スマートフォン版表示に切り替える

株式会社公文教育研究会 首都圏エリア【合同募集】

  • 掲載終了予定日 21/05/06

  • 募集情報

子どもたちを笑顔にする仕事です!!

「子どもたちの背中に翼を付けてあげる」とてもやりがいのある仕事です。地域の一人でも多くの子どもたちが、将来どんな夢でも見られるよう、将来の選択の幅を広げてあげたいという想いで教室を運営していれば、自然と子どもたちも笑顔になるかも。私たちと一緒に子どもたちの可能性を追求しませんか?

株式会社公文教育研究会 首都圏エリア【合同募集】

事業内容

■国内フランチャイズ教室への指導、運営、普及に関するコンサルティングおよびサポート業務
■新しく指導者となる人材の募集および開設サポート業務
■算数・数学、英語、国語、フランス語、ドイツ語、日本語、書写などのプログラム教材の研究開発、制作、指導法の研究、ならびに教室の設置、運営管理
■高齢者向け「学習療法」「脳の健康教室」の普及、研究開発、指導法の研究 など

設立

1958年8月

資本金

44億1800万円(2019年3月期実績)

売上高

931億1100万円(2019年3月期実績)

従業員数

3976名(2019年3月時点)

代表者

代表取締役 池上 秀徳

備考

国内73カ所、海外102カ所(2020年2月現在)

20代〜40代の⼥性が多数活躍中!⼈と関わる仕事がしたいという⽅ばかりです。
20代〜40代の⼥性が多数活躍中!⼈と関わる仕事がしたいという⽅ばかりです。
子どもたちの学習観察がメイン業務です。
子どもたちの学習観察がメイン業務です。
幼児・小学生一人ひとりにあった教材で、 「自分でできた!」をサポートしましょう!
幼児・小学生一人ひとりにあった教材で、 「自分でできた!」をサポートしましょう!
viewpoints

女の転職!
取材レポート

制作担当佐藤より 「子どもたちへ指導する」と聞くと、皆さんはどのようなイメージをお持ちでしょうか?
特別な資格や指導経験が必要な難しいお仕事とイメージされる方も多いのではないでしょうか。
しかし、実際はほとんどの人は未経験からスタートしているそうです。
万全の体制でフォローしてくれますので、未経験の方でも安心してはじめることができると感じました。
「子どもが好き!」というあなたに、ぜひおすすめしたいお仕事です。
page-top