仕事内容
◆資格取得支援制度あり&給与UPのチャンス! ◆実働7h&残業ほぼナシ ◆服装自由・ネイルOK ◆橋本・八王子・相模大野・相模原・中央林間・厚木・海老名・長津田などから電車一本で通える♪
★まずはカンタンな書類の準備からスタート★
◎火災保険や住宅ローンの案内資料の準備
「ここに数字を入れる」というフォーマットやマニュアルがあり、書類作成は簡単!
◎スケジュールチェック・ご案内
「そろそろ更新の時期ですよ」とお客さまへお知らせします。
ご契約中のお客さまへのご案内がメインなので、お話もしやすいです。
◎申し込み手続き
希望されたプランに沿って、手続きを進めます。
分からないことも、先輩が隣でサポートするので安心してくださいね!
★オフィスワークが全体の7割ですが、
お客様へプラン案内をするために外出する機会もあります!
※週に2~4回/1日1件程度。
駅徒歩5分圏内の店舗(中山/橋本/海老名/登戸など)
もちろん、ノルマはなく、
「人と話すのが好き」「座りっぱなしは不安」と言う方にもオススメ。
家から近い店舗に外出のときは、直行直帰もOKです!
★社員の9割は女性!
チームワークがよく、些細なことも相談しやすい雰囲気です。
ほとんどが未経験入社だからこそ、"人に教える"ことが当たり前!
何でも質問してください!
※(変更の範囲)上記を除く当社業務全般
仕事の魅力
平日休みだから、私生活で必要になるような
市役所や銀行、郵便局の手続きも日中に寄ることができます。
病院や美容院、「ちょっとマッサージに行きたい!」なんて時も
空いていて、予約が取りやすいのも嬉しいポイント◎
公休以外に有給休暇も取りやすいので、
「有給休暇をつなげて5連休で旅行へ!」という社員もいます!
【Q】前職と比べて良くなったことは?
前職はペットショップの販売員兼トリマーでした。
シフト制で、帰宅は23時になることも…。
当社は17時台に退勤でき、実働7時間と勤務時間も少なめなのが嬉しいです!
初めはデスクワークに慣れないこともありましたが、
お客様と直接顔を合わせる業務もあるので、
適度にリフレッシュしながら働けています!(Kさん/2021年入社)
【Q】一緒に働く社員の印象は?
入社当初は戸惑うこともありましたが、それでも安心できたのは、
先輩方が何度質問しても丁寧に答えてくれるから。
4、5回目でも嫌な顔一つせず、むしろ「教えるたびに自分も勉強になる」と
言ってくれる優しい方ばかりなんです!(Nさん/2024年入社)
アピールポイント
≪安心の教育体制あり!未経験でも安心です♪≫
入社後は、まずは保険の見積もり作成の練習からスタート!先輩が丁寧に教えていきますので、マニュアルを読みながら、システムの使い方や手計算をする際のやり方を身につけていきましょう。他にも、最新の保険の知識を学ぶ月1回の社内研修やe-ラーニングなど、資格取得の支援制度も充実。未経験の方でも約3ヶ月でひとり立ちし、活躍していただけます。
スキルアップを応援!働きながら資格取得を目指せます。合格すれば難易度に応じて手当を支給します♪
【資格の一例】
◆宅地建物取引士→3万円/月支給
◆損保一般試験(みんな入社1ヶ月ほどで取得できています!)
→5000円/月支給
◆損保大学課程→祝い金5000円支給
◆生保募集人資格
◆ファイナンシャルプランナー2級→祝い金3万円
◆ファイナンシャルプランナー3級→祝い金1万円
◆住宅ローンアドバイザー など
女性管理職も在籍中!資格取得のほか、将来的に管理職を目指したいという方のキャリアアップも積極的に応援しています♪
◆入社年次や年齢は関係ありません。社員から上がった意見はしっかり汲み取って、会社運営に反映していきます。新しいアイデアがあれば、ぜひ積極的に発信してください!



