仕事内容
★☆お客様の人生を支えるライフプランアドバイザー☆★
◎充実の研修で未経験からのスタートOK!
◎柔軟な働き方でワーキングママさんも多数活躍中!
◎店長やエリアリーダーへのキャリアパスも用意
ライフプランアドバイザーとして来店いただいたお客様一人ひとりに合った保険のご提案をお任せします。
\【仕事の流れ】/
(ヒアリング)
お客様が来店されたら、まずはご要望を聞き取ります。
さらに、家族構成や将来の生活設計をヒアリングした上で
お客様に合った保険商品を考えます。
▼
(提案)
40社以上の保険の中からおすすめの保険商品とプランについて説明します。
お客様の家族も一緒に幸せになれるようなプランをご提案しましょう!
ご承諾いただいたら、契約の手続きを進めます。
≪落ちついた提案スタイル≫
ご来店されたお客様をおもてなしします。
飛び込みなどのガツガツスタイルではなく、
店舗でお客様の要望を聞きながらじっくり接客することが可能です。
≪将来に役立つ知識が身に付く≫
お客様に保険をご提案する中で、介護・金融・法の知識など将来に役立つ知識が自然と身に付きます♪
友達や自分の人生プランを考える際にも仕事で身につけた知識を活かせますよ。
仕事の魅力
◎産休育休制度を活用してライフスタイルに合わせた働き方が選択できる
◎子育てサポートを通じてお子さんの体調不良などによる勤務時間の相談可能
◎服装はオフィスカジュアルOK など
女性がイキイキと長く働ける環境作りに力を入れています。ON/OFFのメリハリをつけて、長く活躍しませんか?
教育制度が整っている当社では6割の社員が未経験からのスタート。前職が旅行会社やアパレル、通信、ガソリンスタンド、家庭教師など、さまざまな方が当社で新しいキャリアをスタートしています。
入社後、2か月間の初期研修を用意しており、保険の知識やコミュニケーションなど基礎的なことから学べます。できることから少しずつ覚えていきましょう!
アピールポイント
【初期研修】
入社後、保険の知識や接客マナー、お客様への提案の仕方などを学べます。
▼
【店舗配属後のサポート】
配属店舗で先輩からサポートを受けながら実務を覚えていきます。社員同士の距離が近いので、分からないことは遠慮なく聞いてくださいね!できることを少しずつ増やしていきましょう♪
◎本社や他店舗での研修や会議などに参加できる機会もありますので店舗以外の社員とも交流を深められます
≪全体の40%が女性社員≫
管理職として活躍している女性も多数在籍。半年ごとに査定を行っており、あなたのやる気やスキル次第では、店長やエリアリーダーなどMG職へステップアップできるチャンスがあります!
実際に入社2年で店長、3年でエリアリーダーに昇進した社員も。店長やエリアマネージャーなど、多彩なキャリアパスを描けます。