仕事内容
*未経験OK*資格取得サポートや資格手当あり*PCスキルがなくてもOK*急なシフト変更も柔軟に対応*20代~50代の幅広い年齢層の方が活躍中*社員専用ジムあり*社員専用マッサージチェアあり
オープン間もないキレイなサービス付き高齢者向け住宅で未経験から「手に職」を!
◎サービス付き高齢者向け住宅「はぴねす横浜永田」での介護業務をお任せします!
◎キレイな施設で気持ちよく働けます!
◎ICT化の一環としてプライベートに配慮したカタチで居室に見守りカメラを設置。
**. 具体的なお仕事.**
■生活支援(掃除・洗濯)
■身体介助(食事・トイレ・入浴など)
■イベントやレクリエーションの企画・運営
■施設巡回・安否確認
■介護記録やデータ入力などの事務作業
※専用のフォーマットがあるので、PCスキルが無くてもOKです
入居者様だけでなくスタッフも楽しめるようさまざまなアイデアを出し合いながら
自由で明るい施設づくりを行っています。
入居者様と雑談する機会が多くあり、あなたとのコミュニケーションが
入居者様の「楽しい」に繋がります。
お悩みも人それぞれ。「話せたからスッキリしたよ。ありがとう」
「楽しいイベントをありがとう」など近い距離で働くからこそ
自分の仕事が誰かの役に立っていることを実感できる環境です!
20代~50代の幅広い年齢層の方が活躍中!
※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
仕事の魅力
未経験OK、資格がなくても問題がない理由は、介護に必要なスキルをイチからお伝えする研修期間を用意しているからです。
入居者様のお名前から性格、掃除のやり方、介護記録などあなたが業務に慣れるまで、1週間でも3ヵ月でもしっかり寄り添いサポートします!
必ず先輩社員が近くにいますので、困ったら気軽に相談してくださいね。
また、「ゆくゆくは資格取得もしたい」という方も勉強に集中できるように、勤務時間を調整したり、試験日に合わせてお休みを取ったりするなど、シフト調整も柔軟に対応できます。
未経験からでも介護士デビューがムリなくできますよ◎
「こんなことやってみてもいい?」「いいね、とりあえずやってみよう!」が当社の社風です。
◇自分の淹れたコーヒーを入居者様に提供してリラックスしてもらいたいのだがどうだろう
◇外にいる感覚で楽しめるよう、喫茶店風に自分がつくったケーキを提供するのはどうだろう など
日頃から、自分たちのアイデアで入居者様が楽しんでくれるようなイベントを企画することができます。
「やってみたい」と思えばすぐに提案できる環境であり、自分たちも楽しみながら仕事ができますよ◎
アピールポイント
入社後はあなたに合わせた研修期間を設けており
先輩スタッフのサポートのもと
様々な業務に取り組みながら学んでいただきます!
▽Step1
入居者様の一人ひとりの顔や名前、好みなどを覚えていきます。
▽Step2
基本的な介護業務を学びます。
個人差はありますが2~3ヶ月は学びの期間と考えています!
あなたのペースで独り立ちを目指してください!