仕事内容
°*女性にとって、長く活躍し続けられる
環境作りに力を入れています!*°
◆社員割引制度 ◆結婚休暇 ◆育児休暇
◆海外旅行手当 ◆時短勤務OK
タピオカミルクティー発祥の店「春水堂(チュンスイタン)」で、
接客業務をお任せします。
レジ対応や、ドリンクづくりの他、
SNSの更新や新商品の企画もお任せします。
《具体的なお仕事内容》
◎ドリンクづくり
お客様からのオーダーに合わせて
ドリンクを作ります。
お茶マイスター認定資格を取得後にお任せするので、
ぜひチャレンジしてください。
◎レジ対応
レジカウンターにて接客対応をお任せします。
お客様の好みに合わせて、
人気メニューや新商品を提案します。
◎ホール業務
ドリンクやフードをお客様の席までお持ちします。
◆新商品コンテストの開催
年に1回、社内公募で
新メニューのアイデアを募ります 。
採用されると賞金をゲットでき、
商品化されることもあります。
社歴や立場関係なく、
商品開発に携わることができるので
春水堂ならではのやりがいを感じることができます。
◆スタッフのアイデアから商品化!
メニューに記載されている愛玉マンゴーや豆漿鶏湯麺は
スタッフのアイデアから商品化されました。
「ドリンクだけでなく、デザートも充実させたい」
「まかないのメニューが、おいしかったので商品化させたい」
など自由にアイデア・意見を発信することができるだけでなく
実際に商品化まで話を進められることが魅力の一つです。
仕事の魅力
当社では学生や20代を中心に
400~500名のアルバイトスタッフが
活躍してくれています。
そのため、「人員不足」で
悩みを抱えることはありません。
また、適切な人員配置に向けて
SVやエリアマネージャーによるフォローもあるため
社員がお休みを取りたいと思った日も
希望休を取りやすい環境です!
現在、東京、埼玉、神奈川、大阪、兵庫、広島、福岡で店舗を運営している当社。春水堂と、姉妹ブランドであるTP TEAをさらに日本に広めるべく、店舗の拡大に力を入れていきます。去年までは、1年間で新しく立ち上げたのは、1〜2店舗のペースでしたが、今年はその4倍以上のペースで店舗を増やすことができています。いずれの店舗も駅チカで、アクセスは抜群。春水堂の世界を私たちと一緒にたくさんのお客様にお届けしませんか?
アピールポイント
入社後は、バディ制度によるOJT研修を実施。先輩社員からマンツーマンでイチから業務を学びます。お客様のご案内やレジ打ちなど、実践を通して覚えることができます。
ドリンクづくりについては、100時間の研修を通して茶葉の種類や、香りの違い、色味といった専門知識を身につけていただきます。その後、ドリンクづくりの試験を設け、合格したら「お茶マイスター」に認定!平均3~4ヶ月ほどで取得できます。
入社してから、半年で店長になる女性スタッフもいます。マネジメントスキルを身につけた後は、店舗開発や商品開発、SV、広報などに携わることも可能!豊富なキャリアパスをご用意しています。