※この求人情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。
オリジナルの技術が評判のオリーブスパで、未経験からプロの技を身に付けませんか!
手厚い研修をご用意★
「経験がなくてもや意欲がある方に、 高いスキルをイチから身に付けていただきたい」
そう考える当社は、本来なら48万円かかる授業をタダで受講していただき
未経験者でもプロのセラピストを目指せる本格的な研修をご用意しています。
とはいっても、セラピストの仕事は決して楽ではありません。
しかし、大変な仕事を乗り越えた先には、
一流のスキルと、お客様に癒しをご提供できる喜びを得られることをお約束します。
アピールポイント
アイコンの説明
- 職種未経験OK
- 業種未経験OK
- 第二新卒OK
- 学歴不問
- 経験者限定
- 研修・教育あり
- 転勤なし
- リモートOK
- 土日祝休み
- 残業20時間以内
- 産育休活用有
- 服装自由
- 女性管理職在籍
- 休日120日~
- 育児と両立
- ブランクOK
- 時短勤務あり
- 資格取得支援
- 副業OK
- 国認定取得
仕事内容
仕事内容
オリーブスパでは、全くの未経験者を一人前のセラピストに、店長候補に育て上げる方針を取っています。
それは全て、「本当の実力を持ったセラピスト」により、最高のサービスを提供するため。
オリーブスパ・アカデミーという提携のスクールによってイチから教育いたしますので、未経験者も積極的にご応募ください!
【お仕事の流れ】
▼お客様にカウンセリング
じっくりヒアリングからお客様と向き合います。
▼オリジナルのトリートメントを施術
1日3人くらいのお客様に施術をします。施術中、話すことがリラックスに繋がるお客様もいて、人に合った空間を創りあげることを意識しています。
▼片付けや準備
次のお客様にも気持ちのいい時間を過ごして頂く準備をします。
▼随時改良されたスキルの習得 など
【未経験からスキルアップしてください!】
約1ヶ月間、本来なら48万円という受講料が発生する授業を、研修プログラムの一環として無料で受講して頂きます。
受講料を会社が負担いたしますので、この間はお給料は発生しませんが、本格的な教育を受けられる貴重な体験ができます。
この研修を通して、未経験の方も信頼のおける高い技術を身につけてください。
■技術面
人間の体のつくりから、オリジナルオイルの塗り方、体の触り方、タオルワークまで細部にこだわってお客様に満足頂けるような技術を身につけます。
>>マッサージにこだわるオーナーが、世界の技術と指圧の要素を融合させたオリジナルの技術が学べます。
■接客面
本当の癒しを追求する私たち。体だけでなく心からお客様を癒すため、接客にも力を入れ、現場を想定した勉強をすることで、実践に役立てています。
■メンタル面
店舗の実務経験を持つセラピストがインストラクターとしてつきます。そのためお客様に対する姿勢から学べ、プロとして成長できます。
※研修期間は人によって異なります。約1ヶ月間が標準ペースですが、早い方はその半分で、長い方でも2ヶ月間で店舗に出られるまでに成長できます。
【オリーブスパのサービス】
オリジナルのオールハンドトリートメントは、各国の伝統的手法や指圧、筋肉機能学を取り入れた独自のものです。お客様の体を自然体へと近づけていき、心身共にリラックスして頂きます。ノルマや営業的な要素がないため、お客様に純粋な癒しを提供できますよ。
アピールポイント
教育制度について
オリーブスパの提携スクール「オリーブスパ・アカデミー」にてイチからプロの技を身に付けられる研修を約1ヶ月間受講していただきます。
本来なら48万円の受講料が発生する授業を会社負担で受けていただきますので、この期間はお給料は発生しませんが、無料でプロの技を身に付けられるとても貴重な経験ができます。
技術はもちろん、プロのセラピストとしての接客や姿勢も全てイチから丁寧にお教えします。
女性管理職について
入社後半年で店長になったメンバーもいます。また一般の方も受講できる当社のスクールで講師になる道も。目指せるポジションがあり、得られる経験が幅広いので、将来を見据えた働き方ができます。
募集要項
雇用形態
契約社員
- 【正社員登用について】
- スキルや能力をみて随時正社員登用を行っています。
入社時の雇用形態は契約社員ですが、いずれは正社員、そして店長やエリアマネージャーとして活躍することを視野に入れながらスキルを磨いていってください。
※雇用形態が変わっても待遇や休日などは同じです。
勤務地
西麻布/「広尾駅」徒歩7分
新横浜/「新横浜駅」徒歩5分
広尾/JR「恵比寿駅」徒歩12分
恵比寿/JR「恵比寿駅」徒歩5分
白金/都営三田線「白金台駅」徒歩7分
表参道/東京メトロ「表参道駅」徒歩5分
自由が丘/東急線「自由が丘駅」徒歩2分
東急目黒線/「奥沢駅」徒歩3分
中目黒/東急東横線、東京メトロ日比谷線「中目黒駅」徒歩5分
東急東横線「代官山駅」徒歩10分
西麻布/東京メトロ日比谷線「広尾駅」徒歩10分
三宿/東急田園都市線「池尻大橋駅」徒歩10分
麻布十番/東京メトロ南北線、都営大江戸線「麻布十番駅」徒歩6分
- 【転勤の可能性】
- 転勤の可能性はありません。
※本人の希望があれば応相談。
応募資格
■未経験歓迎
■学歴不問
※未経験者でも本格的なスクールによる研修で、高い技術が身につきますので安心して飛び込んでください。
***新店舗OPEN!***
12月、1月からトレーニングをスタート出来る方、大歓迎☆スタート日応相談!
