スマートフォン版表示に切り替える

株式会社パパス 【タバサ・マドモアゼルノンノン・パパス】 三井物産グループ

アパレル販売◆タバサ◆9月都内に新店OPEN!◆百貨店勤務中心

    • 正社員

美しい色や柄が魅力のエイジレスなレディースブランド。
実働7H・夏冬休み各7日。福利厚生も充実!

年齢とともに変わっていく
自分を楽しむための服 「TABASA」。
一枚でおしゃれ度が上がる、
美しいテキスタイルやデザインが人気です。

今回は既存店の他、
9月に都内にOPENする新店に向けた
オープニングスタッフも大募集!
(ご入社は即日~9月まで応相談)

お一人お一人によりそった
丁寧な接客を大切にしている当社。
あなたの魅力を生かして
お客様との関係を築いていってください♪

経験者・未経験者ともに歓迎です!

株式会社パパス 【タバサ・マドモアゼルノンノン・パパス】 三井物産グループ
首都圏(東京・神奈川・埼玉)愛媛(松山)にてスタッフ募集!
丁寧に接客できる環境です。

アピールポイント

  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 研修・教育あり
  • 語学活かせる
  • 資格住宅手当
  • 産育休活用有
  • 育児と両立OK
  • 休日120日~
  • 女性管理職有
  • 賞与あり
  • 転勤なし
  • 正社員登用有
  • 土日祝休み
  • 残業少ない
  • 上場企業
  • 社会保険完備
  • ブランクOK
  • 私服OK
  • 時短勤務あり

仕事内容

仕事内容

°˖✧◝安心して長く働ける環境°˖✧◝
★三井物産グループで安定性あり
★実働7H・残業少なめ
★月8日休・夏冬休み各7日
★産休・育休取得実績多数
★福利厚生充実


【会社について】
三井物産らを株主とする「ビギグループ」に属する(株)パパス。「タバサ」の他に日本製の上質カジュアル「パパス」や「マドモアゼルノンノン」を展開し、コロナ渦においても安定した経営を行っています。

【「タバサ」について】
着心地やシルエットを追求したエイジレスウェアを展開。「タバサ」にしかない美しい色づかいや手の込んだ織りのテキスタイルが特徴的な、一枚でもおしゃれ度が上がる服を提案しています。全国の百貨店を中心に34店舗を展開。

【接客スタイル】
お一人お一人にじっくりと接客をするスタイル。洋服を見るだけでなく、スタッフとの会話を楽しみにいらっしゃる常連のお客様も多数おられます。ご来店後は、手書きのメッセージを添え、サンキューDMや新商品のご案内なども定期的に送付。自分に会いに来てくださるお客様が増えるにつれ、やりがいも大きくなるはずです。

【接客以外のお仕事】
☆ディスプレイ
☆イベントやフェアの企画
☆ストックの整理
☆事務処理など

☆SNS運営☆
銀座店では、ショップブログの配信や、オンラインショップの運営も行っています。自分たちで商品を着用して写真を撮影。文章も考え、情報を発信します。お客様からの反応がダイレクトに分かるので、やりがいを感じられるお仕事です。

☆企画や営業との連携☆
本社とは定期的に連絡を取り合い、商品の売れ行きやお客様からの反響などを共有しながら、店舗運営を行います。店長が企画会議に参加することもあり、お客様に一番近い販売スタッフの声が商品作りにも生かされています。

仕事の魅力

POINT01 自分たちのアイディアを活かしたお店づくりができます!

「タバサ」では、店舗に入れる商品は、展示会の際に店舗スタッフから出た意見や要望を踏まえて決定しています。また、店舗のディスプレイはお店のスタッフに任されており、イベントやフェアについても店舗が主体となって計画。単に商品を販売するだけでなく、自分たちでお店を運営していることを実感しながら働くことができます。

POINT02 *産休・育休取得実績多数*女性が長く活躍できる職場です!

実働は7時間と短め。営業時間も20時までが中心で、残業もほとんどありません。また、月8日休み、夏・冬各7日ずつの休暇など、休みもしっかり取得でき、プライベートと仕事とを両立しやすい労働環境です。産休・育休は希望者は100%取得でき、育休取得後に職場復帰し、時短勤務をしている女性社員も多数在籍しています。

アピールポイント

教育制度について

接客や商品の知識については、配属店舗でのOJT研修にてイチからお教えします。販売マニュアルもありますが、先輩スタッフの接客方法などを見たりしながら、自分に合った接客スタイルを身につけていってください★

女性管理職について

店長昇格までの期間は個人の能力によって異なりますが、能力に応じてサブ店長、店長へとステップアップできます。サブ店長昇格後は、お店の売上管理、スタッフの指導や教育といったマネジメント業務もお任せしていきます!また、展示会での商品仕入にも携わることができます。

