スマートフォン版表示に切り替える

株式会社パパス 【タバサ・マドモアゼルノンノン・パパス】 三井物産グループ

日本製アパレル販売 【首都圏・札幌、福岡他】 実働7H・福利厚生充実!

    • 正社員

ときには、接客に1時間。
ゆとりのある環境で、お客様一人ひとりに寄り添う接客をしませんか?

「あなたのお勧めならこれにするわ!」
パパスでは、お客様からこんな風に
言っていただけることも珍しくありません。

「お店を異動した後も会いに来てくれるお客様がいる」
そう話すスタッフもいます。

効率重視の対応ではなく
お客様一人ひとりに寄り添う接客を大切にする私たち。
アイテムだけでなく、接客までを含めて
商品だと考えています。
ときには、接客に1時間かけることも。

そんな接客スタイルを気に入ってくださり
リピーターになるお客様も多数!

自分のファンができるほど
お客様に寄り添える環境で、
お客様をコーディネートしませんか?

株式会社パパス 【タバサ・マドモアゼルノンノン・パパス】 三井物産グループ
百貨店勤務のため20時CLOSEが中心
★スポーツクラブ・リゾートホテル法人会員
★夏・冬休み(各7日間)

アピールポイント

  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 研修・教育あり
  • 語学活かせる
  • 資格住宅手当
  • 産育休活用有
  • 育児と両立OK
  • 休日120日~
  • 女性管理職有
  • 賞与あり
  • 転勤なし
  • 正社員登用有
  • 土日祝休み
  • 残業少ない
  • 上場企業
  • 社会保険完備
  • ブランクOK
  • 私服OK
  • 時短勤務あり

仕事内容

仕事内容

★三井物産グループの安定性あり
★賞与年2回+決算賞与、退職金有
★実働7時間と少し短め勤務
★残業月平均2時間と少なめ
★千葉・大阪の某有名テーマパークの利用が無料


【「パパス」「マドモアゼルノンノン」について】
日本製の上質な大人のカジュアルブランド。「パパス」は今年で35年、「マドモアゼルノンノン」は57年目を迎えます。世界中から選りすぐった上質な素材を用い、日本の熟練した職人の手により、縫製、染色、加工、全ての工程にこだわった、着心地のよい商品を展開。流行に左右されないベーシックな商品でありながら、遊び心を感じさせるデザインが人気です。

【接客スタイル】
お一人お一人のお客様に担当のスタッフが付いて、じっくりと接客をするスタイル。洋服を見に来られるだけでなく、スタッフとの会話を楽しみにいらっしゃる常連のお客様も多数おられます。ご来店後は、手書きのメッセージを添え、サンキューDMや新商品のご案内なども定期的にお送りしています。自分に会いに来てくださるお客様が増えるにつれ、やりがいも大きくなっていくはずです。

【接客以外のお仕事】
☆ディスプレイ
☆イベントやフェアの企画
☆ストックの整理
☆展示会での商品発注
☆事務処理など

★長く働ける環境★
商品はベーシックなデザインなので、どの世代でも違和感なく着用いただけるアイテムばかり。また、販売スタッフも20~60代まで、幅広い年代が活躍していますので、年齢を重ねて居心地が悪くなることもありません。
また、働きやすい労働環境も整備。実働は7時間と短めで、残業もセールやイベントなどのとき以外はほとんどありません。休みも月8日の休み以外に、夏と冬7日ずつの休みは100%消化。月に1~2日であれば、土日の希望休も可能です。
お店はアットホームで穏やかな雰囲気。個人プレイではなく、チームワークを大切にする働きやすい職場です!

仕事の魅力

POINT01 自分たちのアイデアを活かしたお店づくりができる!

商品の仕入れは店舗に任されているパパス。年に2回の展示会で、各店のスタッフが「どの商品のどの色を何枚仕入れるか」など、自店の客層や売れ筋を考えて決めていきます。首都圏の店舗はスタッフ全員が、その他のエリアはサブ店長以上が展示会に参加できます。また、フェアやイベントも、店舗スタッフが主体となって企画。自分たちのお店を自分たちで創っていける環境です!

POINT02 子育てと仕事の両立も応援!

★育児休暇取得率100%!
★復帰後は土曜または日曜休みや早上がりなど、シフトの相談OK
★退職金や確定拠出年金など将来の備えも安心
★子育てしながら働くママさん多数活躍中
…など、ライフイベントに合わせた働き方ができます!

アピールポイント

教育制度について

接客や商品の知識については、配属店舗でのOJT研修にてイチからお教えします。販売マニュアルもありますが、先輩スタッフの接客方法などを見たりしながら、自分に合った接客スタイルを身につけていってください。首都圏では定期的な勉強会(丸の内店で開催)も開催しています。

女性管理職について

店長昇格までの期間は個人の能力によって異なりますが、能力に応じてサブ店長、店長へとステップアップできます。サブ店長昇格後は、お店の売上管理、展示会での商品仕入れ、フェア企画、スタッフの指導や教育といったマネジメント業務もお任せしていきます!

