スマートフォン版表示に切り替える

社会福祉法人奉優会 中央区立特別養護老人ホームマイホームはるみ

社会福祉法人奉優会 中央区立特別養護老人ホームマイホームはるみのフォトクリップ

4階の女性の皆様の要望でネイルの塗り直しを行いました。色を褒め合うなど…女子トークに花が咲きました♪
誕生日は毎年お祝い♪ご家族様から素敵なお花と靴のプレゼント&愛情たっぷりのお手紙が届きました!
コロナ対策でオンライン面会!限られた時間ですがお会いすることで皆様安心されていました。差し入れを送ってくださる方も多く、いつも笑顔いっぱいです。
昼食は「吉野家特製牛丼」。「若いころは週一で食べていたんだよ」「昔よく行ったわ」など皆様盛り上がっており、少しでも外食気分を味わって頂けたみたいで良かったです♪
コロナ対策で、オンラインで実施!「どこで生まれたの」「いくつ?」「好きな食べ物は?」
皆さん画面に向かって話掛けていらっしゃいました。
新年会!外出ができないので、皆様に手作りのおみくじをひいていただき、手作りのお守りをお渡ししました。
作業活動の一環でオセロを行いました!初めてのS様とベテランY様の戦いで、勝者は…Y様のやさしさでS様★「負けるかと思ってすごくドキドキした~!!」と大興奮していらっしゃいました。
節分の日に、3階の皆様はそれぞれお好きな絵を選んで、色鮮やかに塗り絵をされていました!
先日、当施設に新しい移動サポートロボットが届きました。機能訓練士と共にどういった方に適しているか、検討、試行中◎1人でも多く、オムツを減らせればと思い、導入を進めてまいります。