社員からの評判・口コミをチェック!
転職前に知りたい会社の雰囲気・社風をチェック!
この企業に勤める方に「会社の印象」や「会社の良いところ」、「今後期待しているところ」の3つをヒアリング。
社員の方からの評判・口コミを転職先の検討に活かしてください!
会社に対する
「イメージ」が
分かる!
社員が考える
1番いいところが
分かる!
会社に
期待していることが
分かる!
回答日:2025.12
コールセンター事業部 東京事業所 / 男性 / 33歳 / 2年目 (中途入社)
入社前は、損害保険業は覚える内容が難しく、電話の量が多い常に忙しい会社だと思っていました。実際は、覚えなければならない内容については先輩方が分かるまで教えてくれますし、入電については繁忙期と閑散期でメリハリがハッキリしています。
常に成長できる環境が整っているところです。入社後は先輩方からお客さまへ案内する内容ついて学び、よくある問い合わせや実際にあった問い合わせ内容を題材にマンツーマンでロールプレイングし、実際のお客さま対応はサポートして頂きながら案内をする、といった流れでトレーニングを進めていきます。私は業種・職種共に未経験で入社しましたが、このようなきめ細やかな指導のおかげで、右も左も分からない状態から4ヶ月後には独り立ちすることができました。独り立ちした後も分からないことや不安なことがあればすぐに先輩方に質問する事ができます。
研修や自習など多く用意されているため、学ぶ機会がたくさんあります。 研修では仕事に必要なノウハウなどを教えてくれますし、自習でお手本になるトークを聞いて、自身の成長につなげることができます。また、上司との定期的な面談があり、お客様にお送りしているアンケートの意見や感想を確認したり、今後の目標を設定したりと、様々な面から自身の仕事の状況を分析することもできます。入社してからまだまだ経験が浅く、勉強中の身ではありますが、いずれはお客様に「電話して良かった」と思われる頼りがいのあるオペレーターになりたいと思っています。目標達成のためにもバックボーンがしっかりしている当社は大きな支えとなっています。
回答日:2025.12
コールセンター事業部 東京事業所 / 女性 / 40歳 / 13年目 (中途入社)
覚える業務は沢山ありますが、自身の強みを一緒に見つけてくれて、頑張った分だけきちんと上司の方にも評価していただけてるなと思っています。有休の取得もしやすいです。
上司・同僚ともに、困っている事があれば相談できる温かい職場です。自身の産休・育休の復帰直後も、「待ってたよ~」等、声をかけていただき、働きやすい空気を作っていただきました。
昨年度と今年4月のベースアップに続いて、今後もお給料の引き上げに期待しています。
回答日:2025.12
コールセンター事業部 東京事業所 / 女性 / 46歳 / 19年目 (中途入社)
在籍者の女性比率が高いこともありますが、現場の管理者も女性が多く、女性が活躍している会社です。
また、様々な社会経験をした方が集まっており、ちょっとした世間話でもいろんな角度からの意見が聞けて、参考になることが沢山あります。
コロナ渦では、いち早く在宅勤務を開始するなど、スピーディさも持ち合わせています。
希望のお休みがとりやすいです。
また、事情があってお休みが必要な場合も相談しやすい環境です。
現在も時短勤務や在宅勤務など様々な働き方が選べますが、今後も時代に沿って柔軟に対応してもらえると嬉しいです。
回答日:2025.12
コールセンター事業部 東京事業所 / 女性 / 65歳 / 14年目 (中途入社)
仕事に前向きな人が多く、人間関係もよいので、気持ちよく働ける会社 やりたいことが見つかる会社
仕事に真摯に向き合う人が多いところ 見習うべき先輩が周りにたくさん居て心強い 有休が取りやすく残業も少ないのでプライベートの予定が立てやすい
個々がスキルアップ出来る体制を、より充実してほしい
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