仕事内容
★未経験からでも安心してスタートできる研修あり
★直近3年の定着率はなんと90%!
★個人のノルマはないから安心
当社が展開する『au Style』『auショップ』『UQスポット』の各店舗で、
携帯販売スタッフとして活躍していただきます!
~具体的には~
◇携帯電話の新規契約・機種変更の申込受付、契約手続き
◇スマートフォンなどの機能、サービスの説明
◇修理の受付
◇イベント企画・運営
◇販促キャンペーンの準備
◇商品の操作方法の説明
◇店内ディスプレイの企画
◇在庫管理 など
~担当するお客様~
携帯電話は、今や生活の必需品。
そのため、幅広い年代のお客様がご来店されます。
様々な年代の方とお話しできる楽しいお仕事です。
~ノルマはありません!~
お客様それぞれのご要望に合わせ、
ベストな提案を行うのが当社のスタイルのため、
店舗での目標はありますが、個人ノルマは設けていません。
~ライフイベントを経ても働き続けられます♪~
当社には、子育てしながら働く社員が多数!
産育休を活用している社員も多くおり、最近では男性の育休取得実績も!
シフトに調整も柔軟にできる環境ですので、
将来的にも、家庭と仕事の両立が可能なお仕事です♪
仕事の魅力
未経験からでも安心して仕事を始められるよう、1人ひとりに合わせた教育を行っている当社。
じっくり焦らずにあなたのペースで取り組むことができます。
【入社後の流れをご紹介♪】
▼オリエンテーション
▼店舗配属(約半年間)
中堅スタッフがあなたの教育係となり
商品やサービスの知識、ご案内の方法についての研修を行います。
▼オンライン研修(約3ヶ月)
週2~3回、専任の講師がトーク術や、商品知識などをレクチャー。
実際の接客業務ですぐに使えるスキルを身に付けることが可能です。
▼現場デビュー
現場社員がリラックスしながら、ストレスなく働ける環境を作ることを大切にしている私たち。そのため月に1回、店長との面談の時間があったり、店長の直属の上司の方ともお話しできる機会を設けたりしています。そこで教育係だけでなく、日頃の仕事での悩みや、働く環境について相談することも可能です。
実際に、現場社員の声により、オフィスで過ごしやすいようにソファーを設置した例も!私たちは、現場の社員の働く環境がより良くなるように最大限努めたいと思っています。
アピールポイント
入社後の研修以外にも、ハートフル研修やマナー研修などで基本的な接客スキルを学んだり、ライフコンサルタントの研修では、お客様のニーズを引き出し、よりワクワクさせられる提案ができるようになるためのノウハウを学んだり、スキルアップが叶う研修を取り揃えています
女性管理職について未経験からでも1年程度でチーフに昇進することが可能!
副店長へは2~3年、店長へはおおよそ5年でステップアップすることができます。実際に当社の店長以上のポジションは4割以上が女性です!