※この求人情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。
あなたは、まるで“コンシェルジュ”のような存在。
プロとしてお客様の留学を成功に導いて下さい!
留学を成功に導くことが【留学カウンセラー】の最大のミッション。
自分の経験や知識などのバックボーンを活かして働けます。
ご希望を詳しくヒアリング、質問に対する早いレスポンス…
希望に沿った留学をご案内するため、今ある経験や知識以上に多くのスキルが必要となりますが、留学希望者の“不安”が“自信”に変わったときのやりがいは大きいもの。
留学希望者の夢をたくさん聞いて、実現に導くお仕事です。
アピールポイント
アイコンの説明
- 職種未経験OK
- 業種未経験OK
- 第二新卒OK
- 学歴不問
- 経験者限定
- 研修・教育あり
- 転勤なし
- リモートOK
- 土日祝休み
- 残業20時間以内
- 産育休活用有
- 服装自由
- 女性管理職在籍
- 休日120日~
- 育児と両立
- ブランクOK
- 時短勤務あり
- 資格取得支援
- 副業OK
- 国認定取得
仕事内容
仕事内容
●●●BEOをご紹介
イギリス等の教育機関の協力によって設立・運営されている当社。留学準備教育を実施するbeoカレッジの運営、留学カウンセリングなどによる、安心の留学サポートで年々成長しています。
●●●ここが凄い!
英国国立大学連盟(NCUK)の正式窓口として、日本初のイギリス正規留学無料サポートを行っています。イギリスはもとより、アメリカ、オーストラリアにおいても、全ての正規教育機関への斡旋が可能です。
また、「日本ではここだけ!」という公認大学院進学準備コース(GD)を提供。このコースを規定レベル以上の成績で卒業すれば、提携大学への入学が保障されるため、ご利用頂いている学校・会社からも、高い信頼を得ています。
●●●具体的なお仕事内容
今回、あなたにお任せしたいのは【留学カウンセラー】のお仕事。留学を希望される方に対して、あなたの留学経験、海外生活経験を活かして相談に乗って下さい。
●●●お仕事の流れ
・お問い合わせにレスポンス
当社に興味をもたれた方にメールや電話でスピーディーに対応します。
↓
・アポイント(1人につき何度かお会いします)
留学したい方に直接お会いして、当社で提供できる留学サービスをご紹介します。
【Point】
当社にこられる方は、留学に対して知りたいことがあったり、不安なことを抱えています。
そのような方に自分の経験を活かしたサポートを行うことが大事!
生活費・施設・友達の話など様々な体験談を語って下さい。
↓
・アポイント
学校選びの相談に乗るため、「この学校は開発学の授業が強いんですよ」などといった知識が求められます。
またお客様の代わりに願書についてなど大学に直接問い合わせをすることもあります。
【Point】
留学先となる学校や地域についての情報はどんどん変わっていきます。
そのため常にアンテナを立てて新しい情報をお客様に提供することが必要とされます。
↓
・スクールをご紹介
当社の運営するスクールへの入学を希望される方に、当社のコースやカリキュラムの内容などを紹介します。
アピールポイント
語学を活かせる
願書の書き方を質問したりなど、提携しているイギリスの学校とやり取りがあるため、英語を自然に使って頂ける環境です。スクールの講師はもちろん、当社の代表とも英語で会話ができます。
女性管理職について
男女、国籍など関係なく仕事をお任せしています。留学・就職という人生の重要な岐路において、最大限のサポートができるよう、責任を持って働いて下さい。その分のやりがいは大きなものです。
募集要項
雇用形態
契約社員
- 【正社員登用について】
- 最初の1年間は契約社員となりますが、2年目以降の正社員登用を前提としています。
勤務地
東京都新宿区下落合1-1-3第一税経ビル3F
- 【詳細・交通】
- 高田馬場駅(JR・東京メトロ・西武新宿線)徒歩3分
応募資格
●未経験者歓迎
●大学卒業以上
***こんな方は大歓迎!***
正規留学経験があれば、あなたの経験を活かして、留学を希望する方に留学の様子など詳しいお話ができます。
★当社では、スキルよりも人物重視の採用を行なっています。応募の際は、あなたの職務経験や留学経験をアピールして下さい!!