募集要項

雇用形態

正社員

給与

<首都圏(東京・横浜・埼玉)>
月給20.5万円~

<関西(大阪・京都・神戸)>
月給20万円~

<福岡>
月給19.5万円~

<北海道(札幌)・岡山・香川(高松)>
月給19万円~

<鹿児島>
月給18.5万円~

★賞与年2回
★決算賞与(業績により支給)

※経験やスキル、前職給与を考慮した上で決定します
※試用期間3ヶ月(その間、給与・待遇等に差異はありません)
※残業代は別途支給します

【別途手当】
◇確定拠出年金(月給の3%)
◇時間外手当
◇交通費支給(月50,000円まで)

勤務地

<U・IターンOK>

■首都圏(東京・神奈川・埼玉)★積極採用中
※パパス/マドモアゼルノンノン各店のいずれか
丸の内本店
東京大丸店
日本橋三越本店
日本橋高島屋店
上野松坂屋店
池袋東武店
渋谷東急本店
新宿高島屋店
新宿京王店
新宿小田急店
玉川高島屋店
横浜そごう店
横浜高島屋店
越谷レイクタウンアウトレット

■関西(大阪・京都・神戸)
※マドモアゼルノンノン各店のいずれか
梅田大丸店
大阪高島屋店
高槻松坂屋
京都高島屋店
神戸阪急店

■福岡
パパスキャナルシティ博多店
マドモアゼルノンノン小倉井筒屋店

■岡山
マドモアゼルノンノン岡山天満屋店

■香川(高松)
パパス/マドモアゼルノンノン高松店

■鹿児島
パパス/マドモアゼルノンノン鹿児島山形屋店

■北海道(札幌)
パパス/マドモアゼルノンノン大丸札幌店

【詳細・交通】
各店舗により異なります。
【転勤の可能性】
エリア別の採用となります。
転居を伴う転勤はありません!
【勤務地エリア】
北海道、埼玉県(越谷市)、東京都(千代田区、中央区、新宿区、台東区、世田谷区、渋谷区、豊島区)、神奈川県(横浜市西区)、京都府、大阪府(大阪市北区、大阪市中央区、高槻市)、兵庫県、岡山県、香川県、福岡県、鹿児島県

勤務地エリアをすべて見る

応募資格

≪Made in Japanを扱うアパレルのお仕事★お客様に寄り添う接客をしませんか?≫
■アパレル販売、その他接客の経験者優遇
■未経験・第二新卒・ブランクがある方歓迎!
■高卒以上
※東京・横浜の店舗で積極採用用中!…━━☆゚

「タバサ」も同時募集中!!

配属部署

【男女比】
レディースブランドは全員が女性。メンズブランドは7割程度が女性です。

勤務時間

実働7時間と少し短め!(休憩1.5時間 ※シフト制)

<シフト例>
早番/9:30~18:00
中番/10:30~19:00
遅番/11:45~20:15
※各店舗の営業時間によって前後します。

【残業について】
★残業は、全国平均月2時間とほとんどありません!プライベートの時間も大切にしながら働ける職場です。

休日休暇

≪年間休日110日≫
◆月8日休み(シフト制)
◆夏季休暇(7日)
◆冬季休暇(7日)
◆有給休暇(平均取得日数6.3日※2020年度)
◆特別休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
◆介護休暇

【産休育休活用例】
希望者は100%、産休育休を取得できます。女性が無理なく長く働ける職場環境です!

★上質な接客の実現は、まずショップスタッフの待遇の充実から!スタッフにゆとりがあってこそ、当社が理想とする質の高い接客販売ができると考えています。だからこそ、スタッフが無理することなく働けるよう最大限の努力を重ね、環境を整えてきました。

待遇・福利厚生・その他

◆昇給年1回(2月)
◆賞与年2回(7月、12月)
◆決算賞与※業績により支給
◆交通費支給(月50,000円まで)
◆各種社会保険完備
◆退職金制度
◆確定拠出年金(月給の3%を月々支給)
◆制服支給(入社時に、上下一式を制服として支給します)
◆社員割引購入制度
◆スポーツクラブ法人会員(利用料1回550円)
◆某有名テーマパーク利用補助(本人無料、家族半額)
◆リゾートホテル法人会員
◆財形貯蓄
◆結婚祝金・出産祝金・各種見舞金
◆屋内禁煙

働く環境の特徴

この仕事の特徴

viewpoints

女の転職!取材レポート

【残業ほぼなし】【夏休み&冬休みが各7日間】【実働7時間と少し短め勤務】など、心にゆとりを持って働けるパパスさん。社員の定着率の高さが特徴です♪
また、「アイテムだけでなく、私たちの接客も商品の一部なんです」そんなスタッフさんの言葉から、同社の接客に対する想いの強さも印象に残りました!実際に同社の接客を気に入り、リピーターになるお客様も多いとのこと。働きやすさもやりがいもパパスさんには揃っています★

