仕事内容
お客さまのリフォームのご相談に乗り、提案~各種手配~現場管理~アフターメンテナンスまで、幅広く携わります ◆先輩がマンツーマン指導 ◆施工エリアは車で1時間圏内
■住宅リフォームを希望されるお客様への接客・提案
■現地調査、見積もり作成
■材料発注、業者手配、現場監理
■アフターメンテナンス対応
など
<ご紹介多数!お客さまは途切れません>
コンスタントに受注があるので、やみくもな訪問営業などは行いません。なお、新規のお客さまの半数以上が、OB施主さまからのご紹介です。
<入社後の流れ>
教育担当の先輩がマンツーマンでつきます。焦らず、着実に、できることを一つひとつ増やしていけば大丈夫!
<大切なのはチームワーク>
一人で完結できる仕事ではありません。チームで常に連携し、フォローし合いながら進めます。一丸となって、お客さまのためにベストを尽くしましょう!
仕事の魅力
<OB感謝祭で>
年1回、OB施主さまをお招きして交流するOB感謝祭を行っています。毎回多くの方がご参加くださいます。時間が経ってもずっと、お住まいにご満足いただけている証ですね。
「室内の空気がカラッとして気持ちが良いです」
「ホコリが溜まりにくくて嬉しいです」
「居心地が良くて、帰宅するのが楽しいです」
と、数々の嬉しいお言葉を、担当者が直接聞くことができます。
<リピートのご依頼で>
お客さまとの信頼関係を継続できているからこそ、新たなリフォームのご要望をいただくことも多々あります。たとえば「子どもが大きくなったので増築したい」とご相談を受け、「最初にご担当した時には、お子さんはまだ赤ちゃんだったのになぁ」と感慨深く思ったり……。お客さまが、当社がご提供した快適な住空間で幸せに時を重ねてきた様子を想像して、温かい気持ちになれますよ。
代表をはじめ役員陣ともフラットにコミュニケーションが取れる環境です。代表自身もバリバリのプレーヤー(設計&営業)なので、現場のことをよく把握しており、同じ目線で会話ができます。
~代表・小川より~
事業拡大したいとは思っていません。ガツガツと拡大路線を突き進むより、社員一人ひとりが働きやすい環境で仕事を楽しみながら、納得の行く収入を得て、幸せになる。それが実現できたらいいなと思っています。
アピールポイント
必要な資格の取得は支援します!(受験費用支援 ※合格した場合)