スマートフォン版表示に切り替える

株式会社リンクス

就労支援スタッフ*未経験OK*6ヶ月間の研修あり*17時半退社*9連休可

    • シンプル
    • 面接対策あり
    • 正社員

《オープニングスタッフ募集》
未経験から福祉業界へ!ニーズの高まる「就労支援」で安定を手に入れる♪

私たちがサポートするのは、うつ病や発達障害のため
キャリアをリタイアされた障がい者の方がメイン。
各拠点では様々な背景を持った人が前向きな気持ちで
就職に向けて、日々スキルの習得に励んでいます。

そんな就労支援事業は、国の雇用政策の一つとして
今まさに必要とされている業界の一つ。

しかも私たちは軽作業などのお仕事をご紹介するのではなく、
「ITスキル」や「クリエイティブスキル」の習得を支援をしています!
専門スキルが得られると、利用者の方からも高い評価を得ています。

今なおリンクスに集まるニーズは絶えません。
【就労支援スタッフ】として、安定したキャリアを手に入れるチャンスです!

株式会社リンクス
残業・夜勤・力仕事のない福祉のお仕事で働きやすさ◎
ニーズの高まっている業界で安定して働ける!

アピールポイント

  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 研修・教育あり
  • 語学活かせる
  • 資格住宅手当
  • 産育休活用有
  • 育児と両立OK
  • 休日120日~
  • 女性管理職有
  • 賞与あり
  • 転勤なし
  • 正社員登用有
  • 土日祝休み
  • 残業少ない
  • 上場企業
  • 社会保険完備
  • ブランクOK
  • 私服OK
  • 時短勤務あり

仕事内容

仕事内容

*未経験歓迎!約6ヶ月間の充実した研修アリ
*最大9連休も可能!有給&振休が取りやすい
*残業なしで17時半には退社できる
*ニーズが高まっている「就労支援」のお仕事


あなたには、利用者の方々の
就職までのスキル習得や、自分に合ったお仕事探しの
サポート業務をお任せします!

★利用者の方とお話しした内容の記録を取ったり、
スキル習得のための課題を作ったりと、
細かなお仕事が多いポジションです。

《就労支援事業とは?》
18歳から65歳までの知的・身体・精神障がい者の方の
社会参加をサポートする国の雇用政策の⼀つです。

《入所から就職までの流れ》
1.まずはどんなスキルを身につけたいか、
 就職はいつまでにしたいかを利用者の方にヒアリング。
 お話した内容は後ほど見直せるように、記録しておきます。

2.ヒアリングした内容をもとにカリキュラムを作成。
 フォーマットがあるので未経験の方でも作りやすくなっています◎

3.必要なスキルに合った課題を作成し
 利用者の方から質問があれば
 その都度レクチャーしていきます。

4.就職に向けて面接練習や履歴書の添削を行います。
 必要に応じて就職活動へ同行することも。

5.無事に就職!
 就職後も企業へ訪問し、利用者の方と面談をすることも。
 実際に活躍している姿を見ることもできます!

一日の仕事の流れ

*ある日のスケジュール*

9:30《出社》利用者の方がいらっしゃるまで、課題準備やカリキュラムの確認をします

10:00《訓練スタート》講義の間は質問に答えたり、課題を渡したりサポート業務がメイン

昼休憩

15:00《訓練終了》退勤の時間まで事務作業を、みんなでお菓子を食べながらワイワイ行っています!

17:30《退勤》残業なしで退勤し、好きなドラマの放送時間にも間に合います!

仕事の魅力

POINT01 未経験OK!6か月間の研修でじっくり育てます

◯STEP1 利用者の方を覚えることからスタート
 まずは日々の流れや記録の取り方などをOJTで習得。
 利用者の方を見て、どんな人がいるかを覚えていきます。
◯STEP2 半年間の実践研修
 先輩社員のサポート業務を通じて徐々にできることを増やす期間。
 業界や障害についてもこの期間で理解を深めていきます。
◯STEP3 先輩の引き継ぎ
 先輩が担当していた利用者様を引き継ぐ形で実務へ。
 慣れてきたタイミングで1~3名の利用者の方を担当します。
◯STEP4 無事独り立ち!
 独り立ちまで6ヶ月を想定しています。
 少しずつできることを増やし、
 しっかり障がい者の方をサポートできるように育てていきます。

POINT02 女性ならではの目線が活かせます!

