仕事内容
★☆レストランのイベント企画もお任せします☆★
◆美味しい食事付き◆丸の内勤務◆東京駅徒歩4分◆未経験から丁寧に指導
野菜にこだわったナチュラルフレンチ「mikuni MARUNOUCHI」で
レセプション業務全般をお任せします。
【具体的には】
◆お客様お出迎え、お見送り
◆クローク
◆席までご案内
◆顧客管理
◆会計
◆予約受付、確認、管理
◆配席確認、管理
◆アルバイト管理
◆メニュー更新、構成
◆ネット媒体管理、運営
└「一休」「食べログ」「ぐるなび」など5~6サイトの
メニュー更新、予約・キャンセル確認、各媒体担当者との打ち合わせなど
◆イベント企画
└シーズンごとのプランやイベントなどお客様が心から楽しめる時間を演出してください。
「三菱一号館との期間限定コラボレーション」
「クリスマス スペシャルディナー」「ウェディングパーティ」「贅沢女子会」など
さまざまなシーンや季節に合わせた企画をお願いします。
仕事の魅力
「mikuni MARUNOUCHI」では「おもてなしの心」にこだわった最高のサービスを提供しているため
お客様への対応や接し方には、特に細心の心遣いと気配りを行います。
立つ姿勢、お辞儀の角度、言葉使い、予約の受け方、お迎えの方法など
未経験で入社された方には、ベテランスタッフがマンツーマンで基礎から丁寧に指導します。
ゆくゆくは、支配人と共にレストラン全体のプランニングをお任せしていきたいと考えています。
しっかり接客スキルを身に付けて、レストランの良さをもっと多くの方に届けてください。
美味しいまかないをBreakfastとLunchで食べられます。
和洋中ジャンルを問わず、毎日シェフが気合いを入れて作ってくれます。
最近では、旬の秋刀魚の塩焼きや栗ごはんなど秋の味覚を味わいました。
スタッフみんなが頑張れるよう、シェフが腕をふるってくれるので
みんな毎日のまかないを楽しみにしています。
美味しすぎて、他での食事が物足りなく感じるかもしれませんよ♪
アピールポイント
お客様の中には、外国からお越しの方もいらっしゃいます。
基本的には、日本人のお客様が同席していたり、
通訳の方が同席しているケースが多いですが
サービスを提供する際に英語などで会話ができると
喜んでいただけると思います。
O.J.Tを通して先輩が丁寧に指導します。
早い方ですと、3ヶ月で独り立ちできるようになります。
基本的に、みんなで支え合う風土ですので、
分からないことはすぐに質問できる環境です。