スマートフォン版表示に切り替える

SOMPOひまわり生命保険株式会社

  • 掲載終了予定日 22/02/14

生命保険事業を担う、SOMPOホールディングスの中核企業!

当社「SOMPOひまわり生命」は、「SOMPOホールディングス」のグループ企業です。「安心・安全・健康のテーマパーク」へのトランスフォーメーションの実現に取り組むグループの中核生命保険会社として、設立以来一貫してお客さまの安心・安全・健康に資する最高品質のサービスを提供! 社会貢献活動にも注力しており、安定した経営基盤のもとで、安心して長くキャリアを築いていただける職場環境をご用意しています。

SOMPOひまわり生命保険株式会社

事業内容

日本全国における生命保険事業

設立

1981年7月

資本金

172億5000万円

売上高

保有契約高:23兆7,663億円/保険料金等収入:4,415億円(2020年度)◎総資産:3兆5,524億円(2020年度)

従業員数

2,656名(2020年度末)

代表者

取締役社長/大場 康弘

休暇制度も充実しているからプライベートの予定を立てやすい!育休もとりやすい環境です!
休暇制度も充実しているからプライベートの予定を立てやすい!育休もとりやすい環境です!
未経験から安定の収入を実現!もちろんインセンティブも高額支給!
未経験から安定の収入を実現!もちろんインセンティブも高額支給!
未経験の挑戦からでも安心して仕事ができるように研修制度も充実!3年間でしっかり育成します。
未経験の挑戦からでも安心して仕事ができるように研修制度も充実!3年間でしっかり育成します。
viewpoints

女の転職!
取材レポート

保険のお仕事というと「新規獲得」「ノルマがキツい」といったイメージが強いなか、SOMPOひまわり生命のライフカウンセラーは業界でも珍しい営業スタイル。未経験でも安心してスタートでき、親身になってお客さまと向き合え本当に必要な商品やサービスを提案できる。結果的にお客さまからの信頼を得て、契約をお預かりすることができる。そんな好循環サイクルが生まれている印象を受けました!
reviews

社員からの評判・
口コミをチェック!

circle職場の雰囲気は、風通しがよく、部署間の壁も全く感じないのがチームワークの良さの秘訣です。メンバー同士で支え合う連帯感が社風として根付いており、特に研修中に一緒に学んだ全国にいる同期とは、オフィスが違っていても、長い付き合いが続いています。 また、当社では幅広い世代の男女メンバーが活躍しています。業界経験の有無や前職の職種・経験に関わらず、ライフカウンセラーとして、お客さまの人生を全力でサポートしたいという想いを持った仲間がそろっています。また、穏やかで優しいメンバーが多いのも当社の特徴です。マネージャーも先輩のライフカウンセラーもしっかりとサポートしてくれますので、安心して働くことができます。

(男性/ 中途)

circle私の中で保険業界は売り込むイメージがありましたがSOMPOひまわり生命はお客さまに合ったものしか提案しません。そんな寄り添うスタイルに惹かれました。 会社として健康応援企業を掲げているので 万が一の保険のお支払する役割だけでなく、万が一にならにようにお客さまの健康も見守り新たな価値を提供したいと本気で考えている会社です。お客さまにそういった商品を提案するからには自分たちも健やかな人生を送れていないと説得力がないため社員の健康にも気をつかい大切にしています。 たとえばプレミアムフライデーズや有給の取得推進 ウェアラブル端末が貸与されて意識的に歩く機会が増えたりなど。お客さまと商談がない日はスニーカーで出勤する日など・・さまざまな新しい取り組みがされており、他社にはない魅力的な会社です。

(女性/ 中途)

page-top