仕事内容
*お客様の"しあわせな家探し"に、人生で一番近い距離で寄り添う仕事です*
通常、売買仲介とリノベーションを一社で行うワンストップ業界では「物件を探す仲介担当」と「リノベを考える設計担当」は別々です。分業制の方が効率的に見えるかもしれませんが、現実はそうではありません。そこで、私たちは「一人の担当者=技術営業が両方を行うこと=二刀流」にこだわっています。つまり、中古住宅の「売買仲介」と、リフォーム・リノベーションの「設計施工」、「技術営業」を中心に、これらをワンストップでお手伝いしています。
内覧コンシェルジュの一番の仕事は、お客様と一緒に物件の内覧をすることです。知識が付けば「この住まいをこんな風にリノベーションすると、○○さんらしい暮らしができるのではないでしょうか?」といった提案も可能。多様な物件に触れるため、住まいやインテリア好きには最適です。
マネージャー・技術営業・内覧コンシェルジュの3人チーム体制でお客様を担当し、お客様が「これだ!」と思える物件に出会うまでが大きな仕事です。そこからは技術営業が登場し、難しいことは解決していってくれますので、責任の重い仕事はほとんどありません。とは言え、住宅ローン申し込みのお手伝いや物件の契約・決済の立会い、リノベーション後の引渡しセレモニーも大切な役割なので、お客様の住宅購入のスタートからゴールまでを見届けることができる、大変やりがいのある仕事です。
仕事の魅力
「もしここが自分の家だったら…」と間取り図を見ながらワクワクした経験はありませんか?この仕事では、日々数え切れないほどの間取りに触れることができます。また、古い空間が理想の住まいへと生まれ変わる「ビフォー・アフター」を目の当たりにできるのは、住宅好きにはたまらない瞬間です。
POINT02 〇色んな街、色んな景色との出会い内覧には社用車で向かいます。色々な土地の風景や街並みを楽しみながら、フットワーク軽く活動できるのもこの仕事の魅力です。平日は事務処理中心、土日は内覧中心と、メリハリのある働き方ができるのも心地良いのではないでしょうか。
■チームで喜びを共有する「引渡しセレモニー」■
リノベーションが完成したら、技術営業・コンシェルジュ・お客様の全員で物件に集まり、新しい門出をお祝いします 。
喜んでくださっているお客様の姿を見た時「この仕事をやっていて本当に良かった」と、心からのやりがいを感じられるでしょう。



