スマートフォン版表示に切り替える

ライトソース株式会社

  • 掲載終了予定日 21/05/20

  • 募集情報

役職関係なく、横並びな関係で話し合える。そんなIT企業。

当社では、新規事業への挑戦にも、メンバー層が参加し、意見します。代表や株主、役員のやりたい放題にしないのが当たり前、という考えです。
そのほか代表・川谷は、このようなポリシーや考えを持っています。
・キャリアの積み方、資産の増やし方、年齢の重ね方なども話し合える組織にする
・世の中の変化に対応できる組織にする
・リーダーや管理職(中間層)が報われる状態をつくる
・女性管理職50%を目指す

ライトソース株式会社

事業内容

◆システム開発
・SES事業

設立

2009年11月16日

資本金

855万円

代表者

川谷 泰弘

【代表者略歴】
飲食店勤務からエンジニアへ転身し、開発歴18年。前職のSES企業では部長を務め、現場と経営のハブ役として活躍。着任当初150人だった社員数を、1年で250名に引き上げるなど、企業成長に大きく貢献した。
必要以上に社内でのコミュニケーションを強要することはありません。
必要以上に社内でのコミュニケーションを強要することはありません。
ほとんどの社員がリモートワークで勤務中 ※お客様先によっては週1~2回出社
ほとんどの社員がリモートワークで勤務中 ※お客様先によっては週1~2回出社
できるだけ多くの人とお話しできればと思っています。
できるだけ多くの人とお話しできればと思っています。
viewpoints

女の転職!
取材レポート

制作担当高橋より 「極力私の色は出さないようにしている。」そう取材で語ったのは代表の川谷さん。取材で聞いた言葉の節々には、エンジニア社員に対する真摯さがにじみ出ていました。例えば、スキルアップのために学びたい社員がいれば、平日の業務後だろうが休日だろうが、自分の時間を返上して教えるというから驚きです。驕ることなく、どこまでも社員目線に立った行動を貫き通す川谷さんのもとでなら、納得感あるキャリアを歩めるはずです。
  • environments

    データで見る
    働く環境

    2021年03月現在
  • 女性社員の割合

    データの説明
    女性 80
reviews

社員からの評判・
口コミをチェック!

circle技術力のあるエンジニアが代表をしており、エンジニアは活躍できそうだと感じます

(男性/ 中途)

circle誠実、というのが正直な印象です。 ライトソースは小さな会社です。現場に出ている人間はとても少ない。 それは会社にとって弱いところといえますが、同時に各人に気を配りやすいと言うことでもあります。 距離感が近すぎるということもありません。なので「アットホームな」という言葉を使うのは適切ではないでしょう。 きちんと社員としての距離感で、お給料の事、キャリア、ワーキングバランス等を一緒に考えてくれます。 もちろん会社と社員がwin-winになるようにです。 そういう意味で誠実な会社です。

(男性/ 中途)

page-top