スマートフォン版表示に切り替える

株式会社WASABI

≪ITエンジニア≫月平均残業11時間*案件単価還元率75%以上*福利厚生も充実

    • 正社員

活躍の舞台は急成長中のスタートアップファーム
充実の待遇と成長を実現できる環境をご用意!

「経験年数が上がらないと、役職や給与は低いまま」
そんな古い働き方を変えていきたいというのが私たちの想いです。

当社では、年齢ではなく実力で稼げるように、業界最高水準の単価還元率75%をご用意しています。
更に案件を自分で選び放題。スキルを高めることでコンサルプロジェクト、要件定義などの上流工程へのステップアップも可能。スキルを高めながら給与も稼いで、今後も必要とされる人材へと成長することが可能です。

現状の仕事内容や待遇に満足できていない方、成長の実感がない方にはピッタリの環境ではないでしょうか。

上場を目指して、会社も拡大中です。
ベンチャーにしかできない経験を一緒に共有しましょう!

株式会社WASABI
貴方が望むキャリアを実現できる環境がここにあります。
向上心のある方にはこれ以上ない環境です!

アピールポイント

  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 研修・教育あり
  • 語学活かせる
  • 資格住宅手当
  • 産育休活用有
  • 育児と両立OK
  • 休日120日~
  • 女性管理職有
  • 賞与あり
  • 転勤なし
  • 正社員登用有
  • 土日祝休み
  • 残業少ない
  • 上場企業
  • 社会保険完備
  • ブランクOK
  • 私服OK
  • 時短勤務あり

仕事内容

仕事内容

豊富なプロジェクトから最適なモノを選んで参画!
だからこそできる、月平均残業時間11時間!
リモートワーク可のプロジェクトも豊富!


ITエンジニアとして活躍していただきます。
本社内での受託開発、またはお客様先に常駐しての開発、リモートワーク可のプロジェクトもあります。

★ピッタリのプロジェクトを選べます!
1000~2000件の多彩なプロジェクトに参画している当社。
システム導入・運用から新規事業プロダクト開発、
さらには戦略コンサルなど、プロジェクトはさまざまです。
スキルやキャリアに合わせたプロジェクトを、自由に選択することが可能です。

業務内容や工程だけでなく、「通勤は30分圏内がいい!」といった
希望にも対応できます。

エンジニア一人ひとりが思い描いているキャリアを、社長が自らヒアリング。そのうえで、希望やスキル、キャリアに応じて最適なプロジェクトを提案していきます。「何がやりたいのか分からない」と希望がはっきりしていないという方でも大丈夫。幅広い視点から、目指すべき最適なキャリアが描けるようにサポートしていきます。ほかにも、面談の練習や資格試験の合格方法など手厚くフォロー。全面的にバックアップしていきますので、まずはお話ししましょう!

一日の仕事の流れ

09:00 業務開始
まずはメールをチェックし、業務開始の準備をします。

09:30 定例MTG(朝)
チーム内で本日の業務の予定を報告し、併せて抱えている課題などを共有します。

10:00 設計作業
担当箇所の設計を行っていきます。
設計内容は「基本設計書」や「詳細設計書」に書き起こしていきます。

12:00~13:00 お昼休憩&移動

14:00 お客さま先のエンジニアと打ち合せ
設計内容のレビュー、進捗の報告、課題の共有、追加の要望のヒアリングなどを行います。

16:00 議事録作成
帰社後、お客さまとの打ち合わせの内容を「議事録」にまとめ、記録として残します。

17:00 定例MTG(夕)
チーム内で本日の業務の進捗を報告し、新たに課題や問題が生じた場合は併せて報告します。

18:00 退職

設計作業がスケジュールより遅れている場合、残業をして遅れている分の設計を行います。
(基本的には1日30分程度です)

仕事の魅力

POINT01 具体的な案件例は?

◆上場企業の中期経営計画策定支援プロジェクト
◆製造業システムにおけるプロジェクトマネジメント
◆外観検査自動化のための機械学習システムの開発
◆上場企業社内向けスマートフォンアプリの開発
◆金融機関系システムの開発 ほか

POINT02 開発環境について

言語:Java、PHP、.Net(C#)、Cほか
データベース:Oracle、MySQL、SQL Serverほか
プラットフォーム:Linux、Windows、UNIXほか

アピールポイント

語学を活かせる

外資系の案件などでは語学力が問われることもあります。
エンジニアとしてのスキルと同時に、語学力を高めることで、より市場価値の高いエンジニアへと成長できます。

教育制度について

現在はスキルがなかったり、経験が不足気味であっても、将来目指すキャリアに応じた最適な資格や、合格するために必要な知識について全てお教えします。例えば、AWS関連をはじめ難関の資格試験に合格した経験を持つ先輩エンジニアたちが、どのような学習方法で合格できたかについてのノウハウを社員に共有。合格のための最短ルートをご用意していますので、着実にスキルやキャリアを磨き続けられる環境です。

女性管理職について

当社では実力主義を採用しておりますので、性別や年齢での制限は全くありません。
まだ社員数もそれほど多くなく、管理職の人数自体少ないですが、女性管理職の方もおります!

募集要項

雇用形態

正社員

給与

月給35万円~80万円+賞与
※経験やスキル、前職給与などを考慮のうえで優遇いたします
※上記の額には30時間分・4万3524円以上の固定残業代を含む。超過分は別途支給します
※試用期間6ヶ月あり。その間の給与・待遇に変わりはありません

★高い還元率!収入アップを狙えます
評価についてはプロジェクトの単価により変動するスタイルの当社。還元率は業界でも最高水準の75%のため、スキルを身に付けた分だけ評価も収入も上がっていきます。評価に対する不満を感じることがないため、モチベーションを高めながら業務に取り組めます。

【給与例】
PHP経験1年 年収390万円
Java経験2年 年収480万円
Python経験3年 年収600万円
Ruby経験5年 年収630万円

※首都圏勤務の場合

勤務地

本社、または都内を中心とした各プロジェクト先での勤務となります。
※勤務地は希望を考慮します
※転居を伴う転勤はありません
※勤務先によってはリモートワークが可能です!

≪本社≫
東京都杉並区高井戸西2-10-7 SKビル2F

【詳細・交通】
勤務地によって異なります

◆本社
京王井の頭線「富士見ヶ丘駅」より徒歩1分
※車通勤OK
【転勤の可能性】
なし
【勤務地エリア】
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県

勤務地エリアをすべて見る

応募資格

◆学歴不問
◆第二新卒歓迎
◆IT業界での開発経験をお持ちの方
└アプリ・システム開発、ネットワークの保守・運用などジャンル・フェーズ・言語不問

【あると望ましい経験・能力】
■ビジネスレベルの英語力(外資系の案件で活かせます)

◎ITコンサルタントへキャリアアップしたい方
◎スキルアップへの意欲が高い方
◎正当な評価・待遇が得られる環境を求めている方
【過去に採用した転職者例】
希望の工程や仕事にアサインできない環境にいるエンジニア
給与を上げたいエンジニア
プログラミングスクールに通っていて、エンジニアとしてキャリアを歩みたい方

勤務時間

9:00~18:00
※勤務先によって異なります

【残業について】
残業を減らし、自己学習の時間を増やすことでエンジニアの生産性向上を推進している当社。そのため、残業時間は業界最低クラスです。また、残業代も業界水準より高めの設定となっています。

休日休暇

≪年間休日120日以上≫
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇

待遇・福利厚生・その他

■昇給年1回(1月)
■交通費支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■家族手当
■服装自由(勤務先によって異なります)
■各種支援制度
・書籍購買支援費
└社員の要望に応じて会社で書籍の購入費を負担、または貸し出しを行います
・英語学習支援
└英語が必須となる案件にも対応可能となるよう、月1回の英語研修を開催
・資格支援費
└AWS系やオラクルマスターなどの資格について、受験費や学習費の一部、または全額を支給します

働く環境の特徴

この仕事の特徴

viewpoints

女の転職!取材レポート

現在でこそ世の中で女性も活躍している企業は増えてきているが、やはり年齢や社歴で評価されている企業が多いのが現実です。同社は実力主義で、女性でも活躍可能。更に月平均残業時間は11時間と、ワークライフバランスを重視する方にもピッタリ。
年齢、性別、社歴などは一切関係なく、見合うスキルがある方にはどんどんマネジメントのポジションも任せ、更にステップアップしたいという方にはうってつけなのではないでしょうか。

この仕事で磨ける経験・能力

3年間で年収1000万円レベルのエンジニアを目指せる自由参加の特別研修をご用意しています。外資系戦略ファームやコンサルの社員が講師として直接指導。より価値の高いエンジニアになるために必要な、課題発見力やヒアリング能力、プレゼン能力アップを目指せます。
当社の制度をフルに活かしてください!

会社概要

新進気鋭のスタートアップ企業!自分の活躍を報酬として還元&会社の成長に直結しています!

設立1年目から、顧問や経営陣が有する強力なコネクションを武器に、一部上場企業をメインとしたコンサルティング案件を次々に受注。コンサルティングからサービスの実装までワンストップで手掛けられる体制が高評価されています。さらに業界内で最高水準の還元率(75%)を用意しており、やりがいを感じられるのではないのでしょうか。現在も多くの案件依頼が寄せられており、様々なプロジェクトに参画できる環境です。

新進気鋭のスタートアップ企業!自分の活躍を報酬として還元&会社の成長に直結しています!

会社名

株式会社WASABI

事業内容

≪コンサルティング・デジタルテクノロジー・デザインの3つの領域で
未来を創造する日本企業の成長を支援します≫

■戦略コンサルティング事業
└一部上場企業様の中期経営計画策定の案件を受注

■アルゴリズム開発事業
└国立大と共同での開発・実装計画あり

■ソリューション事業
└クライアントのDX化を支援

設立

2020年2月

資本金

500万円

売上高

6000万円(2021年12月期実績)

従業員数

24名(2021年12月現在)

【平均年齢】
29歳
【中途入社者の割合】
100%

代表者

代表取締役 栗山 拓巳

【代表者略歴】
上智大学在学中に、店舗事業を起業。デジタルマーケティングと組み合わせて事業拡大を実現した後に売却。WASABI設立後は社会的に大きな課題となっているDX事業を積極的に推進し、社会変革に取り組んでいる。
現役コンサルタントによる研修で、着実なレベルアップが可能です。今後も必要とされる人材になりましょう!
現役コンサルタントによる研修で、着実なレベルアップが可能です。今後も必要とされる人材になりましょう!
まだ若い会社ですが、直近でも、多くのコンサルタント・エンジニアさんが入社してくれています。
まだ若い会社ですが、直近でも、多くのコンサルタント・エンジニアさんが入社してくれています。
貴方の理想のキャリアを叶えるために、どんなことでもご相談下さい!
貴方の理想のキャリアを叶えるために、どんなことでもご相談下さい!

応募・選考

選考プロセス

女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。 

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※応募の秘密は厳守いたします
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください

▼【STEP2】1次選考(面接)

▼【STEP3】内定

◆ご応募から内定までは2週間以内を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆結果については合否に関わらずご連絡いたします

問い合わせ

株式会社WASABI
〒 168-0071 東京都杉並区高井戸西2-10-7 SKビル2F