スマートフォン版表示に切り替える

住友生命保険相互会社 新都心支社 新宿中央第一支部

住友生命保険相互会社 新都心支社 新宿中央第一支部のフォトクリップ

★仕事と子育ての両立支援の取組みが高く評価され、厚生労働省東京労働局長より「プラチナくるみん」の認定を受けました。
★充実した働き方をカスタマイズし続けて113年。
住友生命は、仕事と子育ての両立支援の取組みが高く評価され、厚生労働省東京労働局長より「プラチナくるみん」の認定を受けました。
★お子さんを自然にオフィスに連れてくる職員も♪
子育て経験のある職員も多く、子育てに理解のある職場です。
★カフェでお茶をしながら仕事の相談もアリです。
よいアイデアは意外とこんな場から生まれることも多いものです♪
★困っているチームのメンバーが目に入れば、必ず近くにいる上司や先輩が声をかけてくれます♪
写真(右)は、育成のスペシャリスト曾根崎所長。
★仕事上の不明点や疑問点は所属チームの先輩や上司に何でも質問できる空気があります♪
プライベートな相談もよく交わされていますよ(笑)。
★この日は、ある職員から出た質問に対し、皆で経験則や解決法を出し合いベストソリューションを共有しました♪
★新宿中央第一支部では常に皆で情報を共有できる環境があります。
皆の知恵やアドバイスが集まれば、ほとんどの問題が解決できるのです。
★入社後の新人研修だけでなく、お客さま先で活かせる有益情報を皆で共有し、職員の身になる様々な項目の研修を随時行っています。
写真(左)は、支部を牽引する長島支部長。
★この日は長島支部長を含め3人で企業さま訪問。
資料準備やご提案内容を確認し、3人で作戦会議♪
★子育てをしながら短時間勤務制度を利用してきた梅山所長。
面倒見の良さから、職員からの信頼は抜群です♪
★同行シーン。
慣れるまで先輩や上司が同行することが多く、現場をリードする先輩の背中を見て、皆成長していきます。