当社のスタッフなのでお客様の声がダイレクトに届く仕組みがあり、月1度本社へ共有してもらうようになっています。もちろん届いた声は営業だけでなくデザイナーにも共有されるため、本当に求められているニーズを掴みながら次の商品を創り出すことができます。
アピールポイント
入社後はまず当社の生産工程を学んでいただくため、2週間~1ヶ月程度の生産研修を行います。革に関する専門知識や縫製技術を学び、その後は職場でのOJTで必要な知識を教えていきます。職場には15年以上のベテランスタッフも一緒に働いているので、直接技術を伝授してもらうことが可能。半年も経てば、縫製作業も一通り理解できるようになります。