- 【あると望ましい経験・能力】
- ●TOEIC 900点以上
勤務時間
9:00~22:00(8時間労働)
- 【残業について】
- スケジュールの組み方は自分次第です。「今日はこの時間までに来たお客様のお問い合わせに答えよう」など、自分で仕事量の調整を図って効率的に働いて下さい。
休日休暇
●完全週休2日制(シフト制による勤務)
●年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇
~*Point*~
有給休暇を原則として全て消化!メリハリのついた働き方を実現しています。
待遇・福利厚生・その他
●賞与(年1回)
●昇給(年1回)
●通勤手当(上限1万円)
●各種社会保険完備(健康・雇用・労災・厚生年金)
女の転職!取材レポート
beoの特徴は何と言ってもアットホームな環境です!留学カウンセラーの山本さんにお話をお伺いしたときも、先輩スタッフやお客様のお話をするときのイキイキとした笑顔がとても印象的でした。社内の撮影時には、多くの方が積極的に協力してくれたり、声を掛けてくれたり。和気あいあいとした社風を感じることができました!「楽しく働きながら、英語力や留学経験を活かしたい」そんな方にはピッタリな環境ではないでしょうか。
この仕事で磨ける経験・能力
●●●あなたに期待すること
当社のスタッフの多くが実際に留学経験を持っています。そのため、「同じ留学先だったんだ!」「○○ってどんなところ?」など当時の話をして盛り上がることもしばしば。気兼ねなく話せるアットホームな雰囲気の当社で、あなたの持つバックグラウンドを活かしながら活躍して下さい。
会社概要
●●○ beoは準備から就職まで一括してサポートする『留学コンシェルジュ』 ○●●
安心の留学サポート、質の高い留学準備教育をテーマに
事業を拡大している当社。
MBA取得のための留学サポートも、
数多くの実績を持っています。
イギリスをメインにアメリカ・オーストラリアへの留学をサポートし、
最近では就職サポートにも注力。
私たちは「留学から帰ってきた方の就職まで一貫して人生を支える」、
そんなパートナーになりたいと考えています。
事業内容
●留学事業
・海外の大学の代表事務局の経営
・留学イベント/セミナー開催
・留学サポート
●英語学校事業
・海外の大学/大学院留学の為の予備校の経営
・英語学校の経営
・英語教師の企業
・学校法人への派遣
●キャリアコンサルティング事業
・採用コンサルティング事業
・厚生労働大臣許可番号(13-ユ-303554)
●その他の事業
・保険
・ビジネスマッチングコンサルティング
従業員数
49名(2009年1月現在)
- 【平均年齢】
- 30歳
- 【中途入社者の割合】
- 90%
代表者
代表取締役社長 Paul Taylor(ポール・テイラー)
- 【代表者略歴】
- 1990年/文部科学省のプログラムで来日 '93年/松下寿電子工業 入社 '95年/ブリティシュ カウンシル ジャパン 在籍 '97年/ブリティシュ カウンシル マレーシアに転勤 '00/British Education Office(現BEO株式会社)設立
備考
【大阪オフィス】大阪府大阪市北区芝田2-9-19 イノイ第二ビル3階
大学の情報からカレッジ用のテキストまで幅広い資料が豊富に揃っています!
社内での異文化コミュニケーションは活発!国境の壁を越えたやり取りが日々行われています。
一人一人に合ったご案内をしていくために、資料選びや事前準備は入念に行うのが特徴です!
応募・選考
選考プロセス
女の転職typeの専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します。
【STEP1】web応募書類による書類選考
▼
【STEP2】一次面接
▼
【STEP3】最終面接
▼
内 定
★当社では、スキルよりも人物重視の採用を行なっています。応募の際は、あなたの職務経験や留学経験をアピールして下さい!!
★面接では当社が指定する課題について5分程度のプレゼンテーションをお願いします。
(職種により英語でのプレゼンテーション及び面接となります)