スマートフォン版表示に切り替える

社員からの評判・口コミをチェック!

「うちの会社」の ホントのところ

転職前に知りたい会社の雰囲気・社風をチェック!
この企業に勤める方に「会社の印象」や「会社の良いところ」、「今後期待しているところ」の3つをヒアリング。
社員の方からの評判・口コミを転職先の検討に活かしてください!

社員からの評判で分かる3つのポイント

  • 会社に対する
    「イメージ」が
    分かる!

  • 社員が考える
    1番いいところが
    分かる!

  • 会社に
    期待していることが
    分かる!

公益財団法人献血供給事業団

の評判

業種:官公庁、公共サービス

企業情報を見る

回答日:2026.7

事務職 / 女性 / 57歳 / 16年目 (中途入社)

  • 1.あなたの会社はどんな会社だと思う?
  • 2.会社の一番良いところは?
  • 3.会社に期待していることは?
  • 1.

    一般企業での勤務経験しかなかったので、入団前は公益財団法人の職場がどのようなものか、正直そこまでイメージできていませんでした。公益財団法人でありながら、職員数が100名超で24時間365日稼働という点も他の財団法人とは異なっています。ただ、「献血」には以前から関心があったことと、最初の1年間は有期雇用であることから、思い切って応募しました。職員の4割くらいは一般企業からの転職者なので、職場の雰囲気が違うということもありませんでした。落ち着いて、長く働きたい方に向いている職場だと思います。

  • 2.

    給与が安定している点。転居を伴う転勤がない点。基本定時勤務な点。職員の人柄がよい点。

  • 3.

    事務職員の数が少ないので、その分ひとりひとりが持つスキルが重要になってきます。教育訓練のさらなる充実を期待しています。

公益財団法人献血供給事業団が過去に掲載していた求人

左波模様他の企業の評判を見る右波模様