仕事内容
◆月給35万円~|年収800万円以上のメンバー多数!
◆無理な提案や飛び込みはなし
◆商談をしたお客様の平均6割が成約につながる(業界高水準!)
◆インセンティブ充実&昇給年4回
企業のオフィス環境をよりよくするため、オフィス機器やネットワーク環境構などのご提案をお任せします。
◆ヒアリング中心のお仕事◆
「リモート環境を整えるための助成金は活用していますか?」
「PCやWi-Fi環境を変えたいというご希望はありますか?」など、お客様のお困りごとを改善するためのヒアリングがメイン。
お客様のためになること“だけ”をご提案します。
※お客様は、メーカー・一般企業・病院・歯科医院・介護施設・大学などさまざまです。
※業務内容の詳細
助成金活用のアドバイス、社内インフラやIT環境構築のご提案、
ガス代や電気代を適性にするためのご提案 など
◆成約につなげやすい理由は?◆
いきなりオフィス環境改善のご提案をするのではなく
改善のための「助成金活用(国の制度)」のアドバイスからスタートする場合が多いため、
「営業」というよりは「アドバイザー」に近い立場でお客様と関わります。
お客様から別のお客様をご紹介いただけることが多いのも特徴です。
実際に、打ち合わせをしたお客様の6割は、成約につながっています。
◆業界未経験の方も安心◆
まずは先輩社員の打ち合わせに同行し、仕事内容や流れ等を学びます。
その後、すでにお取引のあるお客様の案件を担当し、業務に慣れてから、新規のお客様とのやり取りをスタートします。
分からないことは先輩社員が丁寧にお教えしますので、ご安心ください。
一日の仕事の流れ
(例)
▼ 9:00 出社
▼ 9:30 メールチェック・スケジュール調整
▼10:00 午後の打ち合わせに向けた相談・準備
▼11:00 お客様へのアプローチ、提案資料の作成など
▼12:00 お昼休憩
▼13:00 打合せ準備
▼14:00 お客様との打ち合わせ1件目
▼16:00 お客様との打ち合わせ2件目
▼18:00 帰社・今日の訪問活動のまとめ
業務を終えて帰宅
★残業はほとんどありません。
★直行直帰OK!予定に合わせて出社・帰宅時間を調整できます。
★亀戸駅はお店も多く繁華街の錦糸町にも歩いていけるので、帰りに食事や映画、ショッピングも楽しめます♪
仕事の魅力
オフィス環境プランナーとして活躍している既存メンバーは15名で、20~30代が9割です。
ほとんどが異業界・営業未経験からスタートしていますが、社員の半数以上は年収800万以上!
お客様のためになるご提案だけ行うことを徹底してきた結果、成約率は60%。
頑張りはしっかりインセンティブで還元しますので、無理をせず、収入アップを実現できる環境です。
◆土日祝休み
◆完全週休2日
◆年間休日120日以上
◆残業少なめ(週に1回ノー残業デーあり)
★記念日休暇などの新制度も導入予定!
<有給取得もしやすい!>
家庭をお持ちのメンバーも多く活躍する当社。(現在5名のパパ、1名のママ社員が活躍中です!)
子どもや家庭の用事はもちろん、プライベートな予定も含め
積極的に有給が取れる環境をご用意しています!
私生活も大事に!というのが会社の方針です。
アピールポイント
当社のサービスや、業界の知識は入社後にしっかりレクチャーしていきます。
一方で、あなたの営業スキルを最大限発揮してほしいという思いから、無理に営業スタイルを学ばせる事はしませんのでご安心ください!
もちろんアドバイスは適宜行っていきます◎