※この求人情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。
あなたの気配りを大切にして活躍して下さい!
▼現在活躍しているスタッフの声は…?
はじめまして。マイケアで事務を担当している久保田です。
商品の配送などの調整業務を中心に、時には社長秘書、時には広報アシスタントなど、幅広く社員の方々をサポートしています。
難しいお仕事はないけれど、ちょっとした気配りで「私にしかできない仕事」に変わるんです。だからこそ「ありがとう」って言われるのが、すごく嬉しい。
誰かを支えることが好き、そういう方にぴったりなお仕事です!
アピールポイント
アイコンの説明
- 職種未経験OK
- 業種未経験OK
- 第二新卒OK
- 学歴不問
- 経験者限定
- 研修・教育あり
- 転勤なし
- リモートOK
- 土日祝休み
- 残業20時間以内
- 産育休活用有
- 服装自由
- 女性管理職在籍
- 休日120日~
- 育児と両立
- ブランクOK
- 時短勤務あり
- 資格取得支援
- 副業OK
- 国認定取得
仕事内容
仕事内容
今回募集する方には、当社の一般事務として幅広い業務をお任せします。
例えば…
□配送センターの商品管理
□電話応対
□来客応対
□資料作成サポート など
この他にも、社長の秘書業務などをお任せする機会も多くあります。
「自分の仕事はここからここまで」といった枠をつくらずに、柔軟に対応することが求められるお仕事です。
はじめから難しいお仕事をお任せすることはありませんので未経験の方もご安心下さい。
わからないことがあれば、周りの社員がサポートしますので、遠慮せずに聞いて下さいね。
■マイケアの商品について
自然の素材を活かした商品企画・販売を行っている当社。
現在の主力商品は、国内の自然の恵みがいっぱいにつまった『なたまめ茶』、『ふるさと青汁』、『琉球サンゴ石鹸』です。
美容や健康への意識が高い女性のお客様が多く、リピーターとなって長いお付き合いとなることも多くあります。
☆あまり大きな声では言えませんが、実は、近々新商品を発売することが決定しています。今回の商品は、薫り高い「ゆず」を使った化粧品です。
■職場の雰囲気
当社では、若いスタッフが多く活躍しています。社内は少人数体制で、笑顔の多いとてもアットホームな職場です。仕事においても、それぞれの業務の枠を越えてアイディアや意見を発言できるフラットな環境が築かれています。
■キャリアステップについて
当社が大切にしているのは個人の「やりたい」という気持ち。例えば、事務としてご入社された方も「広告に携わりたい」「商品企画をやってみたい」という希望があれば、そうした業務にも積極的に携わって頂きたいと思っています。
「無理な業務を押し付ける」なんてことはありませんので、自分の興味・好奇心を大切に働いて下さい。
募集要項
勤務地
東京都港区西新橋1−9−8 南佐久間町ビル
- 【詳細・交通】
- 東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」より徒歩5分
- 【転勤の可能性】
- ありません。
応募資格
■学歴不問
■未経験の方、大歓迎です!
- 【あると望ましい経験・能力】
- ■友達から「気が利くね」と言われたことがある方
■笑顔を大切にして働きたいとお考えの方
■健康食品に興味をお持ちの方
- 【過去に採用した転職者例】
- これまでにも、未経験からスタートした方が多くいます。
わからないことがあれば、先輩社員がしっかりとフォローしますので、安心してスタートできる環境です。
配属部署
■本社
20代半ば~30代の若いスタッフが多く活躍している明るい職場です。仕事の進め方は自分次第!ワーキングママとして活躍しているスタッフもいますよ。
- 【男女比】
- 男性4:女性6
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
- 【残業について】
- 仕事のスタイルは個人の自由。そのため、残業も自分で調整することができます。中には、ほぼ「残業なし」を実現している社員も。あなたの無理のないペースで、業務を進めて下さい。
待遇・福利厚生・その他
昇給随時
賞与年2回
各種社会保険完備
交通費全額支給
服装や髪型は自由です
女の転職!取材レポート
今回「KUMAMOTO」の販売促進を担当する社員の方々に取材を行いました。熊本の名産品である「馬油」を使用した基礎化粧品「KUMAMOTO」をPRする皆様。「面白いアイデアが浮かぶと皆にすぐに共有して実行に移してます」と楽しそうに話す姿が非常に印象的でした♪発売からまだ2年目。これから成長させていく中で、裁量大きく働ける環境が整っているのは言うまでもありません!自分のアイデアを形にしたい方にはオススメの職場です!
この仕事で磨ける経験・能力
■サポート業務が中心となります。そのため「ありがとう」が何よりも嬉しいお仕事。様々なサポートを行うことで、社員・会社を支えていることにやりがいを感じて頂けるはずです。
■興味のある方は、積極的に広告や企画など、幅広い業務に取り組んで頂くことが可能です。ぜひ、自分らしいキャリアを描いて下さい。
会社概要
~全国各地の「良いもの」を世の中に広めていきます~
健康食品や自然食品、化粧品の通信販売を中心に展開する当社。日本全国の各地域で愛される素材を用いて商品を製造し、安心して長くご使用いただけるモノを生み出しています。会員数はすでに300万人以上。若い方~ご年配の方まで、幅広い年齢層の方からご注文を承っています。今回はその商品の中でも馬油を使用した基礎化粧品「KUMAMOTO」をヒットに導く社員の採用を決定。女性目線やアイデアを活かして、ぜひご活躍ください!
従業員数
30名
- 【平均年齢】
- 30歳 20代半ば~30代の若いスタッフが中心となって活躍しています!
私服・ネイル・髪型も自由なので、オシャレも楽しめる環境です!
どんな風に賞品をヒットに導くか、意見交換を行う場面が豊富です。
制作職など他部署の先輩社員と一致団結しながら、働けますよ。
応募・選考
選考プロセス
女の転職typeの専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します。
▼書類選考後、面接日など詳細を連絡させて頂きます。
尚、面接は二次までを予定しております。
▼一次面接では簡単な一般常識試験やこれまでの職歴等をお伺いいたします。
▼二次面接では人物や主体性を重視した面接をいたします。
※申し訳ございませんが連絡は書類選考通過者のみに限らせて頂きます。
※面接・入社日は相談に応じます。
※応募から内定までは約2週間くらいです。
========================
最後までお読み頂き、ありがとうございます。
面接では、「どんなことに興味があるか」「どんな風に働きたいか」など、
ざっくばらんにお話したいと考えています。
アットホームな会社ですので、あまり緊張なさらずにいらして下さいね。
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えています。
少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募下さい
それでは、あなたからのご応募をお待ちしています!
========================