スマートフォン版表示に切り替える

ユニバーサル株式会社

営業サポート事務*自慢の研修あり*賞与年4ヶ月以上*抜群の安定基盤

    • まもなく掲載終了
    • 正社員

お客様へのベストな提案のために、営業担当のパートナーとして業務をサポート!

『経験を活かしながら、内勤の仕事にチャレンジしたい』
『ただの事務仕事じゃつまらない、やりがいのある仕事がしたい』

そんな方が、当社では営業サポート事務として多く活躍しています!

損保・生保を中心とした保険商品の販売代理店として、
主に法人のお客様へ保険サービスを提供している当社。

営業担当とペアを組み、『このお客様にはどんな保険がいいだろう』といった提案の打ち合わせから、書類作成、お問い合わせの代理対応まで行います。

あなたの頑張りが、パートナーである営業担当の力になり、
お客様にも喜ばれる、やりがいの大きなこの仕事にチャレンジしてみませんか?

ユニバーサル株式会社
入社後は1ヶ月の充実研修があるので安心です★保険の知識も身につけられる★抜群の安定基盤あり

アピールポイント

  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 研修・教育あり
  • 語学活かせる
  • 資格住宅手当
  • 産育休活用有
  • 育児と両立OK
  • 休日120日~
  • 女性管理職有
  • 賞与あり
  • 転勤なし
  • 正社員登用有
  • 土日祝休み
  • 残業少ない
  • 上場企業
  • 社会保険完備
  • ブランクOK
  • 私服OK
  • 時短勤務あり

仕事内容

仕事内容

◎業界大手企業をメイン顧客に持ち、安定した経営基盤があります
◎電話・メールでの既存顧客対応業務などが中心です
◎女性中心の職場なので、長期的に活躍できる環境です


あなたには、法人営業のサポートポジションである
FO(フロントオフィス)チームでご活躍いただきます。

法人営業担当とペアを組み、提案書・契約書類作成、チェック、
契約期日管理など全般をサポートします。

~☆忙しい営業担当を社内から支える、頼れるパートナーです☆~
◎お客様への提案内容のミーティングにも参加。
担当営業・部門長を交えたチームミーティングで検討を重ね、
その結果を提案書にまとめるなどのサポートを行います。
◎お客様からの問い合わせのお電話対応も行います。
営業担当への共有や、自分で対処できる場合は迅速に対応を行います。
◎そのほか、営業担当の長期出張のサポート(宿泊・交通予約等)を行うこともあります。


☆営業担当と目線を合わせて、『お客様に満足頂くサービスを提供するにはどうすればよいか?』を常に考え行動していく仕事です。
その結果、『迅速な対応ありがとう。助かったよ』『分かりやすい説明で安心できました。』といったお客様からの感謝の声をいただけることもありますよ。

仕事の魅力

POINT01 社員の成長に惜しみなく投資。人として成長できる環境です。

当社では、社員一人一人の教育に力を入れています。入社後の仕事のサポートだけでなく、人間性を磨ける研修を定期的に実施。なかでも世界的ベストセラーの『7つの習慣』をベースとしたリーダーシップ習得研修は受講した社員からも好評で、主体性やコミュニケーション力が高まり、業務やプライベートでも好影響が表れる社員も少なくありません。

POINT02 他社との明確な差別化で、圧倒的な収益率を誇ります。

◎【建設・運送業界の法人向け保険代理業】と分野を絞った事業展開
◎建設機械レンタル業界国内トップクラス企業のグループ各社が主要顧客
◎保険代理店では珍しい事故センターの設置
◎獲得した収益を社員一人一人への研修費用へと投資し、質の高いサービス提供を実現
など、他社とは差別化した経営戦略を行ってきた結果、創業から30年以上、安定経営を実現。一人あたりの取扱保険料1億円という業界でも有数の生産性を維持し、大手損保会社から連続して最上級の代理店評価を獲得しています。

アピールポイント

教育制度について

◆充実のトレーニング制度◆
入社後1ヶ月は、集中的に研修を実施しています。まずは当社のことを理解していただくため、社内のルールや理念研修を実施します。その他、業務の進め方の研修や保険に関する専門知識もしっかり学んでから、現場デビューできます。

また、コミュニケーション研修やマネジメント研修など、ビジネスパーソンとしての様々なスキルを身につけられる自慢の研修も豊富です!

