仕事内容
★清水建設グループの安定性
★自社開発クラウドサービスに携われる
★平均昇給率約3%(過去5年間)
★残業少なめ&年間休日127日
★残業代全額支給、各種手当や福利厚生充実!
「@プロパティ」など自社不動産管理サービスの新規導入に向けた顧客の発掘から提案育成、クロージングまでお任せします。
既存のお客様とも定期的に交流し、ご利用範囲の拡大や急加速をする新たなテクノロジーのご提案などを行い、企業成長を支援します。
【具体的には】
◆自社開発のクラウドサービス及び関連役務サービスの提案営業
◆新規顧客に向けた営業戦略立案と遂行(提案・デモ等)受注/・既存顧客の分析・戦略立案とその遂行、受注
◆マーケティングに関する企画・立案とその遂行
【営業スタイル】
大手企業の総務・管財部門、ファシリティマネジメント部門、不動産収益管理部門へのアプローチとなります。主担当がついたチーム制の大規模案件が多く、検討から運用まで3年程の長期プロジェクトもあります。
【評価とキャリアパス】
先輩の営業同行からスタートし、将来的には受注後のコンサルティングまで携われます。ストック型モデルのため、月額利用料金の増加量で評価します。
仕事の魅力
アナログが当たり前だった不動産業界ですが、近年は働き方改革など業務改善が重要な経営課題として挙げられ、その一環としてデジタル管理へのシフトが業界全体で急務となっています。国土交通省の試算によると、日本国内の不動産市場規模は国・企業・個人の不動産の合計で2500兆円にのぼります。また、リフォーム・新築・建設業界の国内投資額は2018年時点で約54兆円と年々増加傾向にあります。同社の不動産管理ソフトウェアは、一般企業や公的法人などを中心にニーズがとても高く、引き合いの強いサービスです。また、ストック型ビジネスのため、継続して利益を生み出すサイクルが生まれ、安定した収益構造を確立しています。
POINT02 【他社ベンダー/スクラッチ開発への競合優位性】資産管理についてトータルでカバーできる大手ERPベンダーや自社内で0からシステムを作るスクラッチ開発を対象に、クラウドのため導入コストが抑えられ、最新のアップデートも容易な点や、不動産管理に特化して大手企業と取引をしてきたノウハウと実績から、競合優位性を持っています。建設大手・清水建設からのバックアップのもと、業界内でも先行してクラウド資産管理に着手し、同業他社のなかでも唯一、固定資産管理から資産売却までトータルカバーしたサービスを提供できることが当社の強みです。オービックやワークスアプリケーションなど大手競合とのコンペで案件を勝ち取ってきた実績も多数あります。