仕事内容
\あなたの秘書経験を、さらに深いステージで活かせる!/
★役員専属の運転業務がメイン(都内中心)
★来客対応・スケジュール管理など秘書業務も担当
★土日祝休み&年休120日以上でプライベートも充実
「役員の時間を、最高の状態で届けること」
それが、あなたのミッションです。
移動中も役員は仕事をしています。
だから車内は、静かで快適な"動くオフィス"でなければならない。
渋滞を避け、時間通りに届け、温度や空気にまで気を配る。
あなたの気配りが、役員のパフォーマンスを支えます。
「ありがとう」「助かった」という言葉が、ダイレクトに届く仕事です。
<おもな業務>
■送迎業務(メイン)
役員のスケジュールに合わせ、社用車で送迎を行います。
・取引先や会食場所、店舗視察への移動
・移動ルートの事前確認(渋滞回避・時間管理)
・車内環境の調整(温度・静けさへの配慮)
※運転エリアは本社を起点に都内が中心。
出張で高速道路を使うこともありますが、頻度は数ヶ月に1度程度です。
※社用車はレクサスLC、ベンツなど複数台。
高級車の運転に抵抗がない方を歓迎します。
■秘書業務
・スケジュールの確認・調整
・来客対応、電話・メール対応
・社内外との連絡・調整
・情報収集、会合への同行
※PCはExcelの基本操作ができればOK。
<働き方>
勤務時間は基本10:00〜19:00。
役員の予定で早出や残業が発生することもありますが、
早く出た日は早く上がるなど調整可能です。
夜遅くなることはほとんどありません。
休日の急な呼び出しは基本なし。
イベント等で休日出勤する場合は、振替休日を取得できます。
<入社後は…>
社内業務はメンバーが丁寧にフォローします。
運転ルートや役員の好みは、実務を通じて少しずつ覚えていける環境です。
仕事の魅力
転勤やジョブローテーションはなく、役員専属の秘書として長期的にキャリアを築けます。
日々の業務を通じて信頼関係を深め、「この人でなければ」と頼られる存在へ。
前任者は20年以上活躍しました。安定した環境で、あなたの経験をさらに磨いてください。
社用車はレクサスLCやベンツなど、普段なかなか乗れない車種ばかり。
「運転が好き」という気持ちを仕事に活かせる、またとないポジションです。
安全運転への責任感が、そのままやりがいに変わります。
普段は都内の街並みを走り抜け、時には出張で高速道路も走行。
まれに沖縄や海外など遠方への出張に同行することもあります。



