仕事内容
★残業月10~20時間☆豊洲勤務
★20~30代の女性スタッフ活躍中!
★年間休日123日&フレックス制♪
★化粧品購入の割引など嬉しい福利厚生多数!
★入社3か月後から早速有給の取得が可能
富士フイルムグループ内の総務・人事を行う当社で、総務に関する業務全般に携わっていただきます。
一人ひとりに与えられている裁量が大きく、自分のアイデアを活かしながら主体的に業務に取り組めるのでやりがいも大きく、長く働き続けているスタッフが多いのが当社の特徴です。
【具体的な仕事内容】
配属先である総務部門は以下3つのチームで構成されており、いずれかの業務に携わっていただきます。
専門知識は不要。業務に必要な知識は、入社後にしっかりお教えしますのでご安心ください。
■車両関連チーム/車両、駐車場の契約や請求書処理、実績データ分析など
■ファシリティチーム/固定資産管理のための手続きやファシリティに関する手続きなど
■人事庶務チーム/管理、調整などの庶務業務全般
◎当社は、富士フイルムグループのシェアードサービス会社です。
今回スタッフを募集する「総務領域」では、グループ会社の総務・庶務領域の業務設計・構築から運営までをトータルでシェアード化し、標準化・効率化を実現します。また、建物・設備の運用管理、環境管理により、オフィスの機能性・快適性を維持・向上します。
仕事の魅力
入社後のOJTを通して総務業務の基礎が学べる上、いつでも先輩たちからのフォローが受けられるので、これまで事務職としての実務経験がない方も、安心してチャレンジしてください。総務部門には[車両関連][ファシリティ][人事庶務]の3つのチームがあります。必要な知識は入社後に習得できるので、専門知識がなくて不安…という方もご安心ください。必要なのは、新しいことにも前向きに取り組める積極性と、周りの仲間と意思の疎通が図れるコミュニケーション力です。「オフィスワークデビューしたい」、そんな方も大歓迎です!
POINT02 オープンでフラットな社風♪働きやすさも働きがいも◎!「大手グループだと、ルールが厳しくて窮屈な環境なのでは…」と心配する必要は一切ありません! 当社はルーティン的な業務とは無縁の会社です。社員たちは、普段からみんなで考え、より良い進め方を提案し合い、効率的に働こうと意識しています。実際、現場スタッフからの改善提案で “押印作業の効率化” が実現した例も。当社は一人ひとりの裁量も大きく、皆自分たちで仕事のやり方を工夫しながら、アイデアを活かして主体的に業務に取り組めます。残業は少なめでお休みは年間123日と多めなので、働きやすく、働きがいも感じられる環境です!