仕事内容
*半分営業、半分事務のお仕事です♪
*基本的にはオフィス内での勤務。腰をすえてじっくり働けます。
*ノルマなし!じっくりとお客様に向き合えます!
*1~2週間の研修や現場のOJTでイチからサポート!
Q.─どんなお仕事?
私たちはグループ全体で500店舗以上の加盟店を展開している自動車チェーンの本部です。自動車ローンの「ONIX」、マイカーリースの「フラット7」、短時間車検の「ウルトラ車検」の3ブランドを扱い、加盟店であるクルマ屋さんの募集、販売促進をサポートするのが仕事です。
Q.─具体的には何をやるの?
●加盟店様との電話、メールでの対応
●商品、研修会等の案内
●営業用書類・資料作成
●新規加盟店契約サポート
などを行います。
◎慣れてきたら一人数十店舗の加盟店様を担当します。
Q.─営業って難しそう...。
電話やメールで加盟店様との接点づくりをするのは私たちですが、訪問するのはマネージャーたちが中心。オフィス内でメールや電話を使ってじっくりと関係性を深めましょう♪
Q.─加盟店様とはどんなやりとりをするの?
「ノボリが欲しい」
「車のマットが欲しい」
という加盟店様の声をうけ、
FAXやメールで社内の担当者に連絡します。
そのほかにも加盟店様に対して
各種研修会を企画、開催したり、
加盟店様の車両販売のサポートを進めます。
Q.─どんなやりがいがありますか?
コツコツとコミュニケーションを重ねた加盟店様と深い関係を築き、「あなたが担当で助かった!」「頼りになるから安心してお願いできる」という加盟店さんの声をいただけた時がなによりのやりがいです。
一日の仕事の流れ
9:45 出社
▼
10:00 朝礼 共有事項・各種報告 笑い声あふれる雰囲気です!
▼
10:15 電話で加盟店様のお問い合わせ対応
今回は「のぼり」発注の件での打ち合わせ
納期や金額について調べて、報告します
▼
12:00 お昼休憩 近くのカフェでランチ
▼
13:00 午後の業務スタート 担当の加盟店へTel。近況をお伺い。
▼
14:00 フリーペーパー用資料を準備 新車の情報や商品の写真を探します
▼
16:00 来週開催される新規説明会の案内Tel
▼
18:00 提携企業様の対応 新サービスの説明を受ける
▼
19:00 退社
仕事の魅力
現在活躍中の先輩のほとんどが、未経験からのスタート!「知識がなくて不安」「営業ってできるかな」と不安な方もご安心ください。入社後1~2週間の社内研修で知識やノウハウをお教えします。また、未経験からスタートした先輩が、経験をもとにイチからサポートしますので、経験がない方でも安心して挑戦できる環境です。あなたもアシスタント営業として新たなスタートをきりませんか?
POINT02 お客様の9割がすでにお取引のある方!無理なく始められます。メールや電話などで加盟店様に私たちのサービスをオススメするのもアシスタント営業のお仕事の一つ。お客様の9割はすでにやりとりのある加盟店様なので、じっくりと関係性を深めることに集中していただけます!
営業の要素がある仕事とはいえ、「飛び込み営業」や「きついノルマ」とは無縁です。加盟店様の力になりながら腰を据えて長く働けるのがポイント。
オフィスの中からお電話でじっくりとお客様との関係を深めていきますが、各種研修会の折には加盟店様にお会いできるのも楽しみのひとつです。
アピールポイント
未経験の方に安心してスタートしていただけるよう、研修制度をご用意しています。入社後1~2週間の社内研修で「業界動向」や「自社商品について」「加盟店様情報」などイチからお教えします。その他「電話応対の基本」「言葉遣い」などのビジネスマナー研修も実施。また、加盟店様向けの研修会に出席したり、時には加盟店の方が現場の知識を教えてくれたりと、じっくり成長できる環境です。