仕事内容
*夏は5連休でリフレッシュ♪
*年1回の昇給はスタッフ全員がお給料UP!
*残業は1分単位で換算
*勤続年数により年に5連休を3回取得可能!
*百貨店や人気商業施設内店舗多数&ご自宅からの通勤距離を考慮
モンロワールの各店舗にて、店舗運営業務をお任せします!
=具体的には=
◆接客・販売
◆商品ストック管理
◆ディスプレイ など
☆慣れてくるまでは、接客をメインでお任せします。
=接客スタイルについて=
お客様のニーズをヒアリングし、最適な商品をご提案します。
ご購入いただくお客様はもちろん、貰い手の方にも喜んでいただけるよう
しっかりとコミュニケーションをとり、寄り添う接客を行っています!
=お客様について=
ギフトやちょっとした手土産、ご自宅用などご購入用途は様々。
年齢層も幅広いですが、中でもご年配のお客様に多くご愛顧いただいております!
=ディスプレイについて=
店長と一緒にショーケース内や店舗のディスプレイを行います♪
季節に合ったお花を小物と合わせ、思わず立ち寄って眺めたくなるようなワクワクするレイアウトを
スタッフで意見を出しながら作りあげるのも楽しみのひとつ。
お客様から「素敵なディスプレイね」と褒めて頂けるときはスタッフもつい笑顔になります!
※変更の範囲:上記を除く当社関連業務
仕事の魅力
★勤続約3年の社員
◎チームワークが良い
◎繁忙期以外残業がないのでプライベートが充実しています♪
◎美味しいチョコレートをお得に買えること
★勤続1年の社員
◎前職と比べて収入が増え、休みも増えた!
◎新商品が毎年何かしら出てくることが楽しい♪新商品の試食ができることも嬉しいポイントです!
◎知名度があると感じます。家族や友人から「モンロワールの葉っぱのチョコ貰ったよ!」と声をかけられることがよくあり、誇らしく思います!
★繁忙期以外はほぼ残業なし
★有給消化率100%
★年に3回、5連休取得が可能(勤続年数による)
★産育休の取得・復帰実績あり など
閑散期に取得する5連休では、
実際にスタッフたちも連休を使って温泉旅行へ行ったり、
家族で都内のホテルでゆったりしたり、各々のスタイルでしっかりリフレッシュ♪
長期的に好きな接客の仕事でメリハリをもって働きたい方にピッタリです。
アピールポイント
入社後は店舗でモンロワールの商品などについて学んでいただきます。その他にも、店長研修(1日)、マネジャーの定期訪問なども随時行っており、フォロー体制はバッチリです。
☆当社VMDが中心となって、店舗運営のノウハウをまとめる「ショップ・スタンダード・プロジェクト」を推進中です。
≪30代女性≫
入社当初は不安な事がたくさんありますが、一緒に働くマネジャーの先輩方は大変親身になってお取引先様や路面店の運営内容等の仕事の進め方をお教えしてくださり、安心してチャレンジできております。毎週定例のミーティングでは、自分の担当外の店舗でのショップの良い事例などの共有が出来るため、大変勉強になります。良い事例はどんどん他の店舗でも実践していける自由度がある会社だと思います。