募集要項

雇用形態

正社員

給与

<首都圏(東京・神奈川・埼玉)>
月給20万5,000円~

<愛媛(松山)>
月給18万5,000円~

☆時間外手当別途支給
☆確定拠出年金(月給の3%)を給与とは別に月々支給
 <支給例>月給205,000円の場合、月6,200円
☆賞与年2回(7月、12月)
☆業績により決算賞与あり(2月)
☆交通費別途支給

※経験、能力、前職を考慮の上で決定いたします
※試用期間3ヵ月(給与、待遇に変更なし)
※残業代は別途支給します

★賞与年2回
★決算賞与(業績により支給)

勤務地

下記「タバサ」の店舗のいずれか
※通勤時間を考慮の上、配属を決定いたします

◆東京
銀座本店、西武池袋店、日本橋高島屋店、新宿高島屋店、京王新宿店、東急渋谷本店、玉川高島屋店、東急吉祥寺店
※夏頃に新店舗OPEN!

◆神奈川
横浜高島屋店

◆埼玉
伊勢丹浦和店

◆愛媛(松山)
タバサいよてつ高島屋店

※「マドモアゼルノンノン」「パパス」では
首都圏、関西、福岡、鹿児島、高松、岡山でスタッフ募集中!

【詳細・交通】
各店舗により異なります。
【転勤の可能性】
エリア別採用のため、
転居を伴う転勤はありません。
【勤務地エリア】
埼玉県(さいたま市浦和区)、東京都(千代田区、中央区、新宿区、台東区、世田谷区、渋谷区、豊島区)、神奈川県(横浜市西区)、愛媛県

勤務地エリアをすべて見る

応募資格

≪20~30代の未経験者、20~40代の経験者が多数活躍中≫
■未経験・第二新卒歓迎!
■高卒以上

★こんな方は大歓迎★
◆アパレルや服飾雑貨などの販売経験がある方
◆アパレル以外の接客や販売経験がある方
◆洋服が好き、人の喜ぶ顔を見るのが好きという未経験者も歓迎

「マドモアゼルノンノン」「パパス」も同時募集中!

配属部署

【男女比】
タバサの販売スタッフは全員女性です。20~40代を中心に活躍中!

勤務時間

*実働7時間と短めの勤務時間*
シフト制
(実働7時間、昼食休憩60分、夕方休憩30分)

<シフト例>
・早番/9:30~18:00
・中番/10:30~19:00
・遅番/11:45~20:15
※配属店舗の営業時間により異なります
※シフトは1ヵ月ごとに決定します

【残業について】
★残業はセール時やイベント時期以外はほどんどありません
残業は、全国平均月2.6時間。プライベートの時間も大切にしながら働ける職場です。

休日休暇

≪年間休日110日≫
◆月8日休み(シフト制)
◆夏季休暇(7日)
◆冬季休暇(7日)
◆有給休暇(平均取得日数6.3日※2020年度)
◆特別休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
◆介護休暇

【産休育休活用例】
希望者は100%、産休育休を取得できます。女性が無理なく長く働ける職場環境です!

★上質な接客の実現は、まずショップスタッフの待遇の充実から!スタッフにゆとりがあってこそ、当社が理想とする質の高い接客販売ができると考えています。だからこそ、スタッフが無理することなく働けるよう最大限の努力を重ね、環境を整えてきました。

待遇・福利厚生・その他

◆昇給年1回(2月)
◆賞与年2回(7月、12月)
◆決算賞与※業績により支給
◆交通費支給(月50,000円まで)
◆各種社会保険完備
◆退職金制度
◆確定拠出年金(月給の3%を月々支給)
◆制服支給(入社時に、上下一式を制服として支給します)
◆社員割引購入制度
◆スポーツクラブ法人会員(利用料1回550円)
◆某有名テーマパーク利用補助(本人無料、家族半額)
◆リゾートホテル法人会員
◆財形貯蓄
◆結婚祝金・出産祝金・各種見舞金
◆屋内禁煙

働く環境の特徴

この仕事の特徴

viewpoints

女の転職!取材レポート

【残業ほぼなし】【夏休み&冬休みが各7日間】【実働7時間と少し短め勤務】など、心にゆとりを持って働けるパパスさん。社員の定着率の高さが特徴です♪
また、「アイテムだけでなく、私たちの接客も商品の一部なんです」そんなスタッフさんの言葉から、同社の接客に対する想いの強さも印象に残りました!実際に同社の接客を気に入り、リピーターになるお客様も多いとのこと。働きやすさもやりがいもパパスさんには揃っています★

この仕事で磨ける経験・能力

日々様々なお客様と接することで、高いコミュニケーション能力や提案力を身に付けることができます。また、お客様への商品のご提案や、店内のディスプレイなどをおこなうことで、コーディネート力も磨くことができます。