- 【あると望ましい経験・能力】
- ■エステテシャンの経験・マッサージ師の経験がない方も歓迎!
【こんな方にぴったり!】
◎「綺麗になりたい」「リフレッシュしたい」などニーズにあったサービスを提供したい
◎癒しの技術を究めたい
◎向上心があって、楽しく仕事がしたい
- 【過去に採用した転職者例】
- 前職は事務や美容師、エステティシャンだった方など様々なメンバーが活躍しています。はじめはお客様として来店された方も多く、「独自の技術に惹かれた」、「店長やインストラクターを目指したい」、「自分のようなお客様にじっくりリフレッシュして欲しい」など様々な想いで入社したメンバーがイキイキと働いています。
配属部署
各店舗への配属となります。
スタッフは明るく前向きで、さっぱりした人が多く、プライベートでも集まるほど仲良しです。
勤務時間
■シフト制 12:00~翌5:00(実働8時間/1時間休憩)
・シフト例
12:00~20:00(休憩1時間)/20:00~5:00(休憩1時間)
※日勤、夜勤のシフトが上手くまわるように調整していますので、夜勤ばかりという事はありません。スタッフがなるべくストレスを溜めないように考慮しています。また溶岩浴がタダで利用できるため、仕事後に汗を流してすっきりしてから帰るスタッフもいますよ。
休日休暇
■月8日(シフト制)
(希望を考慮します)
■年末年始
■慶弔
※待遇や休日などは雇用形態が変わっても同じです。
※アルバイトの場合は、週5日勤務可能な方大歓迎!
待遇・福利厚生・その他
■昇給(随時)
■交通費支給(上限1万5千円まで/月)
■国内研修(夏は河口湖、冬は飛騨高山へ)
■海外研修(功労スタッフはバリ旅行へ)
■制服貸与
>>>バリで買い付けた綺麗なパレオとTシャツをご用意しています。パレオを変えて、おしゃれを楽しむこともできます。
女の転職!取材レポート
同社に未経験からセラピストとして入社後、マネージャー、店長、複数店舗をまとめるユニットリーダーを経て、本社部門の広報として活躍される田中様に話を伺いました。驚きだったのは、本社に在籍するスタッフはセラピストとして活躍されていた方だけということ。店舗で活躍するセラピストとしてのキャリア以外にも挑戦できるチャンスが広がっているのは、同社ならではの魅力だなと感じました。
この仕事で磨ける経験・能力
olive SPAオリジナルのオールハンドトリートメントの技術を習得できます。お客様は芸能人やセレブの方々も多く、同業者の方やリラクゼーション通の評価が厳しい方々にもご満足頂いています。
セラピストは、体力的にもハードなお仕事ですが、乗り越えた先には、大きな成長、一流のスキルを身に付けることができます。
会社概要
“業界最高水準”は、研修や技術だけではありません。社員のことを真摯に考える姿勢もトップクラスです。
“業界最高水準”は、研修や技術だけではありません。社員のことを真摯に考える姿勢もトップクラスです。
事業内容
◆「セラピストが選ぶサロン」第1位※
◆「20代女性が働いてみたいサロン」第1位※
◆「働きながらキレイになれるサロン」第1位※
◆「Vorkers」発表「性格のいい会社ランキング」ランクイン
◆「GIRLS AWARD 2018」タイアップ
◆「PIA MUSIC COMPLEX 2018 -ぴあフェス-」タイアップ
※日本マーケティングリサーチ機構の調査
【事業内容】
●直営店「OLIVE SPA」の技術を学べるスクールの運営
●OLIVE SPAの運営
備考
設立13年で31店舗を全国、海外にも展開し急成長しています。
応募・選考
選考プロセス
ここまでお読み頂きありがとうございます。
■一度お店にいらしてください。
一度お店にいらっしゃって、ぜひオリーブスパの雰囲気を実際に味わってから面接にいらっしゃってください。
実際にご自分の目で見ていただければ、雰囲気やご自分の働く姿もイメージしやすいはず。きっと気に入っていただけると思いますよ。
■当社は人柄ややる気を重視した採用を行っています。
やる気のある方には、未経験者でもイチから指導いたしますし、プロの技を身に付けるまで手厚いフォローをいたします。しかし、セラピストは夜の勤務などもあり、決して楽な仕事ではありません。
それでも自らの成長のために頑張れる方をお待ちしています。
■面接では、研修を行うスクールの講師も務める大川と、当社のことやあなたのことなど、様々なお話をしたいと考えています。あまり緊張なさらず、ざっくばらんにお話しましょう。
女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。
※応募の秘密厳守します。
【STEP1】web応募書類による書類選考
(合格者にのみ弊社から電話連絡いたします)
▼
【STEP2】面接
(面接から合否連絡まで約1週間)
▼
内 定