仕事内容
◎完全週休2日制(シフト制)
◎日曜日は基本お休み!有給も取りやすい
◎賞与年3回&決算賞与6期連続支給
◎飛び込みや個人ノルマなし
◎資格取得費用は会社が全額負担
地域にお住まいの高齢者の方へ、一人ひとりの暮らしに合った
福祉用具をコーディネートするお仕事です。
扱うのは、杖や車いす、歩行器、電動ベッドなど。
お客様の「できた!」を増やし、暮らしをサポートします。
*<仕事の流れ>*
▼ケアマネージャーさんから利用者様をご紹介いただく
ご相談をいただいた利用者様に、
どんなことでお困りかを確認します。
▼ご自宅へ訪問
ご自宅へ訪問し、生活の様子やお悩みをじっくり伺います。
訪問は1日に5~6件ほどです。
▼福祉用具のコーディネート
生活や身体の状態に合ったものを選びます。
必要な知識は働きながら得ることができます◎
▼納品・設置・ご説明
用具をお届けし、安心して使っていただけるよう使い方をご説明します。
重いものはチームメンバーと協力して運びます。
▼定期的なサポート
「使いづらいところはありませんか?」など、利用後の様子も確認します。
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
仕事の魅力
★資格取得もしっかりサポート♪
福祉業界の知識がなくても大丈夫。入社後は、業務に必要な「福祉用具専門相談員」の資格取得からスタートします。取得にかかる費用は会社が全額負担!講習を受けて基礎をしっかり学べるので、未経験の方も安心です。
★そのあとは先輩に教えてもらいながらゆっくり成長!
約3ヶ月間の研修をご用意しており、商品知識から利用者様との接し方、仕事の進め方までイチから丁寧にお教えします。最初から一人で現場に行くことはなく、先輩と一緒に回りながら少しずつ覚えていける環境です。
★女性ならではの気配りが強みに
利用者様やケアマネージャーさんは女性の方も多く、「同性だからこそ、ちょっとした生活の悩みも相談しやすい」と安心していただけることが多いんです。販売や接客で培ったコミュニケーション力や、相手に寄り添う心遣いがそのまま活かせますよ。
★たくさんの「ありがとう」が嬉しい
「一人で買い物へ行けるようになった」「介護の負担が減って助かりました」と、利用者様ご本人だけでなく、ご家族様やケアマネージャーさんからも直接感謝の言葉をいただけます。人の役に立っていることを肌で感じられる、とてもやりがいの大きな仕事です。
アピールポイント
他店舗ではすでに女性管理職が活躍しており、会社全体として女性管理職の育成に力を入れています!女性ならではの細やかな視点や気配りが活きる仕事だからこそ、活躍もしやすい環境です。「将来はチームをまとめるポジションについてみたい」という意欲があれば、しっかりキャリアアップを後押しいたします。



