※この求人情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。
あふれる書類の束に頭を抱えるウチの営業統括、樋口さんを
助けてもらえませんか?
段ボール箱にあふれる書類の山。
その真ん中にいるのはダイナミックグループの樋口さんです。
樋口さん、どうしたんですか?
「とにかく困っちゃってんですよ。
顧客管理リストが全然整理されてなくて…
中には買い換えを希望しているお客さまもいるはずだけど、
この通りなもので。
このリスト、誰か整理してくれません?」
だから募集します。ダイナミックグループの営業事務。
樋口さんを助けよう
アピールポイント
アイコンの説明
- 職種未経験OK
- 業種未経験OK
- 第二新卒OK
- 学歴不問
- 経験者限定
- 研修・教育あり
- 転勤なし
- リモートOK
- 土日祝休み
- 残業20時間以内
- 産育休活用有
- 服装自由
- 女性管理職在籍
- 休日120日~
- 育児と両立
- ブランクOK
- 時短勤務あり
- 資格取得支援
- 副業OK
- 国認定取得
仕事内容
仕事内容
営業が管理しきれていない顧客リストの整理とフォローをお任せします。
【具体的には…】
どうも、樋口です。先ほどはお見苦しい所をお見せしまして…。
今回の仕事を具体的に申し上げますと、
これまで蓄積されてきた膨大な顧客リストをもとに、
実態を精査し、情報の更新をお願いしたいのです。
(お恥ずかしい話しですが、このリスト、かなりの量なんです。)
以前にご契約を頂いたお客さまの中には、
交換時期のお客さまはもちろん、すでに使用されていないお客さまもいらっしゃいます。
現状を把握し、リストを更新。
もしニーズが発生したら、話しを持ってくるだけです。
【取扱商品】
私たちが扱っているのは、NTT電話やファックス、ゼロックスやパナソニックの複写機といったOA機器です。
レンタルサーバーと言ったネットワーク機器も扱っていますが、
ITのスキルは特に必要ありませんのでご安心を。
***未経験者、歓迎***
経験は特に必要ないです。
ITの知識ってそんなに難しい部分は必要ありませんので。
入社したら、私がイチからお教えします。
すぐに配線の回路図くらいは書けるようになるんじゃないかな。
営業未経験でも全然構いませんよ。
基本的には事務作業が中心ですし、お客さまとのやりとりについてはじっくり教えていきますから。
こう見えても営業一筋25年のベテランなもんで。
***新規事業のスタートアップメンバー***
今回募集するのは、これから立ち上げる部署です。
部署と言ってもそんな大層なものではないのですが…。
「管理しきれていない顧客情報をせっかくだから活かさないと」なんて
社長との飲みの席で盛り上がりまして。
***あくまで基本は事務***
営業的な面もありますが、
あくまで営業事務として営業をサポートしてほしいんです。
だからセールス的な話しは営業に引き継いでもらって構わない。
お客さまが交換しようかななんて考えている時に
あなたの顔を思い出してくれるような関係を築いてくれればいいんです。
もちろんノルマや目標なんてありませんよ。
セールスにつながる話しを引っ張ってくるのも、
最初のうちはなかなかうまく行かないと思っていますので。
じっくりとやって行きましょう。
アピールポイント
教育制度について
私、樋口がイチから教えます。
そんなに難しい仕事ではないので、
ある程度教えれば自分なりのやり方を模索できると思いますよ。
募集要項
勤務地
本社(東京都千代田区神田小川町2-6-3 JP小川町ビル)
「小川町」駅から歩いてすぐの場所です。
学生街なので、安くておいしいお店がたくさんありますよ。
古本屋やスポーツ用品店なんかも多いみたいですね。
私なんかには関係ないんですけどね。
安い飲み屋が多いのはうれしいんですが…
- 【詳細・交通】
- 東京メトロ「新御茶ノ水駅」、徒歩5分
東京メトロ「淡路町駅・小川町駅」、徒歩7分
JR「御茶ノ水駅」、徒歩7分
JR・東京メトロ「神田駅」、徒歩10分
- 【転勤の可能性】
- ありません
応募資格
◎社会人経験のみ
※もちろん学歴不問、営業経験不問です
※ワーキングママ歓迎です
- 【あると望ましい経験・能力】
- 営業経験があればうれしいですが、無くても一向に構いませんよ
勤務時間
8:55~17:45(うち休憩1時間)
- 【残業について】
- ありません。
もしお客さんから「18:00に来てください」と言われたら営業に任せちゃって結構です
育児と両立しやすい
ウチで働くほとんどの女性が結婚しています。
お子さんの事情などには割と融通は効く方だと思います。
「子どもが熱で…」なんて言われたら、何も言えませんからねえ
休日休暇
◎完全週休2日制(土日)
◎祝日
◎夏期休暇
◎年末年始
◎慶弔休暇
◎有給休暇
「有給はあるけど実際は使えない」なんて会社じゃありません。あるならいくらでも使ってください
待遇・福利厚生・その他
◎社会保険完備
◎退職金制度
◎昇給年1回
◎賞与年2回
◎交通費支給(月額3万円まで)
◎健康診断
女の転職!取材レポート
入社後、営業ノウハウをイチから伝授してくださるのは営業統括の樋口さん。
営業一筋で30年のキャリアを持つ樋口さんですが、
会社について聞くと、良い所・悪い所を包み隠さず話してくださり、
人の好い近所の「おっちゃん」という印象です(失礼!)
「ウチの女は強いから、平気で有給とっちゃうんだよ。我々とは違うの」
と、声をひそめる樋口さんの人柄からは
アットホームな会社の雰囲気が十分に伝わってきました
この仕事で磨ける経験・能力
事務処理能力のほかに、営業的なコミュニケーションスキル、ネットワークの基本的なスキルが身に付きます
会社概要
NTT東日本の販売特約店、つまり安定してます
改めまして、樋口です。
ウチの会社はNTT東日本の販売特約店として通信機器の販売から保守までを行っています。
簡単に言ってしまうと、
電話やファックス、複合機、ネットワーク機器といったOA機器を販売している会社、というワケです。
ウチの魅力はね、やっぱり安定性。
この業界にしてはかなり堅実にやってきてますからね。
よくも悪くも、日本的な会社なんですよ。
いい会社ですよ、このご時世
事業内容
NTT東日本の販売特約店なので、安定した基盤があります。
北海道から九州まで全国に12のネットワークが広がっています。
◎通信機器及び周辺機器の販売
◎ファクシミリ、事務機器及び関連付属品の販売
◎コンピュータ及び周辺機器の販売
◎オフィス家具及び事務用品の販売
◎パソコンソフトの開発・販売
◎防犯・セキュリティ機器の販売
代表者
代表取締役社長 中村敏信
- 【代表者略歴】
- 昭和21年生まれ、山口県出身。食品メーカーを経て大手OA機器メーカーに転職。その後、ダイナミック・グループを設立
ウチの社長です。人の良さなら僕以上かもしれませんね
ウチで扱っているOA機器の一部です
社長の後ろには「めいげんそことば」と「あんびょうたんことば」。興味があれば面接で聞いてみてください
応募・選考
選考プロセス
女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。
▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※結果については合否に関わらずご連絡いたします
▼【STEP2】1次選考(適性検査+樋口による面接)
▼【STEP3】内定
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください