仕事内容
★残業月平均10時間未満
★基本17:30退社でプライベート充実!
★有給取得率86%
★定着率94%&平均勤続年数19年
★東証プライム上場・DTSグループの安定基盤
当社の新卒採用をメインとした、採用業務全般をお任せします。
-*具体的には*-
●会社説明会の企画・運営
●求人媒体の運用
●面接の実施(学生さんの人柄を重視します)
●内定者フォロー
●新入社員のフォロー・教育研修
●中途採用のサポート(スカウトメール配信、面接など)
《数字より「人」を見る採用です》
当社の採用は、目標人数を追うだけでなく「人物重視」の採用を行っています。学生さん一人ひとりの性格や適性をしっかり見極め、寄り添ったコミュニケーションを取ることを大切にしています。
《入社後のサポート体制》
入社後は、人事部門の先輩がしっかりと業務をサポート。最初はこれまでのご経験を活かせる業務からスタートし、徐々に幅を広げていける環境です。「採用して終わり」ではなく、入社後も新入社員が定着・活躍できるよう見守っていくのも重要なミッションです。代表など経営層との距離も近く、風通しの良い社風の中であなたのアイデアを活かしてください!
※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
仕事の魅力
採用担当というと「忙しくて帰れない」というイメージがあるかもしれませんが、当社ではオンオフのメリハリをつけて働ける環境が整っています!
月の平均残業時間は10時間未満。さらに、定時は18時ですが17時半終業も可能です。当社は部署に関係なくギスギスした雰囲気がなく、「みんなが働いているから帰りづらい…」といったこともありません!仕事終わりにショッピングを楽しんだり、習い事に行ったりと、自分の時間をたっぷり確保できますよ◎
当社は東証プライム上場の「DTSグループ」の一員として、盤石な経営基盤を誇っています。
その安定感は、社員の育成体制にも表れています。入社後はDTSグループの研修プログラムに加え、「ロジカル報連相」や「ネゴシエーション研修」など、人事として役立つスキルを磨くことが可能です。
さらに、エンジニア未経験の新入社員に対しては合計1年間のグループ研修とOJTでしっかり伴走します。経験者の方もOJTを通して、少しずつ業務を覚えていただきます。社員を「採用して終わり」ではなく、その後の成長まで温かく見守る組織づくりを大切にしています。
これらの研修は、これからご入社されるあなたももちろんご利用可能。
ご自身のビジネススキルを高めることで、よりスムーズに採用を進めていただけます!
アピールポイント
まずは当社の事業内容や採用方針について理解を深めていただきます。その後は先輩社員のサポートのもと、会社説明会の運営や面接の同席といった当社での業務に慣れていきましょう。
先輩が細かく「教え込む」というより、あなたの「こうしたい」を尊重する社風です。日ごろから先輩・上司といった年次に関係なく相談している職場なので、一人で悩みを抱え込むことなく業務を進められますよ◎



