仕事内容
★業界未経験者大歓迎
★一般事務・営業事務経験者歓迎
★一緒にお店を作り上げていく面白さを感じながら、着物の知識も身に付く
きものの企画開発・販売を主な事業として1991年に創業した一蔵。
それまでの商習慣・既成概念にとらわれることなく、
様々なチャレンジを続けてきました。
人生の「ハレの日」にオメデトウを演出するために、フォトスタジオ、着付け教室、
振袖・着物の販売やレンタルから結婚式場の運営まで、幅広く展開しています。
今回は呉服・振袖販売の店舗で活躍してくれる店舗事務スタッフを募集。
販売・接客スタッフが円滑に仕事が進められるようにバックオフィス業務をお願いします。
店長の右腕として店舗を切り盛りして下さい!
【具体的な仕事内容】
■スーパー事務職
店舗業務を支えるコントローラーとして店舗の事務及び数値管理等を担当。
将来店長を目指したい方は必須な職種となり、店舗運営の要となるお仕事です。
※PC基本操作できる方、事務職経験者
■一般事務職
日々の伝票整理から売上管理、商品発送業務、接客フォローなど、
店舗運営に関わる様々な業務をサポート。
店長の補佐役としてしっかりお店を支えてください。
※PC基本操作できる方、事務職経験者歓迎(未経験者、第二新卒の方歓迎)
振袖・きものに関する知識はもちろん、業務については、
研修できちんとお教えしますので、ご安心くださいね。
不明点や困ったことがあれば、気軽に相談してください。
着付講座無料受講もありますので、着物が自分で着られるようになります♪
仕事の魅力
「着る人が、着たいもの」を考えることにこだわる。
それが『一蔵』スタイルです。
これまでにも、
*有名企業や雑誌とのコラボ振袖やコーディネートのご提案
*おトク感満載の振袖長期レンタルサービス
*成人式を経験した学生の意見を反映したコラボイベントの開催
*購入した振袖を留袖や訪問着などにお取替えできるサービス
など、業界内でも新しい試みを始めてきました。