スマートフォン版表示に切り替える

社員からの評判・口コミをチェック!

「うちの会社」の ホントのところ

転職前に知りたい会社の雰囲気・社風をチェック!
この企業に勤める方に「会社の印象」や「会社の良いところ」、「今後期待しているところ」の3つをヒアリング。
社員の方からの評判・口コミを転職先の検討に活かしてください!

社員からの評判で分かる3つのポイント

  • 会社に対する
    「イメージ」
    分かる!

  • 社員が考える
    1番いいところ
    分かる!

  • 会社に
    期待していること
    分かる!

株式会社エーエスジャパン

の評判

業種:IT、通信、インターネット

企業情報を見る

回答日:2023.6

IT事業本部 営業部 / 男性 / 38歳 / 2年目 (中途入社)

  • 1.あなたの会社はどんな会社だと思う?
  • 2.会社の一番良いところは?
  • 3.会社に期待していることは?
  • 1.

    同じ業界で3社目になります。前職では売上があがってもエンジニアの給与をあげなかったり、希望の業務に就かせずロースキルの業務を長くやらせたり、様々悪い部分を見てきました。

    エーエスジャパンはピカ一でエンジニアファーストな会社だと思います。社員の意見を絶対にないがしろにしないですし、社長の人としての振舞いが素晴らしいです。

    転職を決めたのも、社長と一緒に働きたいと思えたからです。

  • 2.

    社員の方々がどなたも素晴らしい事です。社長の人柄に共感して集まっているので、思いやりのある方々ばかりです。

  • 3.

    現在も、やりたい事を最大限やらせていただいているのでありません。
    営業として売り上げを伸ばし、皆さんに還元できるように頑張ります!

回答日:2023.6

IT事業部 / 女性 / 29歳 / 8年目 (中途入社)

  • 1.あなたの会社はどんな会社だと思う?
  • 2.会社の一番良いところは?
  • 3.会社に期待していることは?
  • 1.

    風通しの良い会社だと思います。何でも相談しやすく、意見が言いやすいです。普段は別々の業務をしているため、関わることがない社員も多いですが、社員旅行やお花見、BBQ、忘年会等のイベントがあるため、違う職種の方とも交流することができ、コミュニケーションが取りやすい印象です。

  • 2.

    社員の気持ちを大切にしているところです。どのような働き方をしたいか、どのような業務をしたいか等、入社した頃から定期的にヒアリングしていただけているため、やりたい仕事ができています。また、勤続3年以上の社員へ毎年表彰があることや年末に1年間の功績を称える表彰があるため、今後のやる気にも繋がります。

  • 3.

    現状でとても満足しているため特にありません。強いて言うならば、資格手当や帰省手当等の様々な制度があるかと思いますが、分かりやすくまとめていただけると更に嬉しいです。

回答日:2023.6

IT事業部 / 女性 / 37歳 / 5年目 (中途入社)

  • 1.あなたの会社はどんな会社だと思う?
  • 2.会社の一番良いところは?
  • 3.会社に期待していることは?
  • 1.

    エンジニアなので自分で勉強して、スキルが上がれば、その分給与にも反映してくれるので、自分次第でしっかり評価してくれる会社だと思います。

  • 2.

    ”やりたことをやらせてくれる”、”ライフワークバランスを考えた働き方”、この2点が1番かと思います。結構、表面上は言っている会社も多いと思うのですが、働いてみてちゃんと叶えてくれる会社だなと実感しています。

  • 3.

    現状は特にありません。

回答日:2023.6

IT事業部 / 女性 / 29歳 / 2年目 (中途入社)

  • 1.あなたの会社はどんな会社だと思う?
  • 2.会社の一番良いところは?
  • 3.会社に期待していることは?
  • 1.

    アットホームだと思います。エンジニアのことを第一に考えてくれ、非常に働きやすい環境を用意してくれる会社だと思います。

  • 2.

    風通しがいいところです。
    例えば、福利厚生を提案したときにすぐに動いてくれたりとかもしてくれました。

  • 3.

    今後も拡大していくかと思いますが、いまと変わらない環境で働けることを期待します。

回答日:2022.7

IT事業本部 事務チーム / 女性 / 32歳 / 6年目 (中途入社)

  • 1.あなたの会社はどんな会社だと思う?
  • 2.会社の一番良いところは?
  • 3.会社に期待していることは?
  • 1.

    社長が従業員に寄り添ってくれる会社だと思います。過去に何度か転職を経験していますが、こんなに従業員のことを考えてくれている社長は過去にはいませんでした。仕事やそれ以外の事も真剣に話を聞いてくれますし、スキルアップの支援もしてくれます。また、年齢層も比較的若いので元気溢れる会社です。また、日頃の業務内容も営業担当者が、従業員の希望に沿った方向性で調整していますので、嫌がるような作業に就くことがなく、とても働きやすいと思います。無理な残業もなく私生活も充実できています。

  • 2.

    福利厚生がとても充実していると思います。最近の出来事ですと、コロナウイルスが流行した際には消毒液やマスクなどの物品の支給がありました。また、社員旅行なども従業員の負担がなく参加できるのでとてもうれしいです。

  • 3.

    今後たくさんの方に入社していただき、さらに活気のある会社になっていってほしいです。現状、スキルアップや昇給の機会もたくさんあるので、今後自分自身も頑張っていきたいと思います。

回答日:2022.7

IT事業本部 事務チーム / 女性 / 25歳 / 1年目 (中途入社)

  • 1.あなたの会社はどんな会社だと思う?
  • 2.会社の一番良いところは?
  • 3.会社に期待していることは?
  • 1.

    多くのエンジニアが在籍しており、各種プロフェッショナルが揃っているので、それぞれの得意分野で輝いている人で形成されている常に前を見据えている会社だと思います。
    一か所にこだわらず常に良い点を吸収して自己の力を高めている社員の皆を束ねている社長も、しっかりと私たちを評価して頂き、様々な心遣いで背中を押していただけるそんな素敵な会社です。

  • 2.

    社員それぞれ担当している仕事が違うため、自分の力で考えて仕事を進めることができるので、責任感と自己肯定感を高く持って仕事に向き合うことができます。そして自分の仕事でない部分を行っている他の社員へのリスペクトを忘れずに過ごせるようになる点も良いところだと思います。
    なので、自分の分からない点をお互いに補い合いながらコミュニケーションをとれるので風通しの良い職場であります。
    今後は私も多く頼って頂けるように職場の皆さんの下で成長して参りたいと考えています。

  • 3.

    しっかりと社員の皆の様子を見て、気遣い・評価をしていただける会社なので、
    今後も仕事の励みになれるよう自分自身の成長を見守って頂ければと期待しております。
    そのためにもまずは現状任されている仕事をこなすだけでなく、様々な気づきができるよう頑張ってまいります。

左波模様他の企業の評判を見る右波模様