携帯ショップに来店したお客様に対して、携帯電話の操作方法の説明、最新機種、最適な料金プランなどの案内やサポート。

9:30 |
10:00 |
12:00 |
13:00 |
17:00 |
18:00 |
オープン準備、朝礼 |
店舗での接客 |
お昼休憩 |
店舗での接客 |
引継ぎミーティング
|
退社 |

17万~28万円程度

駅の近くなど比較的リッチのよい場所に店舗がある場合が多い。多数の店舗を運営している場合は、勤務地を相談できることも。10代後半~20代の元気溢れるスタッフが中心。未経験者がほとんどのため、研修制度も充実している。

携帯電話の知識、通信機器全般の知識を習得。また幅広い顧客様を対象に接客を行うので、柔軟な接遇能力が身に付く。能力次第で未経験から数年で店長へキャリアアップできることもあるので給与アップ、キャリアアップも目指せる。

コミュニケーションスキル/パソコンスキル/携帯電話・通信機器の知識

店長として店舗独自の企画やレイアウトを決定、新人研修など店舗の責任者として活躍。本社で他部署に異動するというケースも。
