仕事内容
●正社員登用制度あり(正社員登用前提の採用です)
●ノルマはありません
●リモートワークも相談可能
●産育休制度あり
●年間休日125日以上
●土日祝休み
人材コーディネーターとして、
「メディア業界でバックオフィスとして働きたい!」という方と、
「こんな方と一緒に働きたい」という企業をつなぐお仕事です。
まずは、先輩となる営業チームのアシスタントからスタート!
お仕事の流れも、業界の知識やスキルなども
ここで自然に身につけられるので、未経験でもOKなんです。
\こんなお仕事からお任せします/
▼面談者のヒアリング
先輩に同行して、色んなお話を聞いてみましょう!
登録者の方とどんなお話をしているのか、
どんな悩みや希望があるのかを丁寧に聞いていきます。
▼職場見学でどんな職場かチェック
登録者の希望を聞いてマッチしそうな企業を
見つけたら、職場見学に行きます。
「登録者の方が安心して働けるか」など、
いろんな視点でチェックしていきます。
▼契約書など必要な書類を作成
お互いの希望が叶ったら、いよいよ働くことに!
そのための契約書や必要な書類を作成します。
お仕事に慣れるスピードは人それぞれ。
あなたのスピードに合わせて先輩が
しっかりとフォローしていきますので、安心してくださいね。
★テレビ業界のお仕事ですが、
担当するのはバックオフィス勤務希望の求職者なので、
夜遅くまでお仕事する…なんてことはありません!
10時~18時勤務で残業も月平均15時間程度なので、
無理なくお仕事に取り組めますよ◎
仕事の魅力
一通りのお仕事に慣れてきたら、担当のクライアントを持ち、
本格的に「人材コーディネーター」としてデビューします!
自分のクライアントに「どんな方に来てもらいたいか」などをヒアリング。
もう少し踏み込んで「どんなことで困っていますか?」と課題などを細かく聞いたら
こちらから「こんな方がいますよ!」と提案も◎。
ノルマはないので、クライアントに丁寧に寄り添ってサポートすることができます。
担当クライアントや登録者と寄り添うためには、両者との会話が大切になってきます。
なので、「人と話すことが好き!」という方にはピッタリなお仕事なのです!
実際にお話を進めていくと、両者と関係性が深まっていくので
互いの希望がマッチしたときに、やりがいを感じることができます。