社員からの評判・口コミをチェック!
転職前に知りたい会社の雰囲気・社風をチェック!
この企業に勤める方に「会社の印象」や「会社の良いところ」、「今後期待しているところ」の3つをヒアリング。
社員の方からの評判・口コミを転職先の検討に活かしてください!
会社に対する
「イメージ」が
分かる!
社員が考える
1番いいところが
分かる!
会社に
期待していることが
分かる!
回答日:2017.12
業務部カスタマーサポートグループ / 女性 / 23歳 / 1年目 (新卒入社)
メリハリがある会社だと感じております。
また私の所属している業務部では改善の意識がとても強いです。
一番はお客様の為に。そのために業務効率はどのようにあげていくなど、
社員一人一人が考え行動を起こしていく行動的な社員が多いような気がします。
常に感謝の気持ちを忘れずに仕事に邁進できる点です。
常に感謝の気持ちを忘れない、みんなが同じ意識で仕事をしていますので、
気持ちよく仕事に邁進できる環境があると感じております。
また、仲がいいことはとてもよい環境と感じております。
他の新卒1年目ではなかなか経験できないような仕事を任せていただけますので、
私としては責任感も生まれありがたいです。
ただパワーバランスには問題があると感じます。
回答日:2017.12
業務部コールセンターグループ / 女性 / 30歳 / 5年目 (中途入社)
とても風通しが良い職場だと思います。みんな仲良く相談しやすい雰囲気で、後輩の声にもしっかりと耳を傾けてくれる環境が整っています。
また、中途社員のほとんどは業界未経験で入社していて、丁寧に教えてくれます。
与えられたことをこなすのではなく、チームとして新しいことにチャレンジすることをモットーに、仲間と共に日々楽しく仕事に向き合っています。
急成長中の会社なので、様々なことにチャレンジする精神を大切にしてくれます。やりたいことがあればどんどん声をあげて挑戦させてもらえます。チームワークも抜群なので先輩に見守ってもらいながら良い意味で楽しく仕事ができています。
私のような社会人経験がある方々もたくさん入社してきていますが、若い社員もどんどん入ってきています。会社も年々大きく成長しているので、若い社員に業務だけでなく人生の先輩としてアドバイスできるような社会経験豊かな方ももっと採用して増えていけば良いなと思います。
回答日:2017.12
業務部カスタマーサポートグループ / 女性 / 28歳 / 2年目 (中途入社)
果敢に挑戦するベンチャー気質と感謝の気持ちや凡事徹底意識など、
人として基盤となる姿勢の両面に重きを置いて行動に示している会社だと思います。
どちらも仕事だけでなく、生きる上で大切な考え方を学べ、
常に向上心を持って取り組めるところが魅力的です。
物事の本質を考えたり広い視野を持って改善や提案を発信でき、
その結果お客様や社会の為へと還元できる所が魅力の一つです。
常にさまざまな課題があるなかで、試行錯誤を繰り返し、
そこから得た経験を更なる改善へ繋げる事ができるため、
やりがいを感じずにはいらいられません。
様々な経歴を持った方々と
一緒に目標達成に向け働ける環境を期待しております。
十人十色の意見や提案が行き交う現場では、切磋琢磨し働くことができるかと思います。
様々な人と働ける環境の中で自身も相手に感化を与えれるような職場を作っていきたいです。
回答日:2017.12
業務部コールセンターグループ / 女性 / 26歳 / 2年目 (中途入社)
最近では宣伝・広告にも力を入れていて、成長の速度がすごいなと感じます。
福利厚生が充実しており、アルバイト雇用をしている部署もありますが、
アルバイトさんへの福利厚生も充実しております。
女性視点で見た時も産休や出産手当なども支給されるので、
女性社員の方も働きやすい会社です。
また自身はアルバイトを3年経験したうえで中途採用で正社員になりましが、頑張った分だけ評価してもらえる会社だと思います。
今後もたくさんのお客様にサービスをご利用頂きたいので、
引き続き広告に力を入れて頂ければと思います。
また引き続き、広告に見合ったサービス提供が出来る会社に成長できたらと思います。
回答日:2017.12
業務部コールセンターグループ / 女性 / 27歳 / 3年目 (中途入社)
考え方が柔軟でチャレンジ精神が高い人が多い。
若いうちから大きな仕事を任されるところ。
そして全員が各自のプロジェクトに誇りを持って取り組んでいるところ。
今も楽しく前向きに働いていますが、この環境が続いてほしいです!