利用者の方々とのコミュニケーションにおいては、先回りして不安を解消していくことが大切。「何か疑問点はないかな?」「質問があっても、言い出せないのかも」など、心遣いを活かし、こちらからアクションを取っていきましょう。そんな細やかな対応が得意なこともあって、リンクスでは女性社員が多数活躍しています!また、利用者の方とのお話したときには、議事録を取っておくことも必要。より詳細な記録を残しておくことにも、女性ならではの細やかさが活かされています。

アピールポイント

教育制度について

研修はOJTを中心に行っていきます。未経験から始めた先輩がほとんどですが、約6か月間の研修を経て支援員として活躍しています。困ったことがあれば優しく先輩たちがサポートしてくれるので、安心して福祉の仕事を始めることができます。

資格取得支援制度について

当社では福祉の実務経験を積むことができます。例えば「サービス管理責任者」の場合、最低5年間の実務経験が必要なのでまだ足りない方は当社で経験を積んで、受験資格を取得することができます。受験にあたって必要な事業者の推薦も積極的に実施。既に3名の方が資格を取得されています。

募集要項

雇用形態

正社員

給与

《月給18万~25万円+交通費支給(5万円まで)+賞与年1回》
※残業代は別途全額支給
※試用期間3ヶ月/月給17万~24万円(雇用形態、福利厚生、待遇は同じです)

勤務地

<7/1開所予定!オープニングスタッフ募集>
★就労移行支援事業所リンクス新越谷
(指定事業所番号:申請中)

《千葉でも募集中》
■就労移行支援事業所リンクス千葉
(指定事業所番号:1210104319)

■就労移行支援事業所リンクス柏
(指定事業所番号:1212101818)

■就労移行支援事業所リンクス松戸
(指定事業所番号:1212401374)

\\業績好調のため事業所を増やしていく予定です//
《開所準備中の事業所》
□就労移行支援事業所リンクス津田沼
□就労移行支援事業所リンクス鎌ケ谷
□就労移行支援事業所リンクス市川
□就労移行支援事業所リンクス船橋
□就労移行支援事業所リンクス西船橋
□就労移行支援事業所リンクス大宮
□就労移行支援事業所リンクス川越
□就労移行支援事業所リンクス川口
□就労移行支援事業所リンクス西川口

【詳細・交通】
■就労移行支援事業所リンクス新越谷
住所:埼玉県越谷市南越谷4-17-5 ラメールヘライ1F
アクセス:JR武蔵野線「南越谷駅」または東武伊勢崎線「新越谷駅」から徒歩5分

■就労移行支援事業所リンクス千葉
住所:千葉県千葉市中央区院内1-14-7 K&Iビル3F
アクセス:JR各線「千葉駅」または「京成千葉駅」から徒歩13分

■就労移行支援事業所リンクス柏
住所:千葉県柏市中央町2-1 柏センタービル4F
アクセス:JR常磐線または東武野田線「柏駅」東口から徒歩4分

■就労移行支援事業所リンクス松戸
住所:千葉県松戸市根本6番地1 シェモア松戸2F
アクセス:JR常磐線または新京成線「松戸駅」西口から徒歩5分
【転勤の可能性】
転勤の可能性あり。
但し、松戸から千葉のような通勤エリアが変わる転勤はなし。
【勤務地エリア】
埼玉県(越谷市)、千葉県(千葉市中央区、松戸市、柏市)

勤務地エリアをすべて見る

応募資格

《未経験OK!安定業界で長く働くチャンスです》
◇学歴不問
◇社会人経験のある方(年数不問)
◇基本的なPCスキル(ネットサーフィン程度でOK)

【あると望ましい経験・能力】
\\こんな方が活躍しています//
◇人と関わりを持ちながら仕事をしたい方
◇社会貢献に興味のある方
◇誰かをサポートすることにやりがいを感じる方
◇気遣いのできる方
【過去に採用した転職者例】
金融営業、塾講師、接客・販売職、看護師、理学療法士、保育士など
福祉未経験の方も積極採用中です!

勤務時間

9:30~17:30(実働7時間15分)

【残業について】
福祉業界ではアナログな作業を行うことが多い中、当社では積極的にIT化を進めているため、効率的に作業ができます。残業せず退社可能です!

休日休暇

《最大9連休取得可能!》
◇週休2日制(日曜日+他1日)※土曜出社は月2~3回程度
◇振替休日
◇年末年始休暇
◇夏季休暇
◇有給休暇(初年度は6ヶ月後に10日間付与)

【産休育休活用例】
入社後に結婚し、出産された方が現在育児休業中です。
今後、メンバーが増えていくことも想定し、
育児時短勤務など、必要に応じて制度を整えていこうと考えています。

待遇・福利厚生・その他

◇昇給年1回
◇賞与年1回
◇各種保険整備(雇用、労災、健康、厚生)
◇残業代全額支給
◇交通費支給(上限5万円)
◇コーヒーマシン完備
◇PC貸与(Mac or Windows)
◇屋内禁煙

働く環境の特徴

この仕事の特徴

viewpoints

女の転職!取材レポート

障がい者の方々を対象にした就労支援と聞き「難しそう」「体力的に厳しいのでは」と考えていましたが、取材をしてみると印象が一変!同社のお仕事には、専門知識や体力よりも、寄り添う心遣いが活かせるんだそう。「細かなお仕事が多いので、女性スタッフが活躍できると思います!」とのコメントもいただきました。「興味はあるけど、自分にできるか不安」と思う人にこそ、まずは一度、事業所の様子をのぞいていただきたいです♪

この仕事で磨ける経験・能力

〇事務作業を通じて、WordやExcelなどを使いこなせるようになります。
〇利用者の方と話し合う中で、コミュニケーション能力が磨かれます。

社員の方にインタビューしました

半年の研修と周りのサポートで未経験でも安心でした!
前職はドラッグストアの販売員。もっと人の役に立てる仕事がしたいと、福祉業界に興味を持ちました。はじめは訓練や就職活動のアドバイスが自分にできるのか不安でしたが、入社後の研修が充実していたので安心して業務に取り組めています!利用者の方が事業所にいるのは15時までなので、それ以降はスタッフだけで雑談も交えながら和気あいあいと仕事が進められる点も好きですね。雰囲気が良いので相談もしやすいです!
半年の研修と周りのサポートで未経験でも安心でした!
reviews

社員からの評判・口コミをチェック!

福祉業界では珍しくITに強みがある会社です。新しいシステムの導入に積極的で、アナログな作業はどんどん自動化されていくので、無駄のないスマートな働き方が出来ます。

(女性/中途)

平均年齢が30代前半と若く、全体的に自由でフラットな会社だと思います。 事業所内の雰囲気も明るく、コミュニケーションをとりながら楽しく仕事が出来ています。

(女性/中途)

会社概要

最先端IT技術と教育ノウハウを活かして、前向きに頑張る障がい者の方をサポートしています。

私たちは国の雇用政策の一つである障がい者の就労支援事業を運営しています。掃除や軽作業のような単純作業を行っている事業者が多い中で、私たちはITスキルやクリエイティブスキルを身に付けられるようなカリキュラムを提供。そのため、専門スキルを身に付けたいと、たくさんの利用者からのニーズを集め、今後も事業所を増やしていく予定です。多くの方々の前向きなキャリアを支援する当社で、一緒に働いてみませんか?

最先端IT技術と教育ノウハウを活かして、前向きに頑張る障がい者の方をサポートしています。

会社名

株式会社リンクス

事業内容

◇障害者総合支援法に基づく就労支援事業
◇インターネットメディア事業

設立

2014年12月5日

資本金

8,000,000円

従業員数

25名 (2021年4月時点)

【平均年齢】
33歳
【中途入社者の割合】
85%

代表者

代表取締役社長 片柴利哉

困ったことやトラブルはすぐに話し合える環境です。
困ったことやトラブルはすぐに話し合える環境です。
利用者様が気持ちよく使えるように、広々とした室内。
利用者様が気持ちよく使えるように、広々とした室内。
未経験スタートの20~30代のスタッフも活躍しています!
未経験スタートの20~30代のスタッフも活躍しています!

応募・選考

選考プロセス

女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。 

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考に1~2週間程度お時間を頂いております
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

▼【STEP2】1次選考(WEB書類選考)

▼【STEP3】2次選考(面接1回)※場合によっては面接2回

▼【STEP4】内定

◆ご応募から内定までは3~4週間を予定しております
◆土日祝日や夜間の面接も対応しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆Web面接も対応可能ですので、ご相談ください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください

問い合わせ

株式会社リンクス
https://links-service.jp/company
〒 271-0077 千葉県松戸市根本6番地1 シェモア松戸2F
担当者 / 採用担当/義田
tel / 047-712-2444
E-mail / info@linksgroup.co.jp