仕事内容
◆法人のお客様に保険を提案するお仕事!※ご友人や知人へ勧誘は一切行いません
◆3年間の充実研修あり!営業未経験でも安心のサポート体制
◆毎日定時の17時退勤&半休取得もOK!家庭と両立しやすい
生命保険というと、個人宅を訪問するイメージがありますが、
私たちが行うのは中小企業向けの保険提案。
約37万社にご契約を頂いています。
“企業向けの保険”と聞いても、イメージが湧きにくいかもしれませんが、
具体的には福利厚生制度や保険商品をご提案します。
(たとえば【ストレスチェックサービス】や【人間ドック紹介サービス】など)
ご提案するのは主に経営者の方々で、個人宅への提案ではありません。
※知人・友人に対する提案をすることももちろんありません
★会社紹介や仕事の魅力ポイントをまとめた動画も関連リンクよりご覧いただけます♪
★直行直帰も可能。子育てに配慮した柔軟な出退勤制度を導入しています
★対面とリモートワークを組み合わせた「ハイブリッドな営業スタイル」を推進中!
一日の仕事の流れ
★とある先輩の一日をご紹介★
9:00 出社・朝礼
お客さまへのご提案に役立つ情報や新商品についてなど、重要な情報を共有しあいます。
▼
9:45 外出
午前中にいらっしゃることの多い企業やご契約先企業を訪問。
情報誌をお届けします。
▼
12:00 ランチ
隣接エリア担当の同僚とランチ!
仕事の話からプライベートな話題までリラックスして語り合えます♪
▼
13:00 お客さまへの訪問
ご紹介された企業を訪問。
福利厚生制度についてご紹介し、用意してきた資料をもとに必要な保障について提案します。
▼
16:00 帰社
訪問先でお預かりした書類の処理や上司との打ち合わせ、
明日以降のアポ取りなどを行います。
▼
17:00 退社
子どもが塾から帰ってくるまでは夕食の準備&趣味の時間に。
仕事の魅力
1902年の創業以来、お客さま本位の堅実経営を続け、着実に成長を続けてきた当社。現在、約6800名の社員とともに企業保障のエキスパートとして、企業に特化したサービスを展開。2021年度の収入保険料8,180億円以上を達成しています。
POINT02 ほとんどが未経験からのスタート!保険の知識や営業経験はまったく不要。
目標は何であれ、「頑張りたい」という気持ちが何より大事なのです。
入社後の基礎研修だけではなく、
その後もプロによる充実した研修が定期的に行われるので、
確実にスキルを身につけることができます。
※研修制度の詳細は下記『教育制度について』をご覧ください。
アピールポイント
★年齢や過去の経験は関係ありません★
未経験の方も安心してお仕事できるよう、研修制度も充実。
PCの研修システムを活用し、
自身の時間や都合に合わせて学べるプログラムも用意しています。
業務上の疑問や問題は、フリーダイヤルで営業支援デスクに直接問い合わせも可能。
そして何より、あなたの先を歩む先輩が、心強い支えとなってくれるはずです。
2021年度に入社した先輩736人のうち、277人が40歳以上での入社です!
PCを活用した研修システムでは、
ファイナンシャルプランナーの
試験対策などについて学べるプログラムもございます。