回答日:2017.12
業務部コールセンターグループ / 女性 / 28歳 / 4年目 (中途入社)
アットホームな会社だと思います。
特にコールセンターは大阪支店にあり、
1フロアに社員とアルバイトさんが一緒に働いているため、
互いにコミュニケーションがとりやすい環境となっています。
また、WiFiレンタルというサービスを通してすべての部署が関連し、
支えあって成り立っているので、全員が次に関わる人や部署を思いやって、
業務を進めています。
社長がとても社員思いであることも弊社の魅力だと思います。
その為、他社ではない、海外旅行手当や誕生日手当などの
福利厚生の制度も充実しています。
また、成長していく企業の中で働けるといった環境があり、
どんどん新しいことにチャレンジしていける環境がそろっていると思います。
現在、よりよいサービスを提供するためにみんなと一緒に日々改善を行っておりますが、
お客様から不明点などのお問い合わせを受けることもございます。
その為、HPの改善や、より高い認知度で海外WiFiについて
もっと多くの方に広めていき、弊社のサービスについて
広めていけることを期待しております。
回答日:2017.12
業務部コールセンターグループ / 女性 / 29歳 / 2年目 (中途入社)
同僚は全員女性で風通しが良く、とても活気のある職場です。
CMなどで会社の知名度も高く、社員も魅力的な方々がとても多いです。
未経験で入社しましたが、困ったことがあればすぐに相談ができ、サポート体制がしっかり整っているのでストレスなく働くことができています。
また昼食のお弁当代の補助もありとても助かっています。
業績が拡大しているので、新しい仲間を増やしていって大きくしていきたいです。
回答日:2017.11
業務部コールセンターグループ / 女性 / 25歳 / 3年目 (新卒入社)
若い方が多いこともあり、アグレッシブな雰囲気で、
熱い気持ちをお持ちの方が多いです。
その中で切磋琢磨しながら、日々成長を続けている会社だと思います。
やりたいことがあれば入社の歴は関係なく、どんどん挑戦できます。
アットホームなところです。社員同士も非常に仲が良いです。
困ったことがあれば、全員でフォローするという文化が根付いて、
面倒見の良い方が多いです。
また、向上心が高い方が多いので、日々刺激をもらっています。
弊社はベンチャー企業となりますので、基本0からみんなで仕組みを作り上げることが多いです。
その分現在は、基盤を作る際に時間を要してしまうことがあります。
こちらは、今後弊社が成長する中での、やりがいであると感じています。
回答日:2017.11
業務部コールセンターグループ / 女性 / 24歳 / 1年目 (新卒入社)
私が持つ印象は「一人一人の目的意識が高い」です。
当たり前のことではありますが、入社年数にかかわらず
一人一人が考えること・意見することを求められます。
この、ひとりひとりの「考える力」が柔軟に物事に対応する
会社としての強みへとつながっているのではないかと思います。
人が暖かいところです。
オンオフがはっきりしており、基本的には仲が良く暖かい雰囲気の職場ですが、
時には厳しくしっかり指導して頂きます。
前工程・後工程を意識して取り組むため、
相手を思いやる気持ちの高い会社だと思います。
イモトのWiFiの認知度・利用者数が少しずつ増加しておりますが、
これからもより多くの人に弊社サービスを知って頂き使っていただき、
「つながる」を通じてより多くの人に豊かさを
届けていくことを会社に期待しながら仕事に取り組んでおります。
回答日:2017.11
業務部コールセンターグループ / 女性 / 31歳 / 7年目 (中途入社)
若いメンバーが多く、和気藹々とした雰囲気で楽しく働ける環境です。
時にはお客様から厳しい声をいただくこともありますが、
そういった情報を即座に社内へ共有し、サービス改善に繋げることができるのは
自社運用のコールセンターの強みだと思いますし、
実際に現場で働くスタッフとして非常にやりがいを感じます。
福利厚生が充実している点です。
社長の「社員ひとりひとりを大切にしたい」という思いが実感できるので、
自分が大事にされている分、自身も一緒に働く仲間のために
頑張りたいと思えるような会社だと思います。
また働くうえでのモチベーションアップにもつながります。
本社が東京にあり、業務上やり取りするメンバーでも
なかなか顔を見て直接話せる機会がないので、
コミュニケーションロスを感じるときがあります。
部署間での交換研修など、あらゆる拠点との交流がもっと活発になればと思います。
回答日:2017.11
業務部カスタマーサポートグループ / 女性 / 31歳 / 1年目 (中途入社)
入社前に「若手が多く活気あふれる職場」だと聞いていましたが、
実際にそのとおりでした。
部署にもよりますが私の所属するカスタマーサポートグループは
女性が圧倒的に多いです。
入社前は女性が多いことへの不安がありましたが、
入社初日でその不安はなくなりました。
福利厚生が充実していると思います。
特にお弁当が250円で食べられるので毎日頼んでいます。
自身の言動で業務や体制を変えていける点において大変やりがいがあります。
どんどん発信し変化を楽しめる方が増えれば良いと思います。
回答日:2017.11
業務部コールセンターグループ / 女性 / 24歳 / 2年目 (新卒入社)
平均年齢が若いため熱く、若くてもやる気があれば
どんどん仕事を任せていただける印象です。
また学生のとき就活時に感じた風通しのよい雰囲気は
入社後もはじめに感じた印象とかわらないです。
「人」を大切にしているところです。
新卒で入社後はメンター制度を取り入れているので
一つ上の先輩がフォローをしてくださいます。
業務面ももちろんですが、仕事に対する悩みや今感じていることなど
真正面から話をきいてくださるので入社後も安心して仕事ができます。
まだまだ新しい会社のため0からのスタートが多いです。
会社が急成長している中で実際の中身が詰められていない部分があります。
今後の課題でもありますが、仕事を行う上で
一から自身で作り上げられるところにやりがいを感じたりします。
回答日:2017.11
空港統括部成田空港店 / 女性 / 20歳 / 1年目 (中途入社)
最近、CMなどや駅などの広告でよく見かけることもあり、
軌道に乗っている会社だなと感じました。
これからの成長に向け全社が1つの目標に向かって取り組んでいる
非常に仕事にやりがいを感じることのできる会社、という印象を受けました。
風通しが良いところです。
何か改善すべきことがあれば皆で考え意見を出し合います。
新入社員でも考えを述べる機会があるので、
1人としての役割を果たせていると感じます。
今、世間に名前が知れ渡ってきているので
これからもっと多くの方に知っていただきたいです。
旅行=イモトのWi-Fi!のレベルまで到達できるよう尽力していきたいです!
回答日:2017.11
空港統括部成田空港店 / 女性 / 26歳 / 3年目 (中途入社)
“人”を大切に想う会社です。
私の所属している部署は、人を大切に想う気持ちがあり、
相手の気持ちに立って考え行動をしている為、
問題が直面した際は仲間でフォロー・サポートし合う場面が非常に多く
いつも助けられており感謝しております。
なんといっても職場の雰囲気が良く働きやすい環境であることです。
職場仲間とコミュニケーションをとる機会が多い為、
情報共有がしやすい+細かい相談もしやすいです。
その為希望休も取りやすく、仲間同士でフォローする気持ちを
全員が持っていることは自慢でもあります。
私の所属している部署は、お客様対応がメインであるため、
他の業務に充てる時間が限られております。
その為、自宅で業務を進めるにあたり、会社PCを借りられる制度があると、
デイリースケジュールも円滑に回すことができると感じております。
回答日:2017.11
業務部コールセンターグループ / 女性 / 24歳 / 2年目 (新卒入社)
説明会の第一印象は、平均年齢が若く、活気があるなと感じておりました。
入社後もその印象は変わりなく、現在も楽しく仕事が出来ております。
入社したてであっても風通しの良く意見が言いやすいところが良いと思います。
また先輩方にもしっかりとサポートして頂け、
入社後はメンター制度を取り入れきちんとフォローもして頂けます。
何事も相談しやすい環境です。
弊社はさらに成長をしていく会社だと思いますので、
経営理念にもあるように当社にしかできないサービスを展開し、
お客様に喜んで頂けるものを提供していきたいと思っております。
回答日:2017.11
業務部コールセンターグループ / 女性 / 28歳 / 7年目 (中途入社)
アルバイト、社員関わらずスタッフ全員が生き生き仕事をしている印象があります。
新人でも自分の意見や改善したいという思いは、発言できるような環境だからこそ、
活気あふれる職場で、急成長をしているのだと思います。
入社して6年半くらいになりますが、同じ時期に入社したスタッフがどんどん上のポジションに行くのを見て刺激を受けております。
スタッフ想いなところです。各種手当が充実していたり、有休消化率も高いと思います。
休むときはしっかり休んでリフレッシュできる環境なため、
メリハリをつけて働けております。
最近では産休・育休をとる女性スタッフも増えており、女性が出産後も働いけることは、素晴らしいことだと感じます。
近年会社は知名度もあがり、急成長しています。
今後スタッフの数もどんどん増えていくことでしょう。
広い視野を持って仕事に取り組むためにも、
全国いろんな場所で業務部を展開していけたらいいなと思います。