社員からの評判・口コミをチェック!
転職前に知りたい会社の雰囲気・社風をチェック!
この企業に勤める方に「会社の印象」や「会社の良いところ」、「今後期待しているところ」の3つをヒアリング。
社員の方からの評判・口コミを転職先の検討に活かしてください!
会社に対する
「イメージ」が
分かる!
社員が考える
1番いいところが
分かる!
会社に
期待していることが
分かる!
回答日:2024.5
お客さまサポートセンター / 女性 / 28歳 / 4年目 (中途入社)
メリハリのある働き方ができる会社だと感じています。
お客さまサポートセンターのメンバーは、ほとんど残業がなく
終業時間になると一斉にみんなが退勤していきます。
ですので、定時で帰りにくいといったことは全くないです。
前職では毎日1~2時間残業をしていたので
いい意味でギャップに驚きました。
また、お客さま目線で仕事をする、という意識を全員がもっていると感じます。
現場のプランナーさんはもちろん、私たちのようなバックオフィスの職員についても
問い合わせがあった際には、まず第一にお客様のことを考え
行動するよう心がけております。
そのような社風が、事業拡大に繋がっているのだと感じています。
何事も手厚いサポートがあるところです。
入社した際の研修はもちろん
部署内でもチームで仕事をしていますので
わからないことがあれば、常に先輩が指導してくださいます。
また、朝日生命の子会社ということもあり
健康保険制度などは充実していると感じます。
今後自身のライフステージが変化しても
長く働き続けることができるなと感じています。
今は用賀駅直結のビルに拠点がありますが
この夏に、馬車道駅に移転となります。
みなとみらいエリアで働けること、とても楽しみにしています♪
お客さまサポートセンターは2021年に新設された部署ですので
大人数の部署ではないですが
馬車道への移転を機に、規模拡大を期待しています!
回答日:2024.5
プランナー / 女性 / 29歳 / 4年目 (中途入社)
研修や福利厚生などが手厚いなと感じます。
元々保険の業界は未経験で、ホテルでの接客経験を活かせると思い、入社を決めました。
研修開始時は、専門用語は全く分からず不安でしたが
ほんとにゼロからすべて教えていただき
今ではあの時の不安が嘘かのように、堂々とお客さまの前に立つことができています。
また、朝日生命の子会社ということもあり
女性のライフステージに合わせたサポートも手厚いです。
このようなところはどんどん活用していきたいと思ってます!
やはり女性にとって働きやすい環境が整っていることだと思います。
結婚し、ライフステージが変化した後でも安心して働き続けられます。
育産休を取得され、復帰された先輩プランナーさんの中には
時短での復帰をされた方もいます。
このように長く働き続けられる環境が整っていることが
この会社のいいところだと感じています。
今、不自由なくお仕事ができていますので
いい意味で、特にないです!
強いて言えば
もっと会社の良さを皆さんに知っていただけるよう
全国に店舗が増えればいいなと思います。
回答日:2024.4
エリアマネージャー・教育研修担当 / 男性 / 52歳 / 16年目 (中途入社)
以前は一社専属の保険会社に勤めていました。
自社の保険商品のみをお客様にご提案していることに疑問を抱き始めたのが転職を考えたきっかけになりました。
そんな中、複数の保険会社の商品が取り扱える乗合代理店という存在を知り、
その中でもFLPの保険に対する価値観や考えに共感しました。
価値観だけでなく、
戦略としてとっている好立地出店やチームワークの制度も
業界には新しい考え方で賛同できるものでした。
実際に、プランナーとして入社し、店長・エリアマネージャーとキャリアを積んでいく中で
店舗みんなで協力し活動してきたことが一番印象に残っています。
教育担当者の目線でお答えすると
スキル・やり方だけを教える研修が多い中、
FLPの研修は保険に対する「在り方」や本質、正義感などがあるので
表面的な研修ではないという特徴があります。
ただ売れるためだけの研修ではなく、お客様に評価されるようになる研修です。
FLPには未経験の方も多く入社されるので、
そのような方でもわかりやすい、考え方からの研修になっています。
これも教育担当からの意見となりますが
全てのプランナーがただ売れるのではなく、
お客様に信頼され、評価されるプランナーになってもらいたいです。
お客様の想いを受けとめ、プロとしてご提案をし続けていけば、そんなプランナーになれます。
FLPの理念、考え方、研修ならば実現できると思います。
会社として、ぜひプランナーの皆さんを大事に育てていただきたいです。
回答日:2024.4
店長 / 女性 / 50歳 / 10年目 (中途入社)
チームワークを大切にしていると感じます。
保険業界でありがちな個人プレ-ではなく、
店舗メンバー全員でのコミュニケーションを大事にしてます。
喜びだけでなく、不安な気持ちの時にも、皆で共有出来る、本当に温かい会社です。
入社する前はとても不安でしたが
F.L.Pは社員を大切にしてくれる会社ですから
この仕事をやってみたい!と言う気持ちさえあれば
全く心配はいりませんでした。
前項と同様になってしましますが、チームワークを大切にしていることです。
今は店長として店舗を牽引する立場ですので
自分で考え、行動しその結果が店舗としての結果になってきます。
その点でこれまで以上の責任を自分の行動に感じるようになりました。
その分、店舗が全体で良い結果を出せたときに達成感があります。
自分の個人の結果だけでなく、店舗のメンバーも販売や店舗運営に貢献してくれて、
一人ではできないような結果を店舗全体で出せたときの達成感は言い表せないものがあります。
結果を出せるように店舗メンバーの育成やケアなどにもやりがいを感じます。
チームで成長していくのを実感できるのが
この会社のいいところだなと感じます。
もっともっと店舗を増やし
お客様と接する機会が増えたらいいなと感じます。
接客の機会が増えるほど、個人の力も伸びるはずです。
個人的には今までの経験を活かし
ぜひ教育にも携わってみたいです。
そんな挑戦のチャンスをいただけたらすごくうれしいです。
回答日:2024.4
プランナー / 男性 / 25歳 / 3年目 (新卒入社)
お客様を第一に考えているなと感じます。
昨今よくあるシステムを使用した保険の提案ではなく
お客様に本当にあったプランはどんなものなのかを一緒に考え、
ご納得いただけるまで何度でもご説明していく姿勢に魅力を感じています。
また、お客様だけでなく、
周りのメンバーのこともとても大切にしてくれていると感じます。
入社したての頃は、先輩社員にたくさん助けていただきました。
研修がとても手厚いことです。
新卒で入社し、右も左もわかりませんでしたが
社会人としての基本から、接客・保険の専門的な知識まで
全てサポートしていただきました。
店舗に配属されてからも、常に店長や先輩社員がサポートしてくれたので
安心して自分のスキルを伸ばすことができました。
今ではお客さまはもちろん、店長や先輩社員から感謝のお言葉をいただけたとき
とてもやりがいを感じます。
もっと、全国のプランナーの皆さんと接する機会があったいいなと思います。
店舗間での交流を深めれば
それぞれの良いところを真似しあい、必ず刺激になると思ってます。
どんどん交流を深め、若い力で会社を盛り上げていきたいです!