スマートフォン版表示に切り替える

株式会社リムライン

**★事故対応の最前線で活躍!安心を届けるマネージャー陣にインタビュー★**

コールセンタースタッフ(新宿オフィス)/現場マネージャー

Hさん・Nさん・Kさん


自動車事故の初期対応を担当する新宿オフィスで活躍中の3名。新人教育も担当するマネージャーに、リムラインで働く魅力を伺ってみました!

★柔軟な働き方とキャリアアップの両立!リムラインならではの魅力とは★

取材時も常に笑顔が絶えず終始温かい雰囲気が流れていました!スタッフ間の仲の良さも魅力の一つです◎

──リムラインに入社された理由を教えてください
━━━━━━━━━━━━・・・・・
【Nさん】私は以前、自動車保険の査定に携わっていました。リムラインへ入社を決めた最大の理由は「平日休み」というライフスタイルです!土日祝日が休みの企業が多い中、平日休みなら混雑を避けて外出したり、趣味の時間に充てたりできるんです。
また、シフトによっては夕方4時からの勤務開始で電車通勤のストレスが少ないこと、平日の勤務時間が6時間と無理なく働けること、服装自由の環境も大きな魅力でした。自分のライフスタイルを大切にしながら働ける環境だと実感しています。

【Hさん】私は自動車事故の業界に興味を持ち、別の会社で初期対応業務を経験した後、給与ベースアップに魅力を感じてリムラインに転職しました。その後、別会社での勤務を経験しましたが、休日出勤が多くハードだったことと、平日休みの融通が利くリムラインの働き方が自分に合っていると感じてリムラインに再入社もしています!

【Kさん】私は入社約2年で1段階昇格し、その後さらに2段階の昇格を経験しました。リムラインは経験年数や社歴に関わらず、コールスタッフとしての実績や対応力を正当に評価してくれる会社です。経験がなくても現場で対応能力を磨けば、いくらでも上を目指せる環境だと実感しています。スピーディーなキャリアアップ、それに伴う給与アップを実現できる点が、私にとっての最大の魅力です。

★安心して成長できる!手厚い研修制度とマネージャーによるサポート体制★

「これまでの経験から未経験入社の方がどこで戸惑うかを理解しているので、手厚いサポートができます!」とも仰っていました。心強いサポートがあるからこそ、初めての業務でも安心してチャレンジできる環境です!

──マネージャーとして、どのようなサポートを心がけていますか?
━━━━━━━━━━━━・・・・・
【Kさん】 私が特に大切にしているのは「褒めて自信を持たせること」です。お客様の不安と自身の不安がぶつかる仕事に慣れないの時期こそ、成功体験を積み重ねることが大切。さらに、不足している部分は「もっとこうしたら良いのでは?」と具体的な提案を行い、自ら意識して成長できるよう促します。成長のゴールとして、自信を持ってお客様にハキハキと対応できるように私も後押ししていきます◎

【Nさん】コールセンター業務はスクリプト通りに進まないこともよくあります。そのため、お客様の話や状況に合わせて瞬時に対応を変える「瞬発力」や「対応力」が大切です。初心者の方が戸惑うのは当然なので、常に横について説明したり助けたりすることで、不安を感じさせないよう心がけています。どんな質問でも「聞きやすい環境」を作ることが私たちの役割だと思っています。

【Hさん】新入社員の方々には、安心して業務に取り組めるよう手厚くサポートしていきます。分からないことがあれば、いつでも質問できる環境を整えています。また、現場を見ている営業さんの存在もチームにとって非常に頼もしく、全体でサポートする体制が整っています。未経験から始める方も、経験者の方も、それぞれのペースで成長できるよう、私たちがしっかりとバックアップしますので、ぜひ一緒にステップアップしていきましょう!