資格取得支援制度について

当社では、資格取得を積極的に応援し、社員のスキル向上を強力にバックアップしています!特定の資格取得者(すでに資格をお持ちの方を含め)には試用期間終了後の賞与時から、一時金を支給します。

【対象資格例】
AFP6万円、CFP12万円など
FP更新補助6,000円/年

募集要項

雇用形態

正社員

給与

<年収345万円~530万円>

◆月給213,400円~+賞与年2回(基本給4ヶ月以上)+業績手当(業績による)+各種手当

※経験・能力・前職給与等を考慮し当社規定により優遇
※各種手当有(住宅/家族/通勤)
※月給213,400円の内訳(基本給152,500円+役職手当+固定残業手当)
※固定残業手当(35時間分/45,900円~※役職による)を含む。超過分は別途全額支給
※試用期間3ヶ月あり(最長3ヶ月延長あり/試用期間中も同条件)

勤務地

<駅徒歩3分の好立地で通勤楽々♪>

【本社】東京都中央区京橋1-4-13 セントラル京橋ビル7F

【詳細・交通】
●東京メトロ銀座線「京橋駅」より徒歩3分
●JR山手線・中央線「東京駅」八重洲中央口より徒歩5分
●都営地下鉄浅草線「宝町駅」より徒歩5分
【転勤の可能性】
転居を伴う転勤はありません!
【勤務地エリア】
東京都(中央区)

勤務地エリアをすべて見る

応募資格

■大卒以上
■営業事務経験1社3年以上(保険未経験者可)

≪こんな方なら大歓迎です!≫
・金融業界での営業事務経験のある方
・ホスピタリティマインドの高い方
・素直に話を聞ける方
・誠実な対応ができる方
・ポジティブに物事を捉えられる方
・正確な事務処理ができる方

【あると望ましい経験・能力】
・損保経験/生保経験(1社3年以上)
・金融実務経験(1社3年経験以上)
・PCスキル(Excel中級程度:VLOOKUP、IF条件式などの基本関数の利用、グラフ活用ができるレベル)
・FP資格
・ITパスポート/基本情報技術者資格 など
【過去に採用した転職者例】
金融業界経験者や事務経験者、IT業界経験者など、様々なバックグラウンドを持つ社員が活躍しています。

勤務時間

8:30~17:30(週3回)
9:30~18:30(週2回)
※いずれも実働8時間・休憩75分(昼休憩60分/労働時間内で15分)
※月曜~金曜は営業時間が18:30までのため
週2回程度9:30~18:30での当番シフト制です。

【残業について】
残業は月平均30時間と少なめです。

休日休暇

《年間休日125日》
◆完全週休2日制(土・日)
※ただし年間15日の土曜出勤有(シフト制)
※土曜出勤の際には振替休日有
(原則翌月曜/調整が必要な場合、翌火曜または水曜)
※土曜日の勤務時間は8:30~17:30です
◆祝日
◆有給休暇
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆その他特別休暇

待遇・福利厚生・その他

*昇給年1回
*賞与年2回(年に基本給4.0ヶ月以上)
*決算賞与(平均基本給2.0ヶ月分)
*交通費支給(上限月5万円)
*社会保険完備
*医療保険(審査通過要)
*資格取得一時金
*財形貯蓄制度
*住宅手当(家賃もしくは住宅ローン支払の5割を支給※上限3万5千円)
*家族手当(子供1につき1万円)
*退職金(一時金+日本版401K導入)制度
*保養所(河口湖リゾートマンション)他
*屋内喫煙室あり

働く環境の特徴

この仕事の特徴

viewpoints

女の転職!取材レポート

制作担当小関より

同社はどこにでもあるような保険代理業の企業ではなく、建設分野を強みとし、法人に特化しています。また、社員教育にも注力し、質の高いサービスを提供しているため、顧客満足度も高いのだそうです。だからこそ同社は、“一人あたりの取扱保険料1億円”という業界でも『圧倒的な収益性の高さ』を実現していました。そんな『抜群の安定基盤』のある同社は、ぜひともお勧めしたい企業です!

この仕事で磨ける経験・能力

経営基盤が安定しているからこそ、
社員教育やシステムの充実などに力を入れています!

■保険業界の基礎知識 
■商品専門知識 
■ビジネススキル 
■個人・法人対応スキル 
■FP・中小企業診断士・社労士資格 ほか多数!
※生損保資格の取得も積極的に支援します。

社員の方にインタビューしました

安定した経営基盤があり、女性も多く活躍しています。
当社は元々、建機レンタル業界トップクラスのグループ企業の総合保険代理店として誕生しました。現在では独立して外部のお客様からのご依頼も多数いただいています。そのようなバックボーンもあり、安定した経営基盤があるので安心して働けます。また、女性が多く活躍していることも特徴です。仕事とライフイベントを両立している先輩が多くいるので、先輩たちのかっこいい背中を見習いながら、腰を据えて働けるのがいいですね。
安定した経営基盤があり、女性も多く活躍しています。
お客様に本当にいいものをご提案できます。
当社は数多くの保険会社の商品を扱う代理店。そのため、最適な保険をご提案できます。営業担当とのミーティングではお客様のことをじっくりと話し合うため、どんな保険がいいか、自分の考えを伝えることも可能です。お客様のことを一番に考えて提案するので、お客様から感謝の言葉をいただけると、この仕事をやっててよかったなと感じます。
お客様に本当にいいものをご提案できます。

会社概要

お客様に最適なサービスを提供でき、社員が仕事を通じて幸せであるよう人財成長のための努力は惜しみません

既成概念にとらわれず、商品を売るのではなく、企業のリスクマネジメントの一環として、有効な手段である保険を提案している当社。人が財産である知識サービス産業であるため、人が育つための環境構築、インフラ整備、研修などにも費用と時間を投じています。チームとして高いプロフェッショナリティを持ち、お客様にサービスを提供していくために、利他のマインドで人のために動ける志の高い方と一緒に働いていきたいと思います。

お客様に最適なサービスを提供でき、社員が仕事を通じて幸せであるよう人財成長のための努力は惜しみません

会社名

ユニバーサル株式会社

事業内容

■コンサルティング型 損害保険代理業
■生命保険代理業務

≪取引保険会社≫
損害保険ジャパン株式会社
東京海上日動火災保険株式会社
三井住友海上火災保険株式会社
AIG損害保険株式会社
アフラック生命保険株式会社
ソニ-生命保険株式会社
SOMPOひまわり生命保険株式会社
東京海上日動あんしん生命保険株式会社
三井住友海上あいおい生命保険株式会社
エール少額短期保険株式会社
日本生命保険相互会社

設立

1987年5月7日

資本金

1500万円

売上高

約53億円(取扱保険料)

従業員数

50名

代表者

代表取締役/大田 忍

縁の下の力持ちとして、社内へのサービスを提供。寄り添う心、ホスピタリティで勝負!
縁の下の力持ちとして、社内へのサービスを提供。寄り添う心、ホスピタリティで勝負!
丁寧に教育する風土が根づいているため、中途入社でも安心♪
丁寧に教育する風土が根づいているため、中途入社でも安心♪
アットホームな職場の雰囲気が自慢。社員の半数以上が女性社員なので、すぐに溶け込めますよ。
アットホームな職場の雰囲気が自慢。社員の半数以上が女性社員なので、すぐに溶け込めますよ。

応募・選考

選考プロセス

《平日夜間・土曜日の面接も可能です!まずはご相談ください》

【女の転職type】の専用応募フォームからご応募ください。
※応募の秘密は厳守致します。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
※書類選考に1~2週間程度お時間を頂いております。
※最終選考時にリファレンスと半年以内の健康診断書の写しをご持参ください

【STEP1】web応募書類による書類選考+Web適性検査
  ▼
【STEP2】1次選考(マネージャー面接)
  ▼
【STEP3】2次選考(役員面接)
   ▼
【STEP4】内定

◆ご応募から内定までは2~3週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。

問い合わせ

ユニバーサル株式会社
https://www.ins-uni.co.jp/
〒 104-0031 東京都中央区京橋1-4-13 セントラル京橋ビル5F
担当者 / 採用担当
tel / 03-6880-3990
E-mail / saiyo@ins-uni.co.jp