スマートフォン版表示に切り替える

株式会社ココナラ

  • 掲載終了予定日 22/06/06

  • 募集情報

個人と個人とのスキルシェアから企業対個人(BtoC)への領域拡大をはかり、さらなる成長を目指します

『ココナラ』は当社直営のWEBサービスであり、個人の知識・スキル・経験を売り買いできる国内最大級のマーケットプレイスとして国内最大級の規模を誇ります。ユーザー数は227万人(2021年10月時点)を超え、2021年3月には東証マザーズへの上場も果たしました。これまでは個人間取引(CtoC)だったスタイルを、2021年にローンチした『ココナラビジネス』によって領域をBtoCに拡大。事業拡大に向け、新たな挑戦を展開中です。

株式会社ココナラ

事業内容

【WEBサービスの運営・開発】
■「知識・スキル・経験」を売り買いできるスキルマーケット『ココナラ』
■一人ひとりにあった弁護士が見つかる検索メディア『ココナラ法律相談』
■暮らしの出張サービスを比べて予約できるマーケット『ココナラミーツ』 
■BtoCで「知識・スキル・経験」の売買が可能なマーケット『ココナラビジネス』

当社WEBサービスの詳細は下記よりご確認可能です 
https://coconala.co.jp/services

設立

2012年1月4日

資本金

1,148,107,500円

従業員数

140名

【平均年齢】
35.0歳

代表者

代表取締役会長/南 章行、代表取締役社長CEO/鈴木 歩

【代表者略歴】
会長/慶応義塾大学卒、英国オックスフォード大学経営大学院(MBA)修了。住友銀行でアナリストとして活躍後、アドバンテッジパートナーズにて企業買収を担当。2012年に株式会社ウェルセルフ(現ココナラ)を設立。

備考

【本社】東京都渋谷区桜丘町20−1 渋谷インフォスタワー6F

近年では新たに『ココナラビジネス』もスタート。成長速度は加速しています!
近年では新たに『ココナラビジネス』もスタート。成長速度は加速しています!
様々なバックグラウンドを持つ社員たちが、切磋琢磨しながら働いています。
様々なバックグラウンドを持つ社員たちが、切磋琢磨しながら働いています。
リモートワークなど柔軟な働き方も実現!働きやすさも充実しています。
リモートワークなど柔軟な働き方も実現!働きやすさも充実しています。
viewpoints

女の転職!
取材レポート

スキルや知識を多くの人に役立てたい人と、その道に詳しい人に解決してもらいたい人とを結びつけることで、ココナラは成長を続けてきました。従業員数も150名を超え、新しい挑戦に向けて6年ぶりにバリューを更新。「One Team, for Mission」「Beyond Borders」「Fairness Mind」を共有し、成果と行動による評価体制を構築しました。今後はこれらのバリューに共感し、行動できる人がココナラの主役になっていくでしょう。
page-top