仕事内容
新ブランド「プレスティア」のプレスティアゴールド エグゼクティブとして、
お客様のニーズに最適な金融ソリューションを提案してください。
当行に口座をお持ちのお客様に対し、資産運用に関するコンサルティングをお任せします。
月間平均総取引残高が1,000万円相当額以上で資産運用ニーズのある
お客様をご担当いただきます。
平均担当人数は1人/200名~300名、お1人様/月1回~4回のペースでお会いします。
お客様のお考えや運用ニーズ、資産状況に合わせて
グローバルなマーケット情報や最新の金融情報を鑑みた上で
最適な金融ソリューションのご提案をおこなってください。
現在、資産運用をおこなっていないお客様へのアプローチもお任せします。
また、お客様と継続的な信頼関係を築いていく中で、
新たなお客様をご紹介いただくこともあります。
仕事の魅力
経験・スキル・実績を積んでいただくと
◎リレーションシップマネージャー
└月間平均総取引残高が5,000万円相当額以上のお客様を担当します。
◎副支店長、支店長、エリアダイレクター
◎営業企画や商品企画 など
キャリアを描いていくことができます。
スキルアップ研修や社内資格の取得、日々の業務で得られる知識、経験などを積み上げて
多彩なキャリアプランの中から、なりたいあなたを創り上げてください。
自分のペースで働き方やキャリアを決められる自由度の高さが、当行の魅力です。
「こうしなければならない」という縛りはなく、ハイペースでキャリアを築きたい方や
ワークライフバランスを保って働きたい方など様々なスタッフが活躍しています。
また、フラットな人間関係が構築されている点も魅力です。
個人の意見が尊重される風通しの良い環境のため、スタッフ同士で意見を出し合いながら
お客様のニーズに最適な提案をできるよう、行内でも仕事のレベルを向上させています。
アピールポイント
外国籍のお客様も多数ご来店いたしますので、
英語力をお持ちの方は強みとして活かしていただけます。
また、入行後に磨いていただくことも可能です。
入行後は本社研修にて業務知識、事務処理、端末操作などを学んでいただき、
その後、各支店またはプレスティア営業室でのトレーニー期間に入ります。
十分なスキル・知識を身に付け、社内外資格などの要件を満たしてから、
担当顧客をフォローする
資産運用コンサルタント「プレスティアゴールド エグゼクティブ」としてご活躍していただきます。