スマートフォン版表示に切り替える

社員からの評判・口コミをチェック!

「うちの会社」の ホントのところ

転職前に知りたい会社の雰囲気・社風をチェック!
この企業に勤める方に「会社の印象」や「会社の良いところ」、「今後期待しているところ」の3つをヒアリング。
社員の方からの評判・口コミを転職先の検討に活かしてください!

社員からの評判で分かる3つのポイント

  • 会社に対する
    「イメージ」
    分かる!

  • 社員が考える
    1番いいところ
    分かる!

  • 会社に
    期待していること
    分かる!

株式会社サンクネット 東京オフィス

の評判

業種:人材サービス

企業情報を見る

回答日:2018.11

事業推進グループ/事務リーダー / 女性 / 36歳 / 1年目 (中途入社)

  • 1.あなたの会社はどんな会社だと思う?
  • 2.会社の一番良いところは?
  • 3.会社に期待していることは?
  • 1.

    社員同士の距離感が近いので、業務について気軽に相談できる雰囲気があります。また、シフトについてもきちんと調整してくれるので、プライベートの予定も立てやすく、安心して働けます。

  • 2.

    多岐にわたる業務に携われるため、様々な知識を身につけることができます。積極的に動けば相応のスキルを身に着けることができ、フローの見直しやセンターの仕組み作りなどにも関われる点が最大の魅力です。

  • 3.

    部署間の繋がりが薄いので、他部署の方ともコミュニケーションをとれると嬉しいです。

回答日:2018.11

事業推進グループ/事務オペレータ / 女性 / 25歳 / 1年目 (中途入社)

  • 1.あなたの会社はどんな会社だと思う?
  • 2.会社の一番良いところは?
  • 3.会社に期待していることは?
  • 1.

    入社前に見学をさせて頂いたオフィスのイメージは静かで真面目な事務、といった印象だったのですが実際には忙しくともメリハリがあり、先輩や上司、取引先の方とも和やかな会話が出来るオンオフのしっかりした明るい職場です。

  • 2.

    時間外労働がほとんどなく、どんなに忙しくとも就業時間までには落ち着く事が出来、就業後の自分の時間がしっかりとれるので毎日リフレッシュして業務に臨むことが出来るところです。前職では自分の時間を持つことも難しかったので、現在は健康的に業務と向き合うことが出来ます。

  • 3.

    扱う案件が多く、取引先との電話対応や送られてくるデータの処理等、臨機応変に対応しつつ、現状の業務で改善点があれば社内で共有し業務のブラッシュアップをしていきます。とてもやりがいがある職場なのですが、少数精鋭での作業なので限界が来ているのではと感じています。更に質の良い仕事をお届けしていきたいです。

回答日:2018.11

事業推進グループ/事務オペレータ / 女性 / 40歳 / 1年目 (中途入社)

  • 1.あなたの会社はどんな会社だと思う?
  • 2.会社の一番良いところは?
  • 3.会社に期待していることは?
  • 1.

    入社前に伺っていた印象通り、活気があり皆さん親切で慣れない作業に戸惑う時も、じっくり丁寧に教えてくれます。わからない箇所が都度都度出てくるのですが、遠慮なく聞いてね、と声をかけて下さるので皆で協力する体制が整っており、心強くとても居心地の良い環境で仕事ができています。

  • 2.

    会社での上司、先輩の手厚いケアです。誰にでもフランクに業務上の相談ができ、その指示が的確、迅速なところです。また入った当初からミスが多い私へのさりげない声掛け、あたたかな職場の雰囲気が出来上がっており、ですが決して馴れ合いのだらけたものではないのがとても魅力です。転職してまず最初は戸惑うことばかりの中でこれには非常に感謝しております。

  • 3.

    この会社の利点でもある、デスク周りをすっきりさせておくとの理念のもと、ごちゃごちゃと机の上に物がないのがありがたい反面、業務が立て込んでくると、デスク周りの備品置き場にたまに苦慮することがあります。スッキリとしたデスク周りを目指す為個人のセンスを磨き業務に生かしていけるように精進していきたいと感じています。

回答日:2018.11

事業推進グループ/事務オペレータ / 女性 / 27歳 / 2年目 (中途入社)

  • 1.あなたの会社はどんな会社だと思う?
  • 2.会社の一番良いところは?
  • 3.会社に期待していることは?
  • 1.

    入社前に見学させていただいた際、こぢんまりとしたオフィスなのか、と思ったのですが、実際少人数のチームでそれぞれ業務に取り掛かっています。前職では同じ部署の人と話すのにもフロア内を飛び回らなければならなかったので、同じチームの人の顔が常に見えて、その場でコミュニケーションが取れるというのは楽ですし、仕事もしやすいです。

  • 2.

    平日休みや飛び石での休みなどの変わったシフトで仕事ができるところです。予め申請すれば融通を利かせてもらえるので、平日に予定を組むことができます。月に何度かある土日出勤も、電車通勤が楽になる点ではメリットです。私は13時~22時のシフトで出勤する日もあるのですが、朝に家事をしてから家を出られるので助かっています。

  • 3.

    マニュアル整備と一部ペーパーレス化の動きが出始めているので、私も協力してこの動きがもっと進めばいいなと思います。マニュアルや早見表の整備をして、結果レクチャーにかける時間や上司にかかる負担が減ったら、更に上司の仕事の幅も広がると思っています。

左波模様他の企業の評判を見る右波模様