仕事内容
☆ライフスタイルに合わせて、希望の勤務形態を選べる
☆既存顧客9割&内勤中心で、じっくり向き合える営業スタイル
☆月給25万円~30万円+賞与+インセンティブあり
☆残業少なめ/産育休の取得実績あり
ベビー用品やベビーギフト、生活雑貨などの商品企画・開発から、
お客様への提案・販売まで担当します。
取引先は、全国のベビー雑貨を扱う小売店の本部や店舗など。
必要に応じてお客様先を訪問しながら、一社一社と関係を深めていきます。
【提案・企画・商品化まで、幅広く携わります】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▼お客様へのヒアリング・提案
既存のお客様からニーズやご要望を伺い、商品をご提案。
問い合わせ対応や資料作成なども行います。
▼商品企画・開発
市場のニーズやお客様の声をヒントに、新商品のアイデアを企画。
デザイナーや製造部門、EC担当などと連携しながら、内容を具体化していきます。
▼商品化に向けた調整
仕入先や工場ともやり取りし、仕様や納期などを調整。
社内外と連携しながら、商品化を進めます。
▼完成後の提案・PR
完成した商品はお客様へ提案。
年2回ほど出展する展示会では、新商品を来場者へPRします。
仕事の魅力
「定時後の時間を大切にしたい」
「朝は少しゆっくり出勤したい」
「休日をしっかり確保したい」。
そんな一人ひとりの希望に合わせて、3つの勤務形態を用意しています。
▼17時以降の時間を大切にしたい方
【隔週休2日制】9:00~17:00(実働7時間)
※土曜日は10:00~14:00
▼朝はゆっくり出勤したい方
【隔週休2日制】10:00~18:00(実働7時間)
※土曜日は10:00~14:00
▼休日をしっかり確保したい方
【完全週休2日制】9:00~17:30(実働7時間30分)
さらに、入社後もライフスタイルやライフステージの変化に合わせて、勤務形態の変更が可能。
今の自分にも、この先の暮らしにも合った働き方を選べる環境です。
これまで営業としてお客様と向き合ってきた経験は、当社でも大きな強みになります。日々の会話から得た要望や気づきを、別注商品やPB商品、展示会向け新商品の企画につなげられるのがこの仕事。「こんなものがあれば喜ばれそう」という発想を、実際の商品に反映できます。
また、自分が関わった商品が実際に店頭に並び、お客様が手に取る様子を目にすることも。アイデアが商品になり、誰かに届く喜びを実感できます。年2回ほどの展示会では、自ら新商品を紹介する機会もあります。営業経験を活かしながら、商品づくりならではの面白さも味わえる仕事です。
アピールポイント
▼STEP1|商品知識を身につける
入社後約1カ月は物流部門で研修。
商品に触れながら、種類や特徴などを学びます。
▼STEP2|商談の進め方を学ぶ
その後は先輩の商談に同行。
提案方法や仕事の進め方を、実務を通して身につけます。
▼STEP3|担当業務を広げる
商品や営業の流れを理解したら、徐々に担当を広げます。
入社半年ほどでの独り立ちを想定。
できることを増やしながら、商品づくりに関わっていきましょう◎