この仕事で磨ける経験・能力

◎コミュニケーションスキル
◎質の高い一歩踏み込んだ接客スキル
◎お客様一人ひとりに寄り添ったコーディネートスキル
◎店舗運営に関するノウハウ

社員の方にインタビューしました

接客が初めての方でもきっと大丈夫です!
先輩の丁寧な指導のおかげで、接客に自信が持てるようになりました!というのも、最初の頃の私は、お客様に何を言って声をかけたらいいのか分からなくて…。でも、入社後に「最初の声のかけ方」や、お客様が心を開いて話してくださるような「質問の仕方」を学ぶ機会があります。そのおかげで、自分の接客の仕方にも幅が出たのでとてもやりやすくなりました。当社であれば、未経験の方でも安心だと思いますよ!
接客が初めての方でもきっと大丈夫です!
プライベートと仕事の両立ができる職場です。
新卒で入社し16年目。育休を取得し、昨年職場に復帰しました。現在は、早番のみの時短勤務をしています。長く続けてこられたのは、やはりこの仕事が好きだから。私に会いに来てくださるお客様方にたくさんの元気や喜びをもらっています。また、子どものお迎えがある時は、「いいよいいよ、もう仕事切り上げて行ってあげて!」と周囲のスタッフが送り出してくれる人間関係のよさも、働きやすさの一つですね。
プライベートと仕事の両立ができる職場です。
reviews

社員からの評判・口コミをチェック!

安定している。

(男性/中途)

アットホームな雰囲気で、働きやすい会社だと思います。 私がいるお店のスタッフは、20代~50代と年が離れているので、店長がお母さんのような感じで若手や新人のスタッフの面倒をみてくれます(笑) 入社したばかりのときは、覚えることがたくさんあって大変でしたが、先輩が丁寧に教えてくれました。

(女性/中途)

会社概要

モノづくりへのこだわりを大切に、上質な大人向けブランドを展開

デザイナーズブランドの草分け的存在として人気を博し、現在に至るまで支持され続ける「パパス」「マドモアゼルノンノン」を展開する(株)パパス。三井物産らを株主とするアパレル企業体「ビギグループ」の中核企業として、安定的な成長を続けています。今年、グループ内の合併により「タバサ」が加わり、さらに事業を拡大。また、対面での接客販売を大切にしながらも、オンライン販売の強化も進めています。

モノづくりへのこだわりを大切に、上質な大人向けブランドを展開

会社名

株式会社パパス 【タバサ・マドモアゼルノンノン・パパス】 三井物産グループ

事業内容

*アパレル商品の企画・製造・販売*

◆パパス◆
日本製の上質なカジュアルウェア。ベーシックな中に遊び心を忘れないデザインが、大人の男性に支持されています。

◆マドモアゼルノンノン◆
設立57年目の日本製レディースランド。ナチュラルで着心地がよく、どこか可愛らしい商品を展開しています。

◆タバサ◆
美しい色や柄が特徴的な、女性のためのエイジレスウェア。一枚でもおしゃれを楽しめる商品です。

設立

1978年3月

資本金

3600万円

従業員数

461名 (2021年3月時点)

【平均年齢】
41歳
【中途入社者の割合】
7割

代表者

代表取締役社長/安田 直樹

備考

関連会社/株式会社ビギ、株式会社メルローズほかビギグループ計8社

木目調の温かみのある内装の「パパス」「マドモアゼルノンノン」。ゆったりとお買い物を楽しめる空間です。
木目調の温かみのある内装の「パパス」「マドモアゼルノンノン」。ゆったりとお買い物を楽しめる空間です。
白を基調とした「タバサ」銀座店。洋服に合わせるストールなど小物の品ぞろえも豊富です。
白を基調とした「タバサ」銀座店。洋服に合わせるストールなど小物の品ぞろえも豊富です。
ご入社後は配属店舗にて、素材や商品の知識、接客の仕方など、先輩社員が丁寧にお教えします!
ご入社後は配属店舗にて、素材や商品の知識、接客の仕方など、先輩社員が丁寧にお教えします!

応募・選考

選考プロセス

「女の転職@type」の専用応募フォームからご応募ください

※応募の秘密は厳守いたします
※ご応募時にお預かりした個人情報は採用目的にのみ使用いたします

<1>WEB応募書類による書類選考

<2>面接2回を予定
※面接は感染防止対策をおこなった上で、対面にて実施いたします

<3>内定
ご入社時期は、即日~9月までご相談に応じます

◆ご応募から内定までは2~3週間を予定しております。
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
 即日~9月入社まで相談可能です。

問い合わせ

株式会社パパス 【タバサ・マドモアゼルノンノン・パパス】 三井物産グループ
https://papas.jpn.com
〒 150-0012 東京都渋谷区広尾2-1-14
担当者 / 人事課・森
E-mail / jinji@papas-dept.co.jp

  • environments

    データで見る
    働く環境

    2021年03月現在
  • 女性社員の割合

    データの説明
    女性 73

    残業時間(平均)

    データの説明

    15時間

    2時間

    全国平均
    当社

    株式会社パパス 【タバサ・マドモアゼルノンノン・パパス】 三井物産グループ

    の働く環境についてもっと知りたい方はこちら

     データをすべて見る

この企業は以下の職種も募集しています