仕事内容
≪未経験スタートでも、この待遇!≫
◆マンツーマンの丁寧な指導で安心の未経験スタート!
◆賞与年2回!(計4ヶ月分、業績により変動)
◆働きやすい環境!残業少なめ+休日休暇122日+福利厚生充実!
**『プログラマ』や『ITエンジニア』ってどういうイメージですか?**
・カタカタとキーボードを打ってる人
・難しい単語を使ってそう
今はまだそれぐらいのイメージでも大丈夫。当社は、基礎の基礎からだって、きちんと分かるまでお教えします。
◎プログラミングって?
◎SEってそもそもなに?
といったところから始まり、
◎IT業界ってどんなところ?
◎当社はどんなものを作っているの?
といったものまで、じっくり伝えます。
まずは面接に来てみてください。面接といってもカタい雰囲気ではなく、お互いのこと知る場にしたいと考えています。ぜひリラックスした状態で色々お話しましょう。
**あなたが当社に入社された後のお話**
入社後は、仕事に必要な知識をマンツーマンでしっかりお教えします。そのうちに、適性や課題がだんだん分かってきます。気づいてみれば、【レベルに応じた案件をお任せ】できるぐらい、スキルが身についていますよ!
**じゃあここで、働く場所についての話**
IT業界では、お客さんのいる会社に「常駐」する働き方が多いんです。でも、安心してください。常駐先は、あなたと相談の上、社長や役員が厳選し、ここなら任せられる!と自信を持って選ばせていただきます。
それに、当社にはいつでも相談できる仲間がたくさんいます。お互い離れた場所で働きつつも「あの子、うまくやれてるかなぁ」と、連絡を取り合うこともしばしば。
毎月の「帰社日」には社員のみんなで打ち上げも行っています!みんな、同じ場所に帰ってくることを本当に楽しみにしているんですよね。もちろん、費用は会社負担です。
仕事の魅力
なんと、社員の定着率は90%以上!
その大きな理由は、働きやすさです。社員の皆さんには、長く働いてもらいたい。その想いから、待遇・福利厚生をとことん充実させました!
・残業の多い現場はほとんど無し
・年間休日122日以上
・有給休暇の1年持ち越し(最大40日保有可能)
・住宅手当(独身:2万円、世帯主:3万円)
・子ども手当 7000円(世帯主)
・社員旅行
求人下部に写真も載せていますが、社員旅行ではご家族も一緒にお誘いしています。せっかくの旅行に、家族を置いてなんて寂しいですからね。
自分と家族両方を大切できる環境をバッチリ用意していますよ!
この仕事で磨ける経験・能力
◎ゼロからでも磨けるITスキル
→IT知識がゼロの人でも、業界の基礎から丁寧に指導
◎幅広い業務範囲のエンジニア経験
→自分の適性に合った業務を会社が選んで担当していただき、全社でサポート
◎コミュニケーションスキル
→クライアントと共同で仕事を進めるため、自然とコミュニケーション能力が身につく
アピールポイント
入社してからは、社内のベテラン陣がしっかりサポート!
実は、社長や役員もみんな元エンジニアなんです。
また、外部の研修にも参加してもらうことで、基礎の部分を固めます。
いきなり現場に出るようなことは決してないので、安心ですよ。
レベルや適正がしっかりとわかってから、実際に現場に行きます。
ドキドキしますね!でも大丈夫。しっかり指導してもらえる場所を選ぶので、どんどんスキルアップしちゃいましょう♪
資格合格手当も、もちろんあります♪
ITを全く知らない!という未経験者の方は、『iパス』こと『ITパスポート』の取得を目指すところからスタート!
経験者や慣れてきた方は、さらにその先のステップも用意しています。自身のレベルに応じてしっかり目標を定めて、試験を受けられますよ!
資格に関する相談や指導についても、きっちりサポートするので安心してください♪