店舗の責任者として、商品の品質管理、サービスの維持・向上、スタッフの教育などを担う。また、売り上げの管理も重要な仕事の1つ。デスクワークも多く、本社とも連絡を密に取り合って店舗の方向性などを決定していく。

9:00 |
10:00 |
12:00 |
13:00 |
14:00 |
18:00 |
出社・メールチェック |
スタッフとMTG 事務処理 |
お昼休憩 |
店舗に立って接客・販売 |
売り上げのチェック、本社へ報告
|
発注業務とシフト作成を行い退社 |

20万~30万円程度

扱う商材やサービス、勤務する店舗によって異なるが、比較的女性が多い職場が多い。店舗の責任者という立場から自分で環境を変えていくことも可能。

扱う商品を割引で購入できたり、自分ならではの店舗を作りだす楽しさを味わうことができる。

コミュニケーションスキル/マネジメント能力/調整力

店長としてキャリアを積んだ後、エリアマネージャーやスーパーバイザーとしていくつかの店舗を統括するようになるケースが多い。