社員の方にインタビューしました

接客が初めての方でもきっと大丈夫です!
先輩の丁寧な指導のおかげで、接客に自信が持てるようになりました!というのも、最初の頃の私は、お客様に何を言って声をかけたらいいのか分からなくて…。でも、入社後に「最初の声のかけ方」や、お客様が心を開いて話してくださるような「質問の仕方」を学ぶ機会があります。そのおかげで、自分の接客の仕方にも幅が出たのでとてもやりやすくなりました。当社であれば、未経験の方でも安心だと思いますよ!
接客が初めての方でもきっと大丈夫です!
前職もアパレルスタッフだった私が実感していること…
お客様に向き合って、丁寧に接客することができるのは、当社で働く魅力の一つだと実感しています。前職もアパレルでお仕事をしていたのですが、以前は一度限りの数をこなす接客が中心でした。リピーターの多い当社では、担当スタッフが毎回接客するので、お客様のお好みやお持ちのアイテムをイメージしながらコーディネートを提案できます。フェアの案内やカタログなども、手書きのメッセージを添えて定期的にお送りしています!
前職もアパレルスタッフだった私が実感していること…
reviews

社員からの評判・口コミをチェック!

安定している。

(男性/中途)

アットホームな雰囲気で、働きやすい会社だと思います。 私がいるお店のスタッフは、20代~50代と年が離れているので、店長がお母さんのような感じで若手や新人のスタッフの面倒をみてくれます(笑) 入社したばかりのときは、覚えることがたくさんあって大変でしたが、先輩が丁寧に教えてくれました。

(女性/中途)

会社概要

モノづくりへのこだわりを大切に、上質な大人向けブランドを展開

デザイナーズブランドの草分け的存在として人気を博し、現在に至るまで支持され続ける「パパス」「マドモアゼルノンノン」を展開する(株)パパス。三井物産らを株主とするアパレル企業体「ビギグループ」の中核企業として、安定的な成長を続けています。今年、グループ内の合併により「タバサ」が加わり、さらに事業を拡大。また、対面での接客販売を大切にしながらも、オンライン販売の強化も進めています。

モノづくりへのこだわりを大切に、上質な大人向けブランドを展開

会社名

株式会社パパス 【タバサ・マドモアゼルノンノン・パパス】 三井物産グループ

事業内容

*アパレル商品の企画・製造・販売*

◆パパス◆
日本製の上質なカジュアルウェア。ベーシックな中に遊び心を忘れないデザインが、大人の男性に支持されています。

◆マドモアゼルノンノン◆
設立57年目の日本製レディースランド。ナチュラルで着心地がよく、どこか可愛らしい商品を展開しています。

◆タバサ◆
美しい色や柄が特徴的な、女性のためのエイジレスウェア。一枚でもおしゃれを楽しめる商品です。

設立

1978年3月

資本金

3600万円

従業員数

461名 (2021年3月時点)

【平均年齢】
41歳
【中途入社者の割合】
7割

代表者

代表取締役社長/安田 直樹

備考

関連会社/株式会社ビギ、株式会社メルローズほかビギグループ計8社

木目調の温かみのある内装の「パパス」「マドモアゼルノンノン」。ゆったりとお買い物を楽しめる空間です。
木目調の温かみのある内装の「パパス」「マドモアゼルノンノン」。ゆったりとお買い物を楽しめる空間です。
白を基調とした「タバサ」銀座店。洋服に合わせるストールなど小物の品ぞろえも豊富です。
白を基調とした「タバサ」銀座店。洋服に合わせるストールなど小物の品ぞろえも豊富です。
ご入社後は配属店舗にて、素材や商品の知識、接客の仕方など、先輩社員が丁寧にお教えします!
ご入社後は配属店舗にて、素材や商品の知識、接客の仕方など、先輩社員が丁寧にお教えします!

応募・選考

選考プロセス

「女の転職@type」の専用応募フォームからご応募ください

※応募の秘密は厳守いたします
※ご応募時にお預かりした個人情報は採用目的にのみ使用いたします

<1>WEB応募書類による書類選考

<2>面接2回を予定
※面接は感染防止対策をおこなった上で、対面にて実施いたします

<3>内定
ご入社時期は、即日~9月までご相談に応じます

◆ご応募から内定までは2~3週間を予定しております。
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
 即日~9月入社まで相談可能です。

問い合わせ

株式会社パパス 【タバサ・マドモアゼルノンノン・パパス】 三井物産グループ
https://papas.jpn.com
〒 150-0012 東京都渋谷区広尾2-1-14
担当者 / 人事課・森
E-mail / jinji@papas-dept.co.jp

  • environments

    データで見る
    働く環境

    2021年03月現在
  • 女性社員の割合

    データの説明
    女性 73

    残業時間(平均)

    データの説明

    15時間

    2時間

    全国平均
    当社

    株式会社パパス 【タバサ・マドモアゼルノンノン・パパス】 三井物産グループ

    の働く環境についてもっと知りたい方はこちら

     データをすべて見る