仕事内容
◆まずは保険のこと、営業ノウハウを身につけていただくため、営業からスタートしていただきます。
=【“保険の営業”って?】=
担当エリアの大手~中小企業に訪問し、社員の方々に現在の状況をうかがい、ライフステージやご不安な点に応じた保険商品や各種サービスのご案内をするお仕事です。
◆住友生命だからこその多彩な商品ラインナップ。お客様のニーズに合わせた商品の提案、ライフプランに沿った保険商品の設計ができるので、不必要なものを押し売りするのではない、「本当にいいもの・必要なもの」を販売できるのがメリットです。
=【マネジメント層へのステップアップ】=
◎住友生命では、一定の基準を満たした方には希望に応じて、営業を極めるプロフェッショナルコース、もしくはチームを育てて率いていくマネジメントコースのどちらかを選んでいただいています。
営業は好きだけど、人材育成やマネジメントに挑戦したい・・・、そんな方は幹部候補としてマネジメントコースへ進んでいただきます。
◆はじめはメンバー2名のチームを率いるマネジャーからスタート。人を育てることで、これまでは気づかなかった多くのことを発見するでしょう。
広い視野で組織マネジメントに携わることで、あなたの仕事の幅も広がり、キャリアアップにつながるはずです。
★"管理職"という要職につくことで、これまでと違う責任感やより大きな手ごたえを感じ、これまでの自分から更にステップアップできます!
★入社2年目でマネージャーに就任した先輩職員も!実力次第でどんどんチャンスが得られる職場環境です。
生命保険・損害保険のコンサルティング セールス&アフターフォロー
この仕事で磨ける経験・能力
◎こんな経験や気持ちが活かせます◎
☆誰かの役に立つことに喜びを感じられる方
☆地道にコツコツと仕事ができる方
☆人と話すこと。人の話を聴くことが好きな方
~不安な気持ちのある方へ~
☆転職は誰でも不安なもの。その気持ちのままご入社ください!一緒に様々な工夫をして、一歩ずつ成長していきましょう!
アピールポイント
☆入社後3ヶ月間は、未経験でもスムーズに活躍できるように社会保険制度や保険商品の知識、コンサルティングの基礎、お客様へのプレゼンテーションに活用する携帯端末の使い方など基礎研修にて学んでいただきます。
☆4ヶ月目以降も、FP試験対策研修などの研修を通じて、より良いコンサルティングを提供するためのスキルアップを図ります。3年間の育成カリキュラムを通じて、保険営業のプロへと成長していただきます。
☆FP(ファイナンシャル・プランナー)の資格取得支援が充実!保険はもちろん「AFP」資格や、世界水準の「CFP」資格などの取得を支援するプログラムが充実。金融のプロフェショナルへとキャリアアップしていける